ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




  • home >
  • 311 >
  • ガソリンが買えた♪

ガソリンが買えた♪

DSC08605r.jpg
PHOTOST Neana*【Flower #09】


連休明けから「ガソリン不足が落ち着き始める」との話
でしたが、本日、無事に給油できました

残り 1/4 を切っていたので、震災後の買いだめパニック中は、
車を使わず、じっと我慢の子。

幸いにも、その間はお天気が良かったので
辛い思いはせずに済みました


でも、今日はどうしても車を使いたく…
折角、車で出るなら、給油が出来ないものか…

と、ダメ元でスタンドに電話してみたら、
 

「通常通り営業してますよぉ~」とな ムンクノサケビ

行ってみると、本当~に、普通~に、営業してました。
行列も出来てなかったので、もっと早くから解消されていたのかな
給油の制限も無かったです


ボーっとしながらの給油中、

「149円、高っ

と、思って見ていたら、 レギュラーのお値段でした

DSC01500r.jpg

ハイオク、高過ぎっ
前回 の時よりも 16円/L も ですよ

仕事や通勤で使っている人は、大変だなぁ


          


スーパーでは、茨城県産のお野菜が、激安で売ってました。

今の段階での放射性物質は気にしていないので、
もちろん買って来ましたよ

今日は、ほうれん草、水菜、きゅうり、いちごを。


「基準値を超えた」って言ってるけど
その基準値とは、1年間 毎日 食べ続けた場合に
危険だという数値。

ほうれん草なんて、毎日、何kg も食べないですよねぇ~。
お浸しで食べたとしたって、 200g/人 も食べてないかと。
それを 1年間、毎日食べ続けますかぁ?
なかなかそういう人って、少ないと思うけど

お水も騒がれてますが、一過性だと思いますよぉ。
でも、心配する気持ちも分かりますけどね…

日本の基準値は、元々がとても厳しいので
私はそんなに心配していないです

政府がもっとちゃんと説明をしていれば
こんなに混乱を来さないと思うんだけどなぁ~


…ということで ポン
当家は、北関東のお野菜を気にせず食べ続けます




関連記事



 ・ 朝からスリル満点 ( 2011.2.15 )




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  


Tags : PHOTOST



comment

こっちはまだ沈静化とは行ってないですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
とにかくガソリン入れられて良かった♪
Neana*さん何に乗ってる??俺イスト(笑)
原発が何とか収まれば数値は下がって行くだろうし、ホント一過性だと思う。
騒ぎすぎだと思うよ。確かに目に見えない恐怖はあるけどね。
とにかく原発が早く終息に向かってくれる事を願い、そこで懸命に働く職員の無事を祈ります!!
  • 2011/04/17(日) 18:21 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 無事にガソリンをゲットできましたぁ。
 五十六さんちの方も、そろそろだと思うよ!
 少しずつでも、不安要素が減って行ってくれればね…
 ストレス具合も大分変わると思う。

 ホント、後は原発だね!
 被害者が増えない事だけを祈るばかりだわ。。(祈)

わー♪ ガソリン買えたとですね☆ 良かったですね!
うちの方も、昨日あたりは GS スカスカ。(苦笑
私もそろそろ給油して来ようかなーと、思い始めました。

この2週間、ずっとハラハラしてたけど、少し気が晴れてきました。
このまま通常の状態が維持できますように。

■ ゆさ さん ■
 無事に買えましたぁ♪
 お値段は高かったけど… (^^;;

 うちは乗らなくても生活出来るけど
 通勤等々に使っている人にとっては死活問題だよね!

> この2週間、ずっとハラハラしてたけど、少し気が晴れてきました。
> このまま通常の状態が維持できますように。
 一つずつでも解消していけば、ストレス度合いも
 かなり軽減するよね!
 普通の生活していた頃が、すでに懐かしいよぉ~(遠い目)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


