ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





同一あて先割引

DSC00874r_20110214113505.jpg
■ Waikiki Beach ( 2010.12.24 )
SONY α700 / 16-105 (28mm) / ISO 200 / 1/640秒 / F11


ゆうパックの サービス で「同一あて先割引」というのが
あるのを、最近、知りました  (遅っ
 

同じ相手先 で、前回送ったのが 1年以内 なら、
1個につき 50円の割引 をしてくれるんだそうです
(前回の送付状控えが必要)

同一県内宛 の料金が 500円(持ち込んだ場合)というのも、
つい最近知りました


「宅配業者の方が、何かと便利(コンビニで出せる = 24H受付)」と
今までは思ってたけど、ゆうパックも中々~

少額ですが、チリも積もれば…ですよね


最近、ちょこちょこと送りモノが多いので、
上手に活用出来ると良いなぁ~

すぐ忘れちゃう私の備忘録でした



            


昨日はおでかけだったので、お休みしたモムチャン。
今日はちゃんと実践しましたよ~ (5回目終了)
少し慣れてきた感じかな…





関連記事



 ・ メール便(2010.7.6)





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村   モムチャンダイエット日記


テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

Tags : Hawaii 風景



comment

ぁ~私、2年前までダンナの転勤で道東に住んでたんですけど
その時は、しょっちゅう「ゆうパック」を利用していたので
コチラのサービスを利用していましたよぉ~ヾ(´ー`)ノ
かなりお得になりますよね♪
たまに送り先が九州ってことも何度かあったので嬉しかったです♪
でもこのサービスって、頻繁に「ゆうパック」を利用する人じゃなきゃ
分からないですよね(>▽<;; アセアセ


  • 2011/02/14(月) 17:22 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ さん ■
 あっ、ここにも愛用者発見!(笑)
 北海道だと「同一県内」の割引も、更にお得な気がしますね(^^)

 実は…
 宅配のシステムって、他にも色々あるんですね!?
 私が知らないだけでしたぁ(^^;;
 今度、そんな事を記事にしたいと思います(^^)

 ❤Яiйgo❤ちゃん「はこBOON」って知ってた?

>「はこBOON」って知ってた?
----------
「はこBOON」は知りませんでしたぁ~!!
今、検索かけて見てきましたよー!
こんな便利なサービスもあるんですね~~~!!
ポイントも溜まるしいいか♡

今はゆうパックとか利用しなくなっちゃったけど
先日、ジャ○コで買った物を交えて九州に配送手続きしてきたんですけど
通常なら送料2千円はかかるところ、500円で済みました!!
お店で買った物が入ってる場合(レシート必要)は、一律500円なんだそうで
それこそ今まで知らなかったものだから、カナリ損してましたよ~!
私は今度からこの手だな。。。とひそかに思ってました(爆)

  • 2011/02/15(火) 10:09 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ さん ■
 軽くて嵩張るものには、嬉しいサービスですよねぇ~。
 いつも、微妙~~に 60cm や 80cm を上回るんですよね(^^;
 これからはコレですね!

> 先日、ジャ○コで買った物を交えて九州に配送手続きしてきたんですけど
> 通常なら送料2千円はかかるところ、500円で済みました!!
 ジャ○コがやっていると言う事は…
 だいたいどこのスーパーでもやってそうですよね!(・∀・)
 私も、近所の大手スーパーをチェックしてみようっと♪
 ナイスな情報、ありがとうでし☆⌒(*^-゜)

「同一あて先割引」と「複数口割引」をごっちゃにして理解してました!
そっか、1年間の記録を遡って割引もできるんだー、すごいですね。(笑

同一県内宛の料金、これって大きさや重さの制限はなくて一律¥500-なのですか?
サイトに行ってみたんだけど、探し切れず・・・。 orz
今度、教えてくんちゃい♪


■ ゆさ さん ■
> 「同一あて先割引」と「複数口割引」をごっちゃにして理解してました!
 なんだか色んな仕組み(大袈裟(^^;)があって、
 頻繁に利用しない人間にとっては、難しいのよねぇ~。
 説明を読んでる途中で、面倒になってきちゃって…

 昔は、取説をくまなく読むのが好きだったのに。
 あの頃の私はどこへ~(ノ_ _)ノ

> 1年間の記録を遡って割引もできるんだー、すごいですね(笑
 頻繁に送る人は、とっておくと良いよね!
 紙っきれだけど、これは電子化せずに…ね(笑)

> 同一県内宛の料金、これって大きさや重さの制限はなくて
> 一律¥500-なのですか?
 私の表現が悪かったわぁ~。
 近所の他県(第一地帯)へ送ると600円のものが、
 同一県内なら500円って意味だったの。
 だから、サイズは「60サイズ」の話になります。
 基本運賃表(http://bit.ly/aKYcVP)で表示されている金額は
 引き取りに来てもらった時の金額だから、
 自分で郵便局に持ち込んだ場合は、これから100円を引くの。
 60サイズの話だけしてたけど、他のサイズも100円安いのね!
 一番大きいサイズに至っては200円だわ!

 こんな感じで、通じたかしら~ん?|ω・)

「同一あて先割引」
私・・・ではなく、実家の母がよく使ってます。
私達が帰省するたびにね。
自宅に戻る時はできるだけ身軽にしたいので、
洋服やらお土産やらおもちゃやら本やら・・・
すぐに使うもの以外をドンと一まとめにして、
「これをお願いします!!!」って言い残して、実家をあとにするのです。
「同一県内宛」にはならないけど、ホント、チリも積もればだよね。
おかあさん、ありがとうって感じなのです。

■ nana-ppe さん ■
 お久しぶりにゃ♪ (・∀・) ノ
 今冬は関東でも雪が降って…
 nana-ppeさん、テンション上がってる??|ω・)

 ご実家でも愛用されているのねん♪
 ホント、チリ積もは馬鹿にしちゃいけないわよね!
 また、1年間という期間も嬉しいところだわ(^^)

> おかあさん、ありがとうって感じなのです。
 ちゃんと伝わっていると思うわぁ~。
 その後、ご実家の方の雪は落ち着いたのかしらん?

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


