ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




春摘みいちご

DSC01984r.jpg
築地 ちとせ 「春摘みいちご」

先日、友人が教えてくれた「いちごのお菓子( 高級ver. )
期間限定商品で、TV でも紹介されてたいたとの事 ムンクノサケビ

「うわぁ~、食べてみた~い

テンション上がって 、店舗情報を見てみれば
築地の本店以外は、羽田空港とか東京駅とか…

むぅ

都内に行く用事は特に無いなぁ…
しかも、期間中に行く機会は、もっと無いだろうなぁ…

と、いきなりテンション急降下
ほとんど諦めていたんですが、 その友人が送ってくれました
 

chitose_ichigo.jpg

 栃乙女のみを使った春の新創作和菓子です。
 柔らかいお餅の中に桜ミルク餡をいれ、
 上に朝摘みのいちごを丸ごと一つ乗せ、
 一つ一つ可愛らしい籠に乗せた一番人気のお菓子です。



正しくその通り

DSC01967r.jpg

またまた、テンション急上昇
(上がったり、下がったり、忙しい


いただく前に、撮影会です

マクロレンズなんぞを、引っ張り出してきて

いつもはプログラムモードで撮るのが良いとこなのに、
今日はマニュアル撮影なんかしてみたりして…。

ホント、単純なワタシ


そうそう、お味のレポート

とっても美味しかったですよぉ~

わたくし、桜餅でも、強いお味は苦手なんですが
これはとってもお上品

餡に、本物の桜の花と葉を練り込んでいるそうなんですが
ほどよい香りで、いちごの邪魔をしてませんでした。

これはリピしたい逸品ですね


今年は 4/15 で、通信販売が終了している様です。
販売開始は2月の終わり位からなのかな。

頭に入れておかなくっちゃ


ごちそうさまでした





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Tags :



comment

お、美味しそう!!(゚ー,゚*)ジュルルル
お高いんだろうなぁー・・・・ってのが私の率直な感想w
ゆっくりじっくり味わって頂きたい逸品ですね♡
いちご好きなNeana*チャンにはたまらんかっただろうなぁ♪
ぁぁー・・・急にお腹の虫が鳴いたぞよ。。。w

  • 2011/04/19(火) 16:31 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 これ、真面目に美味しかったよぉ~♪
 酸っぱい物が苦手な私は、大好きないちごも酸味が強いと
 トーンダウンしちゃうんだけど、このいちごは甘かったの。
 ❤Яiйgo❤ ちゃんも機会があったら、是非是非!!

いちご、大好き~♪
これはまた美味しそうですね!
桜といちごが合体で春ですね~♪
一個一個小さなカゴに入っていて可愛いなぁヽ(´∇`)ノ
>今日はマニュアル撮影なんかしてみたりして…。
ここ、笑っちゃっいましたww
この記事読ませて頂いて、
マットかコースターを作ろうと
いちご柄の手ぬぐいを買っていたことを思い出しました;;
いちごの季節の間に作んなきゃ "r(^^;)

  • 2011/04/19(火) 22:39 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

あ、一眼レフって事ですか??
今持ってるデジカメ買う時、一眼レフと迷ったんですよね・・。
けど、操作の簡単なデジカメを選んだんですよ。
でも、カメラは全然詳しくないんですけどね^^

いちごのお菓子とお盆、すごく可愛い~~。
やっぱり、構図取りうまいですよね。
惜しい~~4月15日・・終ってる・・。
2月終りですね・・覚えとこ。

「お気に入り」に入れさせて いただきました^^
これからも、よろしくです。
  • 2011/04/19(火) 23:15 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ くるみ さん ■
 あら、くるみさんもいちご好き?
 あの甘い香り、幸せになれるわよね♪

> 桜といちごが合体で春ですね~♪
 このコラボ、良かったですよ!
 桜といちご、そして、和と洋…
 一瞬にしてファンになっちゃった♪

> 一個一個小さなカゴに入っていて可愛いなぁヽ(´∇`)ノ
 そして、そのかごが捨てられない。。
 写真撮影の小道具にでもなってくれることを祈って(笑)

> >今日はマニュアル撮影なんかしてみたりして…。
> ここ、笑っちゃっいましたww
 もう、本当にお調子者でしょ? 私って。。
 でも、被写体は動かないし、良い練習になりました。
 なんてったって、初のマニュアルでしたので(^^;

> マットかコースターを作ろうと
 おっ、楽しみですねぇ~(^^)
 出来たら、記事になるのかなぁ~ん。

> いちごの季節
 いちご農家のおいちゃんは「1月~5月」って言ってました。
 オチは「いちご」って言うだろ?って…(^^;;
 でも、確かにいちご狩りって、1~5月なんですよねぇ。
 真相はいかに??ww

■ アクア さん ■
 そうそう、一眼レフです!
 昔は、カメラなんて何とも思っていなかったんですけどね (^^;
 ブログを書く様になって、コンデジで写真を撮るようになり
 その内、他の人のキレイな写真を見て
 「何で私のはこうならないの?」って所から、
 デジイチを買う事になりました。
 オットくんの趣味がカメラだった(過去形 = フィルム時代)
 ので、反対されずにあっさりと買えちゃったのは
 ラッキーでしたけど。

 でも、女性にはちょっと重いですかね…
 首を鍛えなくっちゃ(笑)
 最近の軽いタイプに、めちゃくちゃ興味がある今日この頃です。
 
> いちごのお菓子とお盆、すごく可愛い~~。
> やっぱり、構図取りうまいですよね。
 あら、嬉しい♪
 お盆はたまたま持ってたの。
 できれば、和風フォークがあった方が良かったよね。
 それは生憎持ち合わせていなかったわぁ(´・ω・`)ショボ

> 「お気に入り」に入れさせて いただきました^^
> これからも、よろしくです。
 ありがとうございます♪
 こちらこそ、ヨロシクです。ぺこ <(_ _)>
 
 そうそう、毎度言い忘れちゃってたんですけど
 うちのオットくんは山形(米沢)出身なんですよぉ☆⌒(*^-゜)

デジイチか~~~。なるほど。
綺麗に写真アップされてる方いますよね~~。

大きく引き伸ばして、部屋に飾ったら素敵だろ~な~~とか
思ってみてます。

米沢出身なんですね~。近い!
私、同じ山形でも庄内なんですよ。海に近いって事だけが、
ここに生まれて良かった事ですかね・・(^_^;)
Neana*さんは、宮城なんですか?
  • 2011/04/20(水) 22:52 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ アクア さん ■
 デジタルになったから、気軽に写真が撮れてますよねぇ。
 フィルムの頃なんて、フィルム代が幾らになる事やら…ヾ(・ω・`;)ノ
 でも、その方が、一枚一枚に気持ちが込もって良いのかな (^^;

> 私、同じ山形でも庄内なんですよ。海に近いって事だけが、
> ここに生まれて良かった事ですかね・・(^_^;)
> Neana*さんは、宮城なんですか?
 おっ、庄内なんですね!
 毎秋、お墓参りで米沢詣でしてるんですけど
 海の方って行った事ないんですよねぇ。
 今年はそんな旅程を組んでみようかな♪

 私は、生まれも育ちも神奈川です!
 仙台は、オットくんの仕事の都合で行ってました。
 でも、たった一年で戻って来ちゃいましたけどね (^^;

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


