ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





  • home >
  • PC >
  • 今度はキヤノン

今度はキヤノン

PIXUS_capture1r.jpg
Canon PIXUS MG6130

「そろそろ厳しいかなぁ 」と思いつつも、
騙し騙し使っていたプリンター なんですが、
お正月にはとうとう…

今年中には買わなくちゃなぁ~ レベルだったんですが、
急に " 欲しい熱 ” が沸いて来て、買っちゃいました
 

今まで使っていたのは HP なんですが、
その前(初代~3代目)までは、EPSON の Colorio でした。

音がうるさくって、HP に乗り換えたんです。
その当時の HP は静かだったんですよぉ~。
7年も経つと、うるさくなってきてましたけどね


でも、HP を使ってみて分かった事は…

  インクカートリッジが高い
  消費期限(2年を過ぎると自動的に使えなくなる)がある
  レジストリをいじり過ぎる

等々。。。

3番目は、オットくんがとても嫌う要素
なので「次は絶対に違うのを買う」と、鼻息荒くしてました。


そうなると、探す対象は EPSON か Canon に…。

今までのが オールインワン(プリンター・スキャナー・FAX)
だったので、使用頻度が低いにしても、FAX機能が欲しいところ。

そこで、Brother も仲間入りさせて考える事にしました。

  Brother MyMio MFC-J850DN/DWN
  EPSON Colorio EP-903FEP-803A/AW
  Canon PIXUS MG6130

ここまで絞っても中々決められず、、、
ちょっと前に複合機を買った ゆささん のお知恵も拝借

さすが、引き出しを一杯もっている ゆささん。
私が使いそうなシチュエーションを考えて、
色々とアドバイスしてくれました。

いつもいつもありがとうね


その後も、しばらくはウジウジと悩んでいたんですが、
嬉しい事に価格は下落の一途

結局のところ、良いタイミングで購入出来たんじゃないかしら


            


早速、セットアップ~
当たり前ですけど、7年前とは違って、随分と進歩してます

まず、電源ボタン以外はフェザータッチ

減りが早過ぎる…と、噂のインクカートリッジは、

DSC01545r_20110220.jpg

DSC01547r.jpg

ちょっとした事に「おぉ~」と歓声を上げながら、
セットアップしてました


何より嬉しかったのは…

PIXUS_manual.jpg
↑ 取説の挿絵

Canon さんも猫派だったことです
こんな所でも癒されるとは…


これからは、紙物はなるべくスキャナで取り込んで
ペーパレスな生活を目指すぞぉ~



関連記事



 ・ いよいよ… ( 2011.01.02 )
 ・ 今年も悪戦苦闘 ( 2010.11.27 )




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 




comment

こんつはー☆ ( 4度目の正直なるかなw )
キャノンも猫派に笑いました。 ^^
ニーナさんが癒される取説で良かったですね。

さて、その後、ペーパレス作業はいかがですか。
なんか、PFU・S1500の後継、今年は出なさそうな気もしていて、今のところは EPSON で様子見中です。

年賀状以外で使用頻度が上がるように、お互いに使い倒せるよう頑張りましょうねん♪


■ ゆさ さん ■
 今回は、何度もチャレンジしてもらっちゃってごめんね。。
 まさか、こんな事態になっているとは、つゆ知らず。。(-.-メ)

>キャノンも猫派に笑いました。 ^^
 くだらない所に反応しててごめんね(^^;
 くだらないついでに、CMでも猫派かどうか
 反応しているのよ、私達(笑)

>ペーパレス作業はいかがですか。
 ぼちぼちやってるよぉ?。
 最初はPDFで取っていたんだけど、
 ゆたたんの話を聞いてからはjpegで。
 解像度も落として、容量も少な?くしました。

>年賀状以外で使用頻度が上がるように、
>お互いに使い倒せるよう頑張りましょうねん♪
 おーっ!!
 ゆた先輩に付いて行きます!!(`・ω・´) キリッ

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


