ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





  • home >
  • Diary >
  • データ喪失騒ぎ・その後

データ喪失騒ぎ・その後

今朝、ダメ元で FC2 さんに問い合わせをしてみました。

そうしたら、なんと
夕方に、復旧されているではありませんかっ ムンクノサケビ

ざっと見た所、過去の全記事に加えて、
コメントも復活した様です。

あぁ~、良かったぁ~


FC2 さんからの返信のメールは、とても丁寧なもので
「具体的な箇所、記事名、コメント内容等をお知らせ下さい」
とのこと。

詳しく訊けば、更に色々と調べてくれる様です。

記事とコメントは復旧したんですが、
見ての通り、左右のカラムが空白のままなんですよねぇ。

テンプレートが壊れたのかと思い、
試しに、他のテンプレートに変えようとしてみても
やはり同じ現象が…

もしかしたら、別な要因なのかも
これも追加で問い合わせちぅです。


あぁ~、本当にデータが復旧して良かったです。
早速、バックアップを取りましたよ


ショックのどん底をうろうろしていたんですが
半分以上這い上がって来れたので
取り急ぎ、お知らせでした

みなさん、心配してくれてありがとう
 



comment

データが復旧していたのでε-(´▽`) ホッとしました!!!
良かった良かった!!俺はブログ始めるに当たって相当リサーチしてFC2にしたので、今回のデータ喪失事件には呆然としてしまったのですが、やっぱFC2だね!!!って今更ですが(笑)とにかく良かったよ!今日は良い酒飲めるぜ!(笑)
  • 2011/04/05(火) 22:41 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

おはよう^^
データが返ってきて良かったですね???。
仕事でデータ消えたとき(ひー!)のショックを思い出しましたからね。
とりあえずホッとしました^^
  • 2011/04/06(水) 08:48 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 この度は、本当にお騒がせしましたぁ。ぺこ <(_ _)>
 私の代わりに「良い酒」をたんまり飲んでくれたかしら?(^^)
 これも五十六さんのお蔭です!!

 まだ、完全じゃないけど、この先も期待大だよね♪
 FC2さん、頑張って!!

■ れ さん ■
 おはようちゃん♪
 心配性な れ さんにまでご心配をおかけしてしまって、
 ホントすんまそん。ぺこ <(_ _)>
 
 データ、どうにか無事だったみたい。
 「サーバーの故障により入れ替え」って事だったのと
 「完全なる復旧が無理な人もいる」って話だったので
 かなりな諦めモードだったのよぉ。(´・_・`)
 まだ、完全ではないけど、かなり安心しました。

記事&コメントが元に戻ってる!!
いやぁ?良かったйё━(○´Д`)(´Д`●)━♪
緊急メンテは、全対象じゃなかったのね。
対象ブログだった方々は、みんなNeana*チャン状態になっちゃってたのかしら?汗
今度はちゃんとバックアップもしたようですし、これで一安心ね。
あとは・・・テンプレ・・・だねぇ(´‐` ;)

  • 2011/04/06(水) 11:29 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 昨日はお騒がせしましたぁ。 <(_ _)>
 「記事とコメントは復活したぁ?♪」と、喜んでいたんだけど
 よく見たら、3/23以降のコメントは消えてました。。(_ _|||)
 FC2 でのバックアップは、毎週木曜日かしらね(笑)

 でもでも!
 ゼロに比べれば、万々歳だもんね。 我慢します。
 ❤Яiйgo❤ちゃんも、ちゃんとバックアップ取ってね☆⌒(*^?゜)
 (普通、取ってるか…(^^;;)

完璧じゃないけど、おおよそ元に戻ったかな??良かったね♪ほんと一安心。
最悪の事態は切り抜けた様で。
とりあえず良かった良かった♪安心して寝られる(笑)
  • 2011/04/06(水) 23:41 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

よかったっす?。
  • 2011/04/08(金) 09:24 |
  • ESPERAR412 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん■
 今回は、ホント、ご心配をおかけしましたぁ?! <(_ _)>
 FC2 さんも、引き続き対応を頑張っているみたい。
 障害情報見ると、追記の更新がいつもになく多くて
 頑張っている様子が伺えるわ。

>とりあえず良かった良かった♪安心して寝られる(笑)
 お酒が飲めて、寝られるようになったら、ほぼ完璧かな(笑)

■ ESPERAR412 さん ■
 ありがとうっす♪
 3/23以降にいただいたコメントが消えちゃっているので
 再度、復旧を依頼しているところなの。
 まだ進行中なんだけど、取り敢えず、第一段階としては良かったです(^^)


いきなりこういうときに
初めましてー!というのも変なのですが(笑)、
五十六さんのツイッターで、今回のことを知り、
実はワタシもFC2ブログなので、
他人事とは思えず密かに心配しておりました><
いきなり記事無くなっちゃったら
ショック!どころの話じゃないですよね?
良かった!!ホントに!w
様子見に来たら、大丈夫だったので、
思わずコメント欄開いちゃいましたw

  • 2011/04/09(土) 01:21 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

■ くるみ さん ■
 はじめまして i-179i-88
 ご訪問 & 嬉しいコメント、ありがとうございます i-228

 くるみさんも同じでしたかっ i-198
 私もかれこれ6年近くお世話になっているんですが
 こんな事は初めてで、驚いていたんです。

 最初はどうなるかと思っていましたが、
 個別対応をしっかりしていただけていて、
 さすがFC2さん i-197 って思ってます。

 でも、今後のことも考えると、自分でもバックアップは
 取っておくべきですよね?。
 (精神衛生上もその方が良さそう i-229
 くるみさん、ちゃんと取ってます i-198|ω・)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


