ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




久しぶりの納豆!

DSC01761r.jpg

ご近所に咲いていた 木瓜(ボケ)の花。
ほぼ満開で、見事でした

昨日は靖国神社の桜が開花したとのことなので
今週末は、桜でも撮りに出かけてみるかな
(…って、近所だけど。。
 

わが家では…

外食産業活気づけキャンペーン と共に
北関東のお野菜を食べるキャンペーン

実施しています


今日も買って来ましたよぉ~、お野菜たち。

DSC01788r.jpg

念願の納豆も手に入れられました
何種類かあったんですが、折角なら…と水戸納豆を。

まだまだ数は少ないですが、入荷していない訳ではないので
午前中に行くのがポイントですね


納豆のお値段は普通だったんですが、
葉もののお野菜のお値段が、申し訳ない位に安かったんです。

せり 98、わさび菜 50、三つ葉 10

恐らく、どれも半額かそれ以下なお値段…


先日買ったときも、

水菜 38、ほうれん草 58、いちご 198 

と、かなりお安いお値段でした。
できれば、正規なお値段で買ってあげたいなぁ


ガソリンから始まって、お米、パン、牛乳、玉子、納豆 等々
大分、物流が回って来ましたかね。

後は、お水




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

Tags :



comment

今週からこちらもガソリン始め普通になってきたよ!
納豆も豆腐も少ないけど入荷してきてるよ♪
TVで、風評被害にあってる農家の人が1円でも売れれば、処分する手間が省けるっていってたけど、複雑だろうね。
複雑と言うよりももう絶望だろうね…。
酪農家だってさ…自殺した農家の人もいるしね。
これ以上の二時被害の拡大はして欲しくないね。
  • 2011/04/17(日) 14:50 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 やっと日常に戻りつつあるかしらね。。
 震災で被害を受けたのなら、しょうがない…って思うけど
 こういう風評被害とか買い占めで品薄になるのは、
 ホント、どうかと思っちゃうわ (´・_・`)
 早く、福島が落ち着きます様に…(祈)

きゃぁ~~
納豆手に入ったんだ!
良かったね~(^。^)y-.。o○
先日言ってたから気になってたんよ。。
よかったよかった!!
でも野菜の暴落は普通の時なら喜んじゃうけど・・
今は複雑だよね。。

水はこちらも相変わらず見かけないよ~
でもラベルの問題が解決したら流通するかもよ?
  • 2011/04/17(日) 14:54 |
  • プリママ |
  • URL
  • [編集]

■ プリママ さん ■
 そうなの、やっと手に入ったのぉ~。
 でも、数は圧倒的に少ないので、早い者勝ち状態ですけどね。
 お昼位で売り切れちゃってる感じかな。

> でも野菜の暴落は普通の時なら喜んじゃうけど・・
> 今は複雑だよね。。
 ホント、こういう時こそ、定価で…って思うんだけど (´・_・`)

> 水はこちらも相変わらず見かけないよ~
> でもラベルの問題が解決したら流通するかもよ?
 ラベル問題?と思ってググりましたぁ。
 ラベルが貼れなくて出荷出来ない状態なんですねぇ~ ( ̄□||||!!
 この震災で、色々と気付かされる事が多いです。

ボケの花~? 可愛らしい?~(*´~`*)
これが今日撮ってきた写真なのよね???
とっても綺麗ですぅ~
てかもぅ桜が開花だなんて! 春だねぇ~♪(←また言ってるw
北海道は1ヶ月以上も先よぉ! 待ち遠しいな…

茨城県産のお野菜たち…そんなに安くなっちゃってるのね。
消費者にとっては有難いけども、こんな時だからこそ
普通に買ってあげたいよね。 そのお気持ちもわかります。。。

こちらは逆に物価が高くなっちゃってますぅ~
今、ヨーグルトが全然入荷されなくって、売り場はガラガラ。
仕方がないけどね。。。

買い物行くなら、やっぱり午前中がいいかもです。。。
  • 2011/04/17(日) 15:08 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 春は着実にやってきているわね!
 この木瓜、本当に立派な木で、もの凄い数のお花が付いてました♪

> 茨城県産のお野菜たち…そんなに安くなっちゃってるのね。
 ホント、申し訳ないくらいお安くなっちゃってて…
 でも、買わないよりは良いと思うから、これからもバンバン買って行きます。

> 今、ヨーグルトが全然入荷されなくって、売り場はガラガラ。
> 仕方がないけどね。。。
 ヨーグルトも品薄だねぇ~(>_<)
 こちらも全然ないです。
 計画停電で、発酵させるのとかが難しいって言っていたかな(´・_・`)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


