ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




賞味期限

DSC01289r.jpg

つい先日( 3日前 )買ってみた、お魚

今晩、食べちゃおうか…
もうちょっと先にしようか…

と、賞味期限を確認しようとしたら、、、
 

どこにも記載がないっ

DSC01290r.jpg

むぅ

賞味期限が過ぎても、気にしない性分ですが
一応は、基準になる日があって欲しいのが心情。

念のために、サービスセンターに電話をしてみました。


そちらの説明によると…

 製造元から小売店へは、冷凍のまま出荷。
 解凍は小売店に任せており、この商品だと
 解凍した日から3日が賞味期限と定めています。

とのこと。


私が買ったのは 3日前。
買った日 = 解凍をした日 であれば、今日が期限ってお話。


小売店にも電話してみたんですが、ここからが 続き



 賞味期限は、解凍してから 5日

 :製造元は 3日って言ってましたけど…

 :まぁ、3日と言っても 5日位まで大丈夫ですよ

 むぅ
 それは消費者が判断するんでなくて


 解凍した日は、買われた日です

:実店舗の店長に確認します

 との事で、折り返しの電話になった訳なんですが、
 ここで疑問が…

 どうやって調べるんだろう

 商品に番号が付いている訳でもないし、
 バーコードの番号とかを、私に聞いた訳でもないし


 悪い方の予感が的中です

 5分も経たずに電話がなり、上記の様な回答。
 しかも「店長がおらず、パートのおばちゃんに聞いた」って

 「パートのおばちゃん」表現もどうかと思うけど、
 どんだけの責任を持たされているんだか、そのおばちゃん。
 
 こんな回答、だれでも出来るよね
 電話を折り返しにしたけど、回答はひとつしか無かったのでは。
 

 年末に「スカスカお節」で、色々と問題になったのに
 あまり感じていないのかなぁ~。


 ちょっと意地悪な質問をしてみました。


:交換して欲しいと言ったら、してもらえますか?

:いいですよ、お店に持って来て頂ければ。

:(お店にね…
  レシートとか捨てちゃって、もう無いんですけど。

:ここら辺でその商品を扱っているのはうち位ですから。



 こんな所に何を言っても無駄そうなので、諦めましたよ。
 もう、二度と利用しないんだからっ




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  




comment

ぅわー!私こぅぃぅの黙ってられないタイプ~!!
取り換えOKなら、家に持ってこさせるね!(爆)
曖昧な回答って、余計に不安・不快にさせるだけだゎ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
「パートのおばちゃん」とぃう発言に思わず笑っちゃったけどw
こっからして、お客様対応がゼンゼンなってないよね。

今回は、Neana*チャンが食する前に確認したからいいものの
もし、賞味期限をカナリ過ぎてて食アタリにでもなった人がいたら
その時の責任は、誰がどぅするの!?って話。

で、Neana*チャンはそのお魚をその日に食べたんですか?
そこがまた気になりましたwww


  • 2011/02/28(月) 16:26 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
> 取り換えOKなら、家に持ってこさせるね!(爆)
 そうか! 自宅まで。。
 全然思いつかなかったよぉ(´・ω・`)ショボ
 あちらの不手際なんだもんね。

> 「パートのおばちゃん」とぃう発言に思わず笑っちゃったけどw
> こっからして、お客様対応がゼンゼンなってないよね。
 私も噴き出しそうになっちゃったよ。
 パートのおばちゃんって。。

> もし、賞味期限をカナリ過ぎてて食アタリにでもなった人がいたら
> その時の責任は、誰がどぅするの!?って話。
 スカスカお節の一件で、全然勉強してないよね。
 ○○干物店の○○さんが、電話で対応してくれたから
 きっと家内工業ちっくなんだと思うわぁ。

> で、Neana*チャンはそのお魚をその日に食べたんですか?
> そこがまた気になりましたwww
 うふふ♪
 よ~~~く焼いて、ツンツン突っつきながら頂きましたよ(笑)
 最後は、ベロメーター頼み☆⌒(*^-゜)

Neanaちゃん、この記事、来た~~!!って感じv-363i-229

食品を扱ってる会社(お店)は、大きく解釈すればお客様の命に携わってることだと思うよ~v-363v-363
クレーム対応が全くもってv-358
私なら「パートのおばちゃん」という言葉を聞いた瞬間に説教しちゃいそうだよ~v-217i-282

で、その後はお腹壊さなかった?
  • 2011/03/01(火) 02:22 |
  • あんず |
  • URL
  • [編集]

■ あんず ちゃん ■
 そうだよね i-198
 食品関連のお店って、もっと意識を高く持って欲しいよね i-197

 おばちゃん発言で、すっかり諦めの感で相手にしなかったけど、
 もしかしたら、ただのクレーマー位にしか見られていないのかも。
 なんだか、今更ながら、段々と腹立たしくなってきたわ。(←遅すぎ i-229

> で、その後はお腹壊さなかった?
 うん、お陰さまで i-178
 ベロメーターは、ちゃんとお仕事してくれたわ i-278

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


