ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




  • home >
  • 311 >
  • こだまでしょうか?

こだまでしょうか?

DSC01708r.jpg
■ 2011/3/19 23:47 (トリミングしています)
SONY α700 / 70-300 (300mm) / ISO 100 / 1/2秒 / F29 / -2 EV

3/20は、月が地球に大接近するスーパームーンの日と聞いて
撮ってみました。

本当は、最も接近するのが 20日の 4:09 a.m. 頃。
ヘタレな私は起きれないので、ちょっと早めに撮影

1992年以来の最短距離となるそうで、
地球が最も遠い距離にある時と比べると、
月はおよそ 14% も大きく、30% も明るく見えるそうなんです。
( 月と地球の距離は、約 35万 6577 km )

確かに、すごい明るかった
かなり絞った上に、露出を下げて、これが限度…
まぁ、腕の問題ですけどね

久しぶりにファインダーを覗き込んで
ちょっと気分転換になりました。


        


震災後、しばらくは CM も流れなかったですが
流れ始めたら A~C~ ばかり。
 
まぁ、仕方ないですよねぇ。
通常番組じゃないし、スポンサーも「こんな時に…」って
自粛するだろうし。。

でも、AC の CM が流れ過ぎて、苦情が来ているそうです。

そんなご意見に対応して「エ~シ~ 」って
言わないバージョンも、お目見えしてきましたね。

世の中、色々大変だな…


AC の CM をパロディったのを見つけたので、
載せておきますね
 

「俺が」っていうと
「俺が」っていう。

「俺も」っていうと
「俺も」っていう。

そうして、
あとで さみしくなって、

「じゃ、俺が」っていうと
「どうぞ、どうぞ」っていう。

こだまでしょうか、
いいえ、上島です。


こんな面白い こだまシリーズ がまとめてありました。



ついでに…
好きなだけ「ポポポポ~ン」するボタン も。


最近ですが、1回だけスカンクまで見れました。
ちょっと嬉しかったり




追記

ゆささんち に、もっと面白いのがあります。
元気を貰いましたぁ~



追記 2

恰好いいグレートありがとウサギ!





おまけ

AC には、こんな素敵な CM もあるんですよ!






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  
 


Tags :



comment

和んだ!!ありがとNeana*さん♪ウエシマ作戦にヤシマ作戦発動中だけど、頑張ろう!!Neana*さんヤシマ作戦って意味分かるのかな??
月ね!!こんな事が無ければ心底楽しめたけどね。
写真良く撮れてるね!!
心穏やかに月を眺められる日が来ることを確信し!今は耐える!!企業はCM自粛しないで普通に流せば良いと思う!
  • 2011/03/21(月) 23:11 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 今までだったら、軽く笑って終わらせていたパロディだけど
 今の私達には、こういうのが必要なのかもね。
 自然と笑顔がこぼれるもの。

 計画停電、私もボディブローの様に効いて来てる。
 生活のリズムが狂いっぱなしで、疲れるよね。
 それが、お仕事にも大きく影響している五十六さんは、
 どんだけ大変なのか…とヾ(・ω・`;)ノ

>ウエシマ作戦にヤシマ作戦発動中
 意味は分からないんだけど(^^; 
 ヤシマ作戦は「電気を消そう!」だよね!?(違った?)
 いつか意味を教えていただければ…と(^^)

>心穏やかに月を眺められる日が来ることを…
 ホント、そう…。
 地震、原発、計画停電…
 どれか一つでも減れば、随分と楽になるのにね。
 (やっぱり、計画停電が一番最初が良いけど (^^;)
 頑張れ、日本~!! 頑張れ、五十六さん!!


ヤシマ作戦っていうのは、エヴァンゲリオンの中で行われた作戦の事で、ある一点に日本中の電力を集中させるために箱根(第三新東京市)以外の地域は停電になったことから来てるんだよ。ホント被災地のの方の苦労、苦悩、悲しみも痛いほど分かるけど、こっちの三重苦も何気にきついよね。
どれか一つでも解決してくれるとこちらも気持ちに余裕ができて来るんだけどね!ガソリンもそうだ!!
一度に色々有り過ぎで一杯一杯だよね…。
  • 2011/03/22(火) 09:50 |
  • のぶ |
  • URL
  • [編集]

■ のぶ さん ■
 エヴァンゲリオンのお話なんですねぇ~。
 道理で知らないはずでした (^^;
 そして、箱根が第三新東京市!(・∀・)
 そっちに感動してたりして(笑)

 そうだ!
 地震、原発、計画停電の他に「買い占め」も入れなくちゃだわね。
 食べ物もそうだけど、特にガソリン!!
 本当に必要な所に回らないっておかしいですよねぇ (´-ω-`)むぅ

すみません!!のぶは本名です(笑)五十六です。
  • 2011/03/22(火) 12:23 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 告白しなくても、分かっていたのにぃ~(^^)
 ご丁寧に、ありがとです☆⌒(*^-゜)

3/20はスーパームーンの日だったんですねー!?
知らなかったゎ~(>▽<;;
写真、とっても鮮明に撮れてるけど、一眼レフで撮ったんですか!?
すごく綺麗~~~(゚ー゚*)。・:*:・

てかACのCM、最後のは初めて見ました!!
深い~ですね。 何になるんだろうって興味津津でしたw
なんか最後に鳥肌たったw

グレートありがとウサギにはちょっと笑ったゎwww
まるで、パチで確変が起こったかのような変身ぶりwww

  • 2011/03/23(水) 11:15 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 私も全然知らなくて、Twitterで知ったのでした(^^;

>写真
 ありがとう♪
 これは一眼レフで撮りました。
 でも、いつもよりも明るい月だったから、
 色々と設定を変えて、やっとこんな感じで撮れたのよぉ。
 300mmというレンズで、ちょっと望遠気味なレンズでし。

>ACのCM
 最後、ちょっとゾクゾクってするよね。
 台詞が一切ないのに、描写も上手くしてるなぁ~って思って。

>グレートありがとウサギにはちょっと笑ったゎwww
 こういう時だからこそ、いつも以上に楽しめる感じだよね。
 サウンドロゴが途中で入るのには、大ウケしちゃったわ。

 こだまシリーズの「上島です」も、初めて見たときは
 ふいちゃったわ(^^)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


