ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




悪玉コレステロール

DSC01779r.jpg

春ですのぉ~

ちっちゃな水仙ですが、生き生きと咲いていて、
大きく立派に見えました


            


先日、オットくんが受けた 人間ドック の結果が、
送られて来ました。

見て見て 、この数字
 

DSC01511r.jpg

コレステロール系、基準値オーバーの H だらけ


オットくん、すっごい食べるんですよ
( 育ち盛りの子でもあるまいし…って位ね

量を食べるので、お野菜やお魚中心の食事にしているのに、
この結果…

改めて「コレステロールを下げる食事」で調べてみたら、
真っ先に書いてあったのが 食べ過ぎに注意 でしたよ。

「食べる量を減らそう」って、前から言ってるのに
全然聞いてくれないんですよねぇ

品数を減らせば、大好きなカップ麺を食べちゃうし。

「インスタント物を食べられるんだったら…」って、
多めに作っていたのが良くなかったのかも知れません


今回ばかりは、ちょっと反省しているみたいなので、
持続をしてくれればいいなぁ~。
( 私も、支度が楽になるしぃ




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Tags : 季節



comment

私のダンナも悪玉コレステロールが多いと診断されて
2ヶ月前から薬もらって飲んでるよー。
ちょっとだけ数値が下がったみたいだけど、これからも飲み続けるのかな?
そこんとこよく分からないけども、運動や食事制限ができない人は
病院のお薬に頼るしかないかも(´?`ヾ)
ってことで、ダンナは毎月内科へ通っています。。。苦笑

ぅちの旦那の場合・・・大食いもしないし、和食好みの人なんだけど
これって体質もあるみたいねぇー。。。

  • 2011/04/08(金) 12:15 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 おぉ?、ここにも同士が…って、喜んじゃいけませんね(^^;
 ❤Яiйgo❤ ちゃんの旦那様は、お薬を飲んでいるのかぁ?。
 それは大変だよね。。
 オットくんは自力で治したいらしく、頑張って食事の量を
 減らすように心掛け始めました。
 いつまで続くか分からないけどねぇ? (^^;

まるで、自分の検査結果を見ているような…
肝臓悪くなりますよ~。
父が糖尿病なんですがお医者さんに
「甘い物を食べるからいけないんじゃなくて、量をたくさん食べるからだめなので、食事量を減らしてその分ちょっと甘い物を食べるとかしましょうね」
と言われたらしいです。
なるほど~って感じ。
体重1キロ減らすだけでもコレステロール値驚く程減りますよ。
  • 2011/04/17(日) 14:28 |
  • everything_mi |
  • URL
  • [編集]

大丈夫!俺、中性脂肪は平均値の倍ある(笑)
前の職場の先輩は、中性脂肪1000越えで、
医者に「死ぬよ!」って言われてたよ。。゛゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
尿酸が高いの気になるね!!痛風にならないように、今から気をつけた方が良いよ。
ホント食べ過ぎに注意だね。
まだまだ修正可能楽な数値だから、奥様の腕の見せ所だね♪
決してぷれっしゃー掛けてるワケじゃない(笑)
  • 2011/04/17(日) 14:29 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

遊びに来ました。奥様も大変ですね(笑)
ダーリンは幸せ者だな~。
  • 2011/04/17(日) 14:30 |
  • ESPERAR412 |
  • URL
  • [編集]

■ everything_mi さん ■
 えっ! 肝臓が悪くなるの??
 お酒の飲み過ぎだけではなくて、コレステロールのせいでもなるのかぁ。
 知りませんでしたぁ (^^;

> 量をたくさん食べるからだめなので…
 ですよね!
 やっぱり自覚が大事だわぁ~。
 …って、私も当てはまるので、気をつけなくっちゃだけど。

■ 五十六 さん ■
 ちょっとちょっとぉ~ヾ(・ω・`;)ノ
 うちの人よりも心配な人が、ここにも居るではないですかぁ~。

> 尿酸が高いの気になるね!!痛風にならないように、今から気をつけた方が良いよ。
> ホント食べ過ぎに注意だね。
 食べたい物が食べられなくなるのは辛いから
 今から気をつけて行かなくちゃだよね。

> まだまだ修正可能楽な数値だから、奥様の腕の見せ所だね♪
 いやいやいや…
 私の腕とかじゃなくて、彼の自覚だけだと思うわ。

 五十六さんも気をつけてね!
 早く納豆が食べられます様に…(祈)

■ ESPERAR412 さん ■
 ご訪問、ありがとうですぅ♪
 もう若くは無いんだから、食べたいだけ食べてたらダメですよねぇ。
 年を取るって寂しいね (^^;

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


