ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




検査

DSC01257r.jpg

車のフロントガラスに結晶が
朝日が当たってキラキラ とキレイですが…
 

寒過ぎでしょっ

DSC01260r.jpg

ここは神奈川県だよぉ


          


先日、ギリギリで予約した 特定健診 に行って来ました

今年度の締め切りが今日だし「さぞかし混んでいるのでは…」と
思いきや、がらがら~ Lucky
(そんなギリギリの人は、逆に少ないのか…

正味 30分位で、検査は終わっちゃったんじゃないかしら。



今日のメインイベントは、私ではなくてオットくんの方。

1年位前から、心臓の調子がちょっとおかしいんですって

それで、コエンザイム Q-10 に興味を持って、
飲み始めていたらしい。


症状はと言うと、脈が飛ぶんですと。

脈が飛ぶ…

そ…それって 不整脈 ではなくて


実は 帰国する日 、ホノルル空港でも具合が悪かったんですよ。
朝早い便だったし、朝食をちゃんと取っていなかったので
血糖値が下がって調子が悪いのかと思っていたんですが、
もっと重症だったらしい


 男の人って具合が悪くなると、弱いじゃない?
 オットくんも「死んじゃいそう」とか、よく言うの。

 それを後から「そんなに簡単に死なないから… 」と、
 茶化したものだから、それを気にして我慢していたらしい

 もう、茶化しませんから…
 具合が悪いのなら、ちゃんと言いましょうね、オットくん。



そんなんで、年明け早々、友達のところにもかかって
検査をしてもらっていました。

Holter.jpg
■ ホルター心電図(24Hの心電図)

結果…

やはり波形が乱れる所があるんですが「大丈夫」との診断。

でも、心配性のオットくん…

以前の人間ドックでも、ちょっと言われた事があったらしく
「この機会に診ておいてもらいたい」と希望して
専門医の紹介状を書いてもらいました。


今日がその受診日

とても人気のある先生で、予約も中々取れないんですが
いざ来てみても、診察は予定よりもかなり遅れていましたぁ

ま、しょうがないですね…


お昼も過ぎて来ると、人も減って来てこんな感じ

DSC01263r.jpg

病院の先生も大変だなぁ~。


結局の所、専門医にも「大丈夫」とのお言葉を戴き、一安心

年齢と共に、色々出て来ますが
心配する程の症状じゃないそうです。

「気にしすぎるのもいけない」って事ですよね


経過観察をすると言う事で、本日の診察は終わりました。


お会計の時の受付番号

DSC01265r.jpg

こんなんで、ちょっとテンションが上がっているのは
私だけかな




関連記事



 ・ ギリギリセーフ(2011.1.25)
 ・ 7・8日目(2010年・冬)(2010.12.28)
 ・ 7日目(2010年・夏)(2010.7.1)





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット



comment

旦那さま心配だね。
最近、五十六さんも心臓の検査してたけど大丈夫だったみたい。
女性は更年期に不調が出てくるようだけど
男性にもちょっと早い時期にそういう時期があるのかもね。
五十六さんも検査結果は大丈夫だった。
私の母は更年期に心臓がおかしくなって、夜に息ができない
ような発作に襲われていたけど、それでも今はなんともないよ。
疲れが出やすい年齢があるのかもしれないね。
旦那さまもきっと大丈夫☆

男性って病気に弱いよね~(笑)わかるわかる(^^)
うちもね、真っ青な顔して早退してきたから、どうしたのかと
思ったら、蜂に刺されたんだってw
しかも、ミツバチに刺されただけなのに足を引きずって帰ってきたよ。
もうほんと嫌になっちゃうよね。
「そんなことぐらいで帰って来ないでよー!」と言っておいた。
椅子になぜか蜂がいて、知らずに座っちゃったんだって。

■ jil さん ■
 ご心配、ありがとうです!!ぺこ <(_ _)>
 先生にお墨付きをもらった今、普通に元気に過ごしてるよ(笑)
 うちの人は、典型的な「病は気から」タイプなんだよねぇ。
 ちょっと具合が悪いと、どんどん悪い方に考えちゃって。
 それで余計に症状が悪化しているんじゃないか…って思う位なのよ。
 今回だって、まだ精密検査もしてないのに、
 「入院したら…」「手術になったら…」まで考えてたみたいだもん(^^;

 五十六さんも、うちの人と同じ位の年齢なのかな…
 場所が場所なだけに、すごい心配になるけど、
 心配しすぎるのもいけないみたい。
 先生のお話に因ると、ストレスも一因の様な事を言ってたよ。
 五十六さんのお仕事、大変そうだもんね。。
 段々と無理のきかないお年頃に突入して来ているのかも…(寂)

 jilさんちの旦那さまも似たタイプで、とっても親近感♪
 やっぱり男性には多いタイプなのかな~?
 それとも、女性(私達w)がしっかりし過ぎ??
 でも、ミツバチで良かったね!(^^)

Neanaちゃん、こっちではお久~v-222
オット君、たいしたことなくてよかったわ~。。。

このホルター心電図は私も10年くらい前にやったことあるよ。
結果は異常なしだったんだけど、場所が場所だけに今でも心配・・・v-390

「病は気から~」で100歳まで元気に頑張りたいよねv-392v-91

で、Neanaちゃんの結果はどうだったの?

  • 2011/02/27(日) 12:39 |
  • あんず |
  • URL
  • [編集]

■ あんず ちゃん ■
 こちらではお久しぶりぶり♪(^^)

 ご心配おかけしましたぁ~。
 …って、あんずちゃんもホルター心電図の経験者でしたかっ!
 変な波形は出ているものの、重症じゃないみたい。
 でも、場所が場所なだけに、心配だよね…
 あんずちゃん、その後は大丈夫なのかしらん??
 オットくんは気から来るから、お墨付きを貰った後は
 全然平気みたいなんだけど(爆)

 私の結果も、ちょこちょこ出ていたよぉ~(´・_・`)
 近々、記事にしてUPしようと思うけど、心臓と肝臓が…
 お酒の飲み過ぎかなぁ~(笑)

神奈川でマイナス4℃とかアリエナイねぇー!!
ビックリです(ノ゚⊿゚)ノ!!

ダンナ様。結果「大丈夫」とは言われても
やっぱり今後も心配ですよねぇ(;´Д`A ```
でも、ちゃんと診察希望されたことはとってもいいこと♪
男の人って、結構後回しにしたり面倒くさがって
病院に行かなかったりするから、逆にダンナ様のように
気にされる方が妻としては安心かも?

うちのダンナは、数年前からドッグで「肝機能」引っかかってますよ。
んで今は、内科でコレステロール値を下げるお薬も愛飲中。
体質的なものらしい・・・
最悪「肝硬変」にもなり兼ねないので、食事にも気をつけたいところ・・・
とか言いつつ、相変わらず週末は外食が多いですけど(´-` ;)

お♡ 来月はNeana*チャンのB.D.なのぉ?(*゚▽゚*)
おいくつになられるのかしら~?笑

  • 2011/02/28(月) 11:41 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 今年は寒いよねぇ~(>_<)
 氷が張るなんて、関東南部では久しぶりなんじゃないかしら。
 早く暖かくなって欲すぅぃ。

> 気にされる方が妻としては安心かも?
 確かに…
 手遅れになる前に、気をつけられる事は気をつけていれば
 少しは違いますよね。

> うちのダンナは、数年前からドッグで「肝機能」引っかかってますよ。
> んで今は、内科でコレステロール値を下げるお薬も愛飲中。
> 体質的なものらしい・・・
 体質的…とか、遺伝性のものって困りますよね。
 気を付けていても関係ないんだもの。。

> とか言いつつ、相変わらず週末は外食が多いですけど(´-` ;)
 ストレス解消も必要だからね☆⌒(*^-゜)
 旦那様も一緒にモムチャンでダイエットはいかが?(笑)

> 来月はNeana*チャンのB.D.なのぉ?(*゚▽゚*)
 残念でしたぁ~(笑)
 オットくんのです(^^)
 彼の診察で、結果も大丈夫な様で、お会計番号は誕生日と同じ並び…
 なんとなく、ラッキーな〆な気がしたのでした(笑)

検査って心配を煽る事があって、それがストレスになるのが嫌だなと思うんだけど。自分で何か症状があると感じたときは即検査するべきだね。
何事もなくて良かったね^^
  • 2011/02/28(月) 16:43 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 症状があったら、絶対に行くべきだよね!
 でも、自覚症状がなく進行する病気もあるからねぇ。。
 そんな時の為に、私は年に1回の検査は行ってまする。

> 何事もなくて良かったね^^
 ご心配をおかけしました!
 症状が全く無い訳じゃないみたいなんだけどね。
 「心配しすぎる程度じゃない」のが分かっただけでも、
 良かったかな…と(^^) 

旦那さん何事もなく良かったです!!他人事じゃないので心からそう思います。俺は異常が見つかりました(笑)
治療あるのみです!!あんましストレスとか溜めたり、心臓の事気にしすぎるの良くないので、お気楽極楽が一番なんですけどね(笑)それが出来ない性格だからそうなるんだけど(爆)
何かあったら医者でとことん診て貰う旦那さんは立派です。俺は怖くてそれが出来ずに今まで来ちゃいましたから!!!心配しすぎも良くないけど、やるべき事はやるもんですよね!!

でも、脈が飛ぶって言うのは何か因子があるのかも知れないので、今後も用心に越したこと無いですよ!!!
  • 2011/02/28(月) 22:29 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 五十六さん、初めまして♪
 コメント、ありがとうございます!ぺこ <(_ _)>

 病院に行かれているというのは、jilさんちで目にしていたんですが
 まさか心臓だったとは…ヾ(・ω・`;)ノ
 ホント、場所が場所なだけに心配ですよね!
 五十六さんの治療は、その後は順調ですか?
 症状は落ち着いているのかしらん。。

> 何かあったら医者でとことん診て貰う旦那さんは立派です。
 全然、立派じゃないですよぉ~(笑)
 心配性が過ぎているのでは…と思う事が、多々とありますもん。

> 脈が飛ぶって言うのは何か因子があるのかも知れないので、
> 今後も用心に越したこと無いですよ!!!
 そうですね! よく言っておきます(偉そうな私…(^^;)
 …って、五十六さんも無理をしすぎないように、気をつけて下さいね!
 「自分なりのリラックスする方法を見つけておきましょう」と、
 先生が仰ってました。
 五十六さんのリラックス法は、何だろぉ~??(^^)

昨日、不整脈抑止の点滴打って、不整脈を抑える薬を飲んでいるので今現在不整脈は出ていませんが、服薬が根本的な治療ではないですよね。いずれ心臓カテーテルの治療が必要かと思います。金曜日に再通院なので、その時になにか決まるかもしれません。
去年の春頃から、脈が飛ぶようになり、最初は笑ってたんですよね「おー飛ぶ飛ぶ!!」なんて…ところが、この様ですよ(笑)そうなんですよねリラックス、ストレスを溜めないのが大切なんですけどね…おれは酒ですね(笑)
  • 2011/03/01(火) 17:32 |
  • 五十六 |
  • URL
  • [編集]

■ 五十六 さん ■
 不整脈を抑える点滴というのがあるんですね!w(◎_◎)w
 知りませんでした…
 五十六さんに比べれば、オットくんは全然軽い方だと思います。
 特に今は症状が出ていないし。。

>心臓カテーテルの治療
 手術となれば、やっぱり若いうちに受けておいた方が
 良いんですかねぇ~。
 でも、怖いですよね!ヾ(・ω・`;)ノ
 私も盲腸の手術のとき、怖かったですもん。

>去年の春頃から、脈が飛ぶようになり…
 うちの人も約 1年前から症状が出ていたようです。
 最初は動悸から始まって、脈を取ってみると飛んでる…みたいな。
 で、コエンザイムQ-10とかを飲んだりしていたんですけどね。
 うちの場合は、ストレスが一番の要因なのかも知れません(´-ω-`)

>おれは酒ですね(笑)
 どきっ!(・∀・)
 うちも結構呑んでるなぁ~(^^;;

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


