ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




初★TOEIC

DSC01581r.jpg

受けて来ましたよ、TOEIC

手応えは…と言うと " 撃沈 " ですね

最後(Part 7)の読解問題、時間が全然足りなぁ
解けど、解けど、一向に進む気配がなく
自分の vocabulary の無さに、愕然ですよ。

マークシート方式だけど、侮るなかれ…
 

自分の情報も記さなくちゃいけないんですよ

氏名や受験番号だけでなく、生年月日、学歴、専攻科目、
職歴の他にも、受験経験や英語学習経験まで…

DSC01582r.jpg


そうそう ポン
ちょっと文句を言いたいのが、証明写真

DSC001204r2.jpg

「水色枠内の白い部分が見える場合、受験を断る場合もある」
と書いてあるので、水色の枠、一杯一杯に切って貼りました。

でも「1mm 弱程はみ出ている」と指摘され、
その場で切り貼り作業をすることに…

オットくんも同じ感じだったのに、
そちらの試験官は、何も言わなかったそうなんですよ ぶーぶー

人に因るんですね…



それよりも
私はもっと大きなポカをやらかしました


 筆記用具を持って行くのを忘れたんです


「何かあった時の為に…」と、シャーペンと消しゴムを
2つずつ持って行くことにしました。

落っことしちゃったとか…
万が一、芯が出て来なくなっちゃったとか…

そういう場合の備えのつもりだったんですが、
まさか私の分に充当されようとは…

一人の受験じゃなくて良かった




関連記事



 ・ 受験票(2011.1.18)
 ・ 明日はTOEIC(2011.1.29)





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  


テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育



comment

試験☆時間が足りなかったんですねー(ノДT)
合否の発表はいつでしたっけ?
なんだかんだ言って合格の可能性も( ̄m ̄〃)♪
まだ諦めは早いっ!

にしても・・・筆記用具を忘れてしまったとは!!(笑)
これだけは絶対忘れないように!と気を付けている物に限って
忘れちゃう事ってあるんですよねぇ~(>▽<;; アセアセ

証明写真の枠の件。
人に因ると分かれば尚更ムカつきますねぇー!w
てかチェック厳しい。。。汗



  • 2011/02/25(金) 15:51 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ ちゃん ■
 結果は、つい先日出ましたぁ~(ノ_ _)ノパタ
 この試験は、合否というより「何点取れた」という
 実力レベルの指標とする試験なんです。
 でも、私的には納得の行かない不合格な点。。。
 また「いつか」受けたいと思います。
 次は、ちゃんとお勉強してからね(^^;;

> 筆記用具を忘れてしまったとは!!(笑)
 オットくんの心配ばかりして、自分のを忘れました(爆)
 あれはパニックるね!
 受験票の方を忘れなくて良かったよぉ~(^^;

> 証明写真の枠の件。
> てかチェック厳しい。。。汗
 すごい厳しかったよぉ~。
 入試でもあるまいし…って思っちゃった。
 まず、資格検定みたいので、顔写真を必要とするなんて初めてかも。
 それとも、最近はそうなのかなぁ~。
 季節柄、風邪でティッシュを机の上に置きたい人は
 袋や箱の中までチェックされてましたよ(・∀・)

Neana*さんお疲れさま♪
頑張ってたんだね~。
でも、えーーーー!筆記用具忘れたって(笑)
どんだけリラックス(≧▽≦)
試験の方は、時間配分が難しかったみたいで。
でもこういうのは一度受けてみないことには
分からないもんね。


■ jil さん ■
 ありがとう♪
 …って、私はプレッシャーもなく、そんなでもないです(^^;
 ただ、年をとるに連れて、持久力ってなくなるよね。
 2時間ずっと集中しているのって、意外と大変だったかも。

> でも、えーーーー!筆記用具忘れたって(笑)
> どんだけリラックス(≧▽≦)
 笑えるよねぇ~。
 「筆記用具持った?」「マスクは?」「受験票は?」
 と、オットくんには気を遣っていて、当の自分は…(^^;
 ま、それを見越したかの様な準備をしていて良かったけど(笑)

> 試験の方は、時間配分が難しかったみたいで。
 私も、jilさんの所で、カテキョー受けようかな(^^)
 教え甲斐のある生徒だと思うよ(爆)

Neanaちゃん、お疲れ様~e-149
初Tryにしたら充分な合格点でしょう~v-218
私なんて興味はあっても初めからあきらめてるもん・・・i-229
一緒に渡ハする時はまかせたよv-392
なーんて言ってないで、せめて簡単な英会話だけでも勉強しなくちゃねi-229

  • 2011/02/27(日) 12:53 |
  • あんず |
  • URL
  • [編集]

■ あんず ちゃん ■
 いやぁ~、合格点とは行かないでしょぉ~。
 「お勉強をしなかった割には…」なんて、
 言い訳を言い始めたらキリがないからね(^^;

> 一緒に渡ハする時はまかせたよv-392
> なーんて言ってないで、せめて簡単な英会話だけでも勉強しなくちゃねi-229
 うふふ♪
 現地の人に間違えられる確率大のあんずちゃんに
 お任せするわよん☆⌒(*^-゜)
 私の方は、生涯学習としてぼちぼち頑張っときます(笑)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


