ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




  • home >
  • 311 >
  • ちょっとお疲れモード

ちょっとお疲れモード

DSC08239r.jpg
■ 昨年の今日の空 in 仙台( 2010.3.20 ) PHOTOST Neana*【Sky #23】

震災から、今日で 9日目。
大分、精神的にも落ち着いて来たかな…

あの日以来、
自分が被災する夢を、毎晩見ています

きっと、自分が仙台で被災してもおかしくない
立場だったからだと。。

もし、被災していたら…
そう考えるだけで、怖くてしょうがないんです。
 

高層階だったので、どれだけ揺れただろうか…
部屋の中は、もちろんぐちゃぐちゃになったに違いない。

窓が割れたら…
風がとても強い所だったので、寒さが凌げないだろう。

しかも、暖を取るにもオール電化

避難所に行かず、自宅に居られたとしても、
きっとエレベーターは使えない。
階段での往復を考えると…

知り合いもいなければ、地理にも不案内。
避難場所を教えてもらったとしても、行けるだろうか。
場所を調べたくても、ネットに繋がらない訳だし。

オットくんの会社は、電車で小一時間離れているので
生きていたとしても、数日は帰って来れない

こんな状態を、一人で数日暮らさなくてはいけないのか…

被災地の状況が、分かって来れば来るほど
怖くてしょうがないんです。

どれも「たられば」なんですが、他人事じゃないんですよね。

先日の、富士宮が震源地の大きめな地震がくると
東海大地震の恐怖も払拭出来ない訳で…


そんな情緒不安定な所に、計画停電。
生活のリズムも狂い始めました。

買い物に行っても「停電のため」と、買えないんですよ。
同じ市内でも、何グループかに分かれているから
行ってみないと分からないという、不安感。

そう、買い占め連鎖も疲労の要因のひとつですね。
本当に必要なものが買えない。

車を使わない生活になっているのもあって、
疲労度は増しています。


計画停電のストレス、予想以上ですね。
ボディブローの様に、じわじわと効いて来る感じです。


私でさえ、こんな状態。
被災地の人の心のキズは幾ばくなものか…



でもでも

この三連休は、計画停電が行われないとの事で
色んな意味で、休まっている感じです。

計画停電、予定では 4月一杯だもの、
まだまだ続くから、頑張らなくっちゃね




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


Tags : PHOTOST



comment

ダメよ~~そんな想像しちゃ!!
被災した時のシミュレーションとそれに対する備えは
必要だけどね^^
関東にいたこと、前向きに捉えないと♪
運が良かったことに感謝して、その気持ちで何か
被災地のためにできること考えよう☆

停電も長期化するかもしれないから、今から凹んでたら
心も体も持たないよ!

私たちも頑張ろうね♪

■ ayuko ちゃん ■
 あゆちゃん、ありがとう・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・
 ホント、今からこれじゃぁ、先が思いやられるよね!
 妄想するのはハワイだけにしとかなくっちゃ☆⌒(*^-゜)

 一緒に頑張りマウス! ぽぽぽぽ~ん♪

Neana*チャンご無沙汰してましたぁ~!

毎晩、被災する夢を見てるだなんて。。。
それだけ、心に想ってるってことだよね。
今日、Neana*チャンが私に言ってくれたように
心配のしすぎは良くないですよ~!

まだまだ続く余震。
いつになったら落ち着けるのか。
不安や心配はなくなりませんが、あまり悪く考えないようにしましょう。
北海道に住んでる私がこんなことを言うと、軽々しく思われがちですが
私も、他人事とは思えずにいます・・・
もし自分だったら・・・?って思うと、非常に怖いです。
計画停電だって大変ですよね。
Neana*チャンの言うとおり、生活リズムも狂っちゃうよね。
これも東北の被災地のことを思えばっていうけど
本音はやっぱり大変だと思う。
Neana*チャンの地域だって、余震が多いのに。

そそ!前記事も拝見しましたが、マンションにヒビ!!
これって大丈夫なんでしょうかね!?
そちらも大きな地震だったんだってことが分かりました。
心配しすぎるなって言われたって、心配して当たり前の状況よね。

普段から、地震対策はちゃんと練っておいてね!
私も北海道だからって安心ばがりはしてられませんけどw

Neana*チャン、お疲れ気味とのことなので
健康管理もちゃんとしていてね。
また風邪は流行ってきてるしね。。。汗

  • 2011/03/23(水) 11:06 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 お久しぶりで~す♪
 ❤Яiйgo❤ ちゃんも、元気そうで何よりぃ~(^^)

 地震、直接的被害はなかったものの
 二次的なもので、じわじわと来ている、今日この頃。
 変な所で妄想癖がしゃしゃり出て来てしまったわ。
 もっとお気楽に考える様にしなくちゃね!

 マンションは、賃貸専用なので安普請なだけなのかも(´・_・`)
 大きいのが来たら、外に逃げなくちゃダメだわね、これは… 

>また風邪は流行ってきてるしね。。。汗
 えっ、そうなの?
 もう春はすぐそこなのに…(´-ω-`)むぅ
 ❤Яiйgo❤ ちゃんも、気をつけてね!
 GW に北海道に行った時、除雪した雪がまだ残っていて、
 超~寒かったのを覚えているわ(>_<)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


