ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





朝からスリル満点

DSC01418r.jpg
■ PhotoScape でフィルタ加工してみました テクスチュア(soft_01)


数日前から、車の警告灯が点いてました

 : ガソリンが、少なくなりましたよぉ~

最初の警告灯から、だいたい 5~60km は走れるので、
「まだ平気だろう」「明日、給油しよう」と、
送迎にちょろちょろと乗っていました。

いよいよ少なくなって来ると、
カウントダウンが始まるんですが…
 

 : あと ○ km しか走れませんよ

NEC_0063r.jpg


今朝、乗った時には あと 11km の表示だったので
「オットくんの送りが終わった足で給油しよう」と、
思ってたんですが…

 まだ送っている途中で、表示が 一桁に

えーーーーーっ なんで

そうなると、かなり焦ります。

信号待ちで停まると、残 5km 位まで増えたりするんですが
アクセルをちょっと踏むと、すぐに減ってきちゃうんです。

この寒空の下、エアコンも切りましたよ  ← 小心者

だって、スタンドまで、まだ 2~3km あるのに
残 1km って表示になるんですもん

それなら、もっと早くに入れておきなさいよ…
って、お話なんですけどね


雪上がりで、とろとろと走っていても顰蹙を買わない日
だったのがせめてもの救いでした


どうにかガソリンスタンドに着いた時が、残 3km の表示。
ただの鉄の塊にならずに済んで良かったぁ~


DSC01321r_20110308154817.jpg

でも、あと 4.5L は残ってたってことかな… ← まだ懲りていない…




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g1


テーマ: - ジャンル:車・バイク

Tags :



comment

俺も年中そんな葛藤と恐怖との戦いですよ(笑)
ぎりぎりまで入れたくないんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
今日、いつの行くスタンドがレギュラー145円になってました( ̄□ ̄;)!!先日給油したときは140円だったのに!!!!次回入れるのが怖いですね(ノД`)・゜・
  • 2011/03/08(火) 20:48 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 何でだか分からないけど、ギリギリまで待っちゃうんですよねぇ(笑)
 つい先日、レギュラーが 149円というツイートを見かけて
 ゾッとしましたぁ(>_<)
 そろそろ給油の時期なのよね。。
 次は、1万円超えになりそう( ̄□||||!!

読んでて私もハラハラ(笑)
てか、「あと○Km」って表示が出るのはいいですね~!
でも、チョコチョコ変わられるとドキドキしちゃうw
なんとか間に合って良かった(´▽`) ホッ

また灯油代値上がりしてますもんね。。。
イヤになっちゃう(x_x;)

  • 2011/03/09(水) 10:19 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん■
 私も、久しぶりにヒヤヒヤものだったよぉ。
 前日の雪で、外は激寒!(>_<)
 こんな時に、車が止まってしまって色々手配をしなくちゃ
 いけなくなったら…( ̄□||||!!
 いま、思い出すだけでも背筋が寒くなるわ(^^;

>「あと○Km」って表示が出るのはいいですね~!
 最初は良いなぁ~って思っていたんだけど
 私みたいな性格には、向いてないかもね(笑)

>また灯油代値上がりしてますもんね。。。
 ほんと、どこまで値上がりするんだろ。
 かと言って、暖房つけなくちゃ生きて行けないしね。
 北国の方は、ホント大変だと思うわぁ(>_<)
 私は寒がりだし「絶対に越冬できない」と自信を持って言えそう(^^;

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


