ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





紙袋たち

DSC01440r.jpg

歴代の 88 tees の袋たち。
( あっ、ひとつは Happy Haleiwa だけど

一番古いのは、一番上のキラキラしてるのかな。

「渡ハの記念」という事で、ちょっと前までは
必ずと言って良いほど、Tシャツ を買ってました。


            


みなさんのお宅には、何枚位の紙袋のストックが
ありますかぁ~
 

夕べ、 でやっていたんですが、
日本人は紙袋が捨てられない種族みたいですね。

外国人は取っておかないんですって。
「取っておく心理が分からない」とまで言ってましたよ

お宅訪問で調べていた中で、すごい人は 250枚近く
持っていました

さすがにそこまでは行きませんが、
私もキレイだとストックしちゃうタイプ

オットくんにも呆れられていて、たまに「紙袋、あり過ぎ」と
指摘されるんですが、「ふゎぁ~い、その内整理しま~す」と
言い続けてウン年

でも、夕べの番組をきっかけに「断捨離 」と
ミッションを課せられてしまいましたぁ
(変なの見ちゃってたな…)

…ということで、本日は紙袋の断捨離をしてました。
で、出て来たハワイの思い出たちが、TOP画像です。

写真に収めたので、これでさよならですぅ~


 これは紙じゃないみたいだから、普通ごみ
(資源にならないのか…



          


モムチャンダイエット、10回目終了
久しぶりだったので、疲れたなぁ~ん





関連記事



 ・ Tシャツたち(2010.8.12)




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村   モムチャンダイエット日記

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g1


テーマ:断捨離 - ジャンル:ライフ



comment

ぁぁ~・・・私も綺麗な紙袋は取っておくタイプです(´-` ;)
今どのくらいあるだろう???
全部数えたら100枚近くはありそぅwww
一応、大きな紙袋の中に全部収まってる状態ですw
私も前にTVで見たんだけど、溜めるのは運気が下がるそぅな。
でも、全く無くても困るし、あり過ぎても邪魔になるだけだけど
なかなか処分ができない私です(>▽<;; アセアセ

  • 2011/03/04(金) 12:22 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 あっ、❤Яiйgo❤ちゃんも?
 やっぱり日本人の習性なのかなぁ(笑)
 私も「大きな袋に1つ」と決めて、頑張ったよ。

>溜めるのは運気が下がるそぅな。
 おぉ~、そうなんだぁ~ヾ(・ω・`;)ノ
 増々、減らさねば…
 一気には無理だから、段階的にね!
 …って、そんな事言ってるから、減らないのかな(笑)

私もこういうのは捨てられないタチで・・・
特にハワイものは溜めこんでるわ。
88TEE'sのバッグは結構使ってるよ。
通勤のときにジムの着替え入れたりサブバッグ的に♪

引越しでだいぶ捨てたんだけど、また1年で結構な数に。
私も整理しようかな(汗)

■ ayuko ちゃん ■
 ハワイものだと、特に…だよね!

>通勤のときにジムの着替え入れたりサブバッグ的に♪
 旅行するときの小分けバッグとかにも良いという
 アドバイスを他でもいただいたので、やっぱり捨てない事にします。
 (1ヶ月経つと言うのに、まだ捨てていなかったと言うw)

>引越しでだいぶ捨てたんだけど、また1年で結構な数に。
>私も整理しようかな(汗)
 知らず知らずの内に増えちゃうよねぇ~。
 紙類のゴミ袋として使っても、増える方が多いよん(^^;

88TEE'sのバックはかわいいねi-209
Neanaちゃん、これも捨てちゃったの?
なんかもったいないな~。

私は日本の紙袋は片っ端からゴミ袋にしてるけど、Get in Hawaii BagはウォルマートやROSS袋までぜーんぶとってあるわi-229i-69
その数約300枚i-198i-229
タンスの下段1/3を占めてまーすi-237

ハイ断捨離断捨離i-179
  • 2011/03/06(日) 21:15 |
  • あんず |
  • URL
  • [編集]

■ あんず ちゃん ■
 うふふ♪
 断捨離したつもりが、残念ながら捨てられていません(爆)
 色んな人のアドバイスにより、旅行の小分け用バッグに
 することにしました!ρ(⌒ o ⌒)ノ♪
 (結局、断捨離できてないって事なり(^^;)

 ホント「ハワイ」が絡むだけで、別物なのよねぇ~。
 でも、ウォルマートのまで取っておいているとは…
 あんずちゃん、流石です!

>タンスの下段1/3を占めてまーすi-237
 あっという間の増えちゃうよね!
 私の場合、これからはオットくんとの戦いです(笑)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


