ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




ギリギリセーフ

DSC00218r_20110221164006.jpg
■ @ 山下公園(2009.2.19)


「あれ、保険組合の(無料)健診っていつまでだっけ…

ふと思い立って、お知らせを探してみれば…
 1/31まで ではないですかっ


慌てて、指定医療機関に電話をしてみたら…
 

案の定、1軒目は
2軒目が、辛うじて、ギリギリセ フでしたぁ


いけない、いけない
今年の目標は「ギリギリ婆~ル卒業」だったではないかっ


何はともあれ、1/31 の予約が取れたので、行ってきます
(ホント、ギリギリ


          


モムチャンダイエット、9回目終了




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村   モムチャンダイエット日記


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Tags : 風景



comment

Neana*さんちゃんと検診受けているんだね~。
私も会社へ行っているわけじゃないから
健康診断なんてずーっと受けてないんだよね。
不安もあるけど、風邪ひとつひかないし
免疫力はあるんじゃないかといい気になってる。
Neana*さんもいつも元気そうだけど
何かひっかかったことある?

■ jil さん ■
 年に1回だけだけどねぇ~。
 元々は元気印なんだけど、盲腸を中々見つけてもらえなくて
 大変だった頃から、検査癖が付いたかも(^^;

> 不安もあるけど、風邪ひとつひかないし
> 免疫力はあるんじゃないかといい気になってる。
 年齢を経て来ると、色々と出て来るわよぉ~。

> Neana*さんもいつも元気そうだけど
> 何かひっかかったことある?
 私は要経過観察事項が1つあるんだけど(婦人科系)
 今回受けたのでは、他にもちょろちょろ出て来たよ。
 その時の体調や、検査する医師や技師によって変わる事も
 あるんだけど(私の中ではあり得ないって思ってるけど)
 手遅れになるよりは良いかな…と思ってるの。
 知っていれば防ぐ事もできるじゃない?

 …ということで!
 jilさんも元気そうだけど、年に1回は受けましょう!(^^)

ギリギリでも間に合って良かったね。
私も会社で年に一回人間ドック・・・
ちょっと憂鬱だけど、会社の健保で出来るから
有り難いことだと思って毎年行ってるよ。
ドカンとまずい指摘はないんだけど、ちょこちょこ
あったりするんだよね・・・

■ ayuko ちゃん ■
 まったく、どこまでギリギリしてるのよぉ~って
 感じでしょ(^^;;
 
> 私も会社で年に一回人間ドック・・・
 あれ… ayuちゃんとこリッチね!
 うちは1年おきだよ(^^;
 
> ドカンとまずい指摘はないんだけど、ちょこちょこ
> あったりするんだよね・・・
 そうなの!そうなの!!
 いつもはほとんど(ひとつ以外)ないんだけど
 今回の結果は、ぼちぼちあって…(´-ω-`)むぅ
 オットくんの心配よりも、自分??なんて
 思っちゃいました(^^;

山下公園、2月でもこんな可愛らしいお花が咲くんですねー!
私、ここはGWの夜に行きました(*´∇`*)
広くて落ち着ける公園♪とぃう印象が残ってます♪

健診・・・ゼンゼン行ってないなぁー(´-` ;)
最後に行ったのは、3年前?だったかな?汗
今年は行かなきゃっ思ってます。。。
あと、乳癌検査もしてみたい。。。 抵抗あるけどw

Neana*チャン、ギリギリセーフで受けられて良かったネ♪
これで今年も一安心(´ー`*)。・:*:・

  • 2011/02/22(火) 10:50 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ さん ■
 こちらは雪が降らないので、いつも何かしらの
 お花が咲いている(植えられている)と思います。
 2月も後半になってくれば、春の気配がしますからね(^^)b

> 私、ここはGWの夜に行きました(*´∇`*)
> 広くて落ち着ける公園♪とぃう印象が残ってます♪
 夜に行かれたなら、夜景がキレイだったでしょ~?
 なんて、ロマンチック(〃∇〃)☆

> 健診・・・ゼンゼン行ってないなぁー(´-` ;)
 「1年に1回は…」と思って、私も嫌々だけど行ってます。
 元々、病院嫌いなので、できれば行きたくないんですけどね(^^;

> あと、乳癌検査もしてみたい。。。 抵抗あるけどw
 若いと進行も早いって言うし、発見が早ければ完治するとも。
 婦人科系は抵抗あるけど… 頑張って行ってみよう!(`・ω・´)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


