ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




らくらくホン7

DSC01993r.jpg
■ docomo ショップで戴いたマグカップ(春限定バージョンかな


母の携帯電話を機種変更をしました

今まで使っていたのは、初代のらくらくホンだったのかな。
調べてみたら、もう8年近くも使ってました ムンクノサケビ

昔の過ぎて「緊急地震速報」が鳴らないタイプなんです

「使い慣れているから…」と、ずっと替えていなかったんですが、
最近の地震の多さを受けて、替える事にしました。
 

らくらくホン7(F-09B) のピンク。(女性らし~

F-09Br.jpg

らくらくホン世代の人は、母みたいな人が多い様で、
買い替えがあまり起きないんですってね。

なので、らくらくホンのウリは「変わらない」でもあるみたいです。

F-09B_2r.jpg

使用頻度も低いでしょうから、中々壊れないんだと思いますが


docomoショップで買うことにしたんですが、
プランの変更やら何やらで、2時間近くも話してましたぁ

そんな話の中から、DCMX というカードを作る事になりまして…

クレジットカードは、あまり増やしたくないんですが
お安く買う為には入会するのが条件だったんですよねぇ。

「そんなの聞いてないよぉ~」って感じだったんですが
代金が 1万円も変わって来るとなると、考えちゃいますよね

ということで、入会
TOP画像のマグカップを戴きました。

断捨離をしている最中、物を増やしたくなかったのですが
ドコモダケの絵に惹かれて、ついつい…


そして、定番のドコモダケのクリーナーが貰えると
思っていたんですが、戴けませんでしたぁ

ここにも震災の影響が…
ちょっと残念だけど、しょうがないですね。


そうだ ポン 母には、コレをあげよう

DSC02003r.jpg




関連記事



 ・ 前回の渡ハ(2010年・冬)
 ・ プラン見直し




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS



comment

ウチの親もらくらくホンだよ。Neana*さんdocomoユーザー??俺、au。iPhoneがSOFT BANK以外から出て欲しいと切に願ってる(笑)
そうそう、ウチの猫ドコモダケが大好きで年中ジャレてる(笑)このマグカップいいね!!
  • 2011/04/18(月) 13:20 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 おっ、五十六さんちもなんですね!
 私はず~っとdocomo。
 年数が長いから、割引き率の魅力が強力過ぎて
 他に行けなくなってます(^^;

 そうそう、iPhoneを他のキャリアで使いたいよね!
 docomo が4月だか6月だかに出す話はどこに行ったかなぁ。

> ウチの猫ドコモダケが大好きで年中ジャレてる(笑)
 あはは (^^)
 にゃんこにも人気なドコモダケ。
 音が出ないのに、珍しいね!

> このマグカップいいね!!
 桜の絵が書いてあって、なんか春っぽいよね。
 五十六さんのお部屋に合いそう♪って思うのは私だけかな(^^;
 

マグカップ可愛い♡
どぅせなら2つ揃えたくなっちゃうよね(笑)

私の母もauだけど「簡単ケータイ」使用してるぅーw
機種変やプラン変更となると、私も一緒についていきますよw
母一人じゃ全く意味を意味を理解できませんから(*≧m≦*)ププッ
窓口って結構時間がかかるよねぇー。

ドコモもらくらくホン♪ PINKはお洒落でカワイイね♪
「DCMX」とぃうカードがあれば、どんどんポイントが貯まる仕組み?なのね?
ほぅほぅ。。。 auにはこぅぃぅの無いです。

てか、地震速報機能のことも考えて
機種変をすすめたNeana*チャンは優しいね(´∀`●)

  • 2011/04/18(月) 19:12 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 そうか、ふたつね!
 思いも付かなかったわ(笑)
 でも、何気にシンプルで可愛いよね♪

> 私の母もauだけど「簡単ケータイ」使用してるぅーw
 ❤Яiйgo❤ ちゃんのお母さんもなんだ♪
 電話とメール位しか使わないものねぇ。
 今回買い替えたのでも、機能が多過ぎる位みたい(笑)
 ま、最新にしておけば、しばらくは替えなくて良いでしょぅ。

> ドコモもらくらくホン♪ PINKはお洒落でカワイイね♪
 なんだか、ピンクだけ彫りがあって、豪華な感じだったよ。
 でも、お値段は一緒だった(^^)

> 「DCMX」
 そうそう、ドコモポイントも溜まり易いみたい。
 日曜日に買い物すると、ポイント3倍とか言ってたかな。
 まぁ、ドコモの請求の引き落としに使っている限りは
 年会費が取られないということなので、入りました。

> 地震速報機能のことも考えて
> 機種変をすすめたNeana*チャンは優しいね(´∀`●)
 余震が多いし、この先、数年は続くらしいのよぉ~ (´・_・`)
 テレビもあまり見ないので、何かのお知らせがないと…
 高齢になると、そうでなくても瞬発力とかが低下するからね。
 私の心配を軽減してもらう為にも、替えました (^^)

私も、ピンク選びますね^^

エリアメール・・・私も入らないんですよ・・(T_T)
確かに、私の携帯も もうず~~~っと機種変更してないんですけど、
まさかエリアメールが入らないとは・・・。

会社で、地震緊急速報と一緒に、皆の携帯がブーブー言ってるんですけど、私のは音もたてず・・・。
「差別だ~~!」なんて思ってます。

私、ドコモからソフト~に移り、けっこう前からiPhoneに変えようか、迷ってるんですけど、
いまだ変えられず・・・。

  • 2011/04/18(月) 22:40 |
  • アクア |
  • URL
  • [編集]

■ アクア さん ■
 ピンク、何気にゴージャスですよね (^^)
 でも、シックな色で良かったわぁ♪

> エリアメール
 最近の機能なんですかねぇ?
 うちのオットくんのは受けられるんだけど、
 「周りが鳴るから自分のは設定しなくて良い」なんて
 言ってますよ。
 それって…(^^;;

> けっこう前からiPhoneに変えようか~
 おぉ~、iPhone~♪♪(・∀・)
 私も欲しいんです!
 でも、ドコモの年数割引がMaxなのもあって
 キャリアを変える気にはなかなかならず。。(´-ω-`)
 ドコモで使える様になるのを、じっと待ってる口です(笑)
 最近は白が出るとか出ないとか、話題になってますね!
 アクアさん、そろそろ替えるのかなぁ~|ω・)

お母さんの携帯、ピンクで可愛らしいね^^
私も以前は同じ端末を5-6年以上平気で使ってました。ご年配にとっても「なんでそんなにすぐ端末買い換えないといけないの?」って感覚あるんでしょうねぇ。

ウチの親も次は簡単ケータイにするように勧めようと思います。
(今はソニエリです。頑張って文字をでっかくして使っておりますw)
  • 2011/04/20(水) 11:57 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 つい先日までは、買い替えなくて良いって言ってたんだよ。
 母の方のプランを変更したいというのがあって、
 私の端末を買おうかと思ってた位なんだけど。
 
 使う機能って、電話とメール位だから、
 そこに特化してる方が使い易いかも知れないよねぇ。
 でも、本当に字が大きいよ(^^)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


