ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




充電池交換

DSC02006r.jpg
amadana コードレス電話機( PT-108 ) 充電池(税込) 2,625円

とうとう、親機の方が暴走するように…

…って、単に充電池が弱くなってしまっただけなんですけどね

予兆もありました
 

充電器から外していると、15分位で切れちゃうんです。

長電話防止

家電(いえでん)はあまり使わないとは言え、
ヘルプデスク等への問い合わせ中に、
切れちゃうのは困りものなんですよねぇ~


問題は、当家の電話は生産完了品ということ

在庫があるかどうか心配でしたが、ショップ にはちゃんとありました
今の型と同じみたいですね。


「取り替えは簡単です」と、簡単なレクチャーを受けました。


…んがっ

手順は簡単だけれどもぉ

DSC02006r1.jpg

爪の先は欠けるは~
指を切って血が止まらないは~

違った意味で、大変でしたぁ


どんな道具を使うとラクなのかなぁ~

結構しっかりと差し込まれているので、
ピンセットじゃ力が入らなかったんですよねぇ~

みなさんだったら、素手




関連記事



 ・ 電話の話




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ



comment

つーか、手大丈夫かい???。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。確かにピンセットじゃ全然力が入らないよね。
うーん、ラジオペンチしか思い浮かばないんだけど。

  • 2011/04/20(水) 16:30 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! 爪大丈夫!?
てか、私も前のケータイで電池買い換えてるけど
繋がってる線ごと引っこ抜いて外したよぅな???w
ゼンゼン苦じゃなかったと思ったけどなぁ(´∀`;A


  • 2011/04/20(水) 18:21 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

訂正。

ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!
間違ってケータイの電池って書いちゃった(苦笑)
家電ね!

でも、線ごと引っこ抜いたのは事実です。

  • 2011/04/20(水) 18:25 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

手、大丈夫??
気をつけてね;;
amadana の電話機、かっこいいよね!
この間のテープカッターといい、
Neana*さんのオウチってスタイリッシュな物に囲まれた
スタイリッシュなお二人って感じだなぁ(*´▽`*)
  • 2011/04/20(水) 22:15 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 ご心配、ありがとう♪
 爪の際だったんだけど、そんなに深い傷じゃないのに
 中々止まらなかったのよねぇ。
 (アルコールもまだ飲んでなかったのに…(笑))

> ラジオペンチしか思い浮かばないんだけど。
 ラジオペンチ!?(・・?)
 どういうのか分からなくてググってしまった(笑)
 …で、うちにもある!ある!!
 細い線が側にあるし、大ざっぱな道具使うと傷がつくかな…
 とも思ったりして。
 そうか、こういうのを使えば良かったんだね φ(..)メモメモ

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 爪が弱いんだけど、本人は根性でやろうとするから
 いけないのよね(^^;
 (単に横着とも言う??(^^;;;)
 いっつも、変な所から割れて苦労しています。

> 繋がってる線ごと引っこ抜いて外したよぅな???w
 そうか…
 線は案外と丈夫なのかも知れないのね!
 「切れたらどうしよう」なんてビビっていたので、
 余計に抜けづらかったのかも。
 次回は、充電池の方にも根性を求めて頑張ってみる!(`・ω・´)

■ くるみ さん ■
 お夕飯の支度途中 & 利き手 だったというのが
 ちょっと困ったけど。
 涙流しながら液体絆創膏を塗ったから、大丈夫!
 (しみるよね、液体絆創膏…Y(>_<、)Y)

> amadana の電話機、かっこいいよね!
 これは一目惚れで買っちゃったの。
 でも、家の電話にしては素敵過ぎるお値段で
 清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったわ!(大袈裟)

> この間のテープカッターといい、
> Neana*さんのオウチってスタイリッシュな物に囲まれた
> スタイリッシュなお二人って感じだなぁ(*´▽`*)
 全~然~!!!
 見たら笑っちゃうと思うよ(笑)
 買い替える物は、素敵なのを選ぶ様になったけど
 まだ頑張っている子たちは、全然そういうタイプでない子が
 沢山いるし。
 全部が素敵な物になる前に、人生が終わっちゃいそうよ(爆)

うちの子機の電池も同じタイプだけど素手で全然問題ないです。
メーカーや機器によって違うんですね。
ラジオペンチは便利ですよね。
メガネのネジを締めるのにも使います^^
  • 2011/04/24(日) 19:04 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 あれ…
 うちの電話がちょっと変わってるのかな?
 線を引っ張ったら切れそうな気もするし…って、
 自前の爪で頑張ってたら、損傷大だったわ(^^;
 
> ラジオペンチは便利ですよね。
> メガネのネジを締めるのにも使います^^
 そうかぁ~。
 私、メガネをかけないから余計に縁遠いのかしら。
 細かい作業には必需品っぽいわね!φ(..)メモメモ

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


