ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




健診結果

DSC01003r.jpg

2週間前に受けた 健康診断 の結果が届きました。

結論から言うと…
「要観察」事項がちらほらと出て来てしまいました

体脂肪率の上昇

  ここ数年で、体重が 6kg 近く増えているので
  痩せた方が良いのは確かです

  でもね、看護士さん、書き直してたの。
  で、書き直した数値が、いつも家で計っている値よりも
  5% 近くも高いんですよねえ
  計り間違いの可能性もありそうじゃない

  なので、これはあまり気にせず、
  モムチャンを頑張るってことで


γ-GTP 値、やや高め
  なんらかの肝障害(肝線維化・アルコール性肝障害など)の心配

  アルコールは飲むし、休肝日がないので、
  これはちょっと心配なところ。

  でもね、風邪薬を服用中だったので、
  これまた何とも言えないんですよねぇ~


心電図、非特異的T波異常

  これが一番気になりますね
  オットくんの事を心配している場合じゃない

  とは言え、自覚症状がないので、気に留めておく程度かなぁ。


ちょっとポジティブに捉え過ぎかな~

まぁ、色々と出て来る年頃なので、何か異変を感じたら
病院に行くって事で、良しとしましょう ポン





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g1


テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Tags : Hawaii 風景



comment

私も1月に健康診断受けました!
ストレス所見ありで「判定B」にうちの旦那さん驚いてました。
なぜ驚く(@_@;)
お互い健康には気をつけましょうね~♪
・・・と言いつつ、長男と一緒に溶連菌にかかって休養中です(^^;
  • 2011/03/08(火) 16:40 |
  • waka |
  • URL
  • [編集]

えー、いつも元気なNeana*さんでも異常ありだったんだ!
私も休肝日ないしちょっと心配になってきた。
でも、まあ生活習慣を気をつければ簡単に改善しそうなことで
それはよかったよね。
そうそうー、私も明日からモムチャンやろうと思ってるの!
お腹周りに効きそうなトレーニングもある?
いっしょに頑張ろうねー。


俺は肝臓がいつも要精密検査(笑)そんなんでいつも肝臓を気に掛けていたら、予想もしていなかった心臓に来るとは( ̄□ ̄;)!!夢にも思わなかった事態(笑)何かあれば医者へってスタンスで良いと思います。ネガティブよりもポジティブに
。病は気からです。
  • 2011/03/08(火) 22:34 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ waka さん ■
 ストレス所見…ヾ(・ω・`;)ノ
 一年で一番大変な時期というのもあるだろうけど、
 子育てに家事に仕事に…は、大変だよね。。。

 そんな大変な時というのも相まって、
 長男くんからもらっちゃったかも知れないねぇ。

 具合はどう?
 回復傾向にあるのかしらん??
 (噂では長引く…と聞いたんだけど。。)
 しっかり栄養摂って、早く元気になってね!!

■ jil さん ■
 年を取ると、色々出て来るんだなぁ~って、実感するよぉ。
 いまは仕事もしてないし、健康のはずなのにね (^^;;
 ま、ひとつの指針として、深く考えすぎない様にはしてるけど。
 でも、昨夏、原因不明の背筋痛とかがあったりすると
 今回の肝臓が影響していた?とか、素人考えで勘ぐったりして。

>私も休肝日ないしちょっと心配になってきた。
 肝臓ねぇ~。
 これだけは「症状が出て来てからでは手遅れ」って言うから
 一年に一回の血液検査はドキドキしてたりするよ。
 最近、お酒に弱くなってるのもあるしね。

>私も明日からモムチャンやろうと思ってるの!
 いよいよ、jilさんもぉ~ρ(⌒ o ⌒)ノ♪
 …って、私は、最近おさぼり気味なんだけど(^^;;
 モムチャンの動作って、楽しちゃおうと思えば、
 楽出来ちゃうんだよねぇ。
 私はいきなりフルモードから始めたけど、
 セレクトモードで「どこに効く動きなのか」を
 見てからやると効果が大かも!

 よし、私も一緒に頑張ろうっと♪

■ 五十六 さん ■
 「観察」じゃなくて「精密検査」???ヾ(・ω・`;)ノ
 いまは落ち着いているのかしらん?
 …って、飲んでるから大丈夫か(笑)

 色々出て来る年頃ですよねぇ~。
 これからは体の声に耳を傾けて行かなきゃなぁ~なんて
 思ってます。

 でも、ポジティブに(都合良く)考えすぎる傾向があるので
 気をつけなくっちゃ(^^;
 五十六さんも、飲み過ぎない様にねぇ~|ω・)
 (ビール11杯とか。。)

体脂肪率の上昇とか・・・GTPとか・・・
私にも十分当てはまりそうだゎ(=´Д`=)
今年こそは、健康診断に行くつもりです!

Neana*チャンも休肝日はちゃんと作ってねー!
私も今は作ってますよぉ☆
夏になったら分からないけど・・・w

モムチャン・・・最近やってないなぁーA´ε`;)゚・゚

  • 2011/03/09(水) 10:14 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 おっ、❤Яiйgo❤ちゃんも健康診断に行く気になった?
 一年に一回だしね。
 車検じゃないけど、体も定期点検ってことで☆⌒(*^-゜)

 休肝日ねぇ~。
 これがなかなか難しいのよね(^^;
 とは言え、深酒はしないように気をつけます!(`・ω・´)キリッ

>モムチャン・・・最近やってないなぁーA´ε`;)゚・゚
 ど…どきっ!(・∀・)
 い…一緒に頑張ろう!!(滝汗)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


