ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





  • home >
  • Diet >
  • モムチャンダイエット #3

モムチャンダイエット #3

DSC01072r.jpg
■ Kailua Beach in Hawaii ( 2010.12.25 )
SONY α700 / 16-105 (16mm) / ISO 200 / 1/80秒 / F10 / +1 EV


今日はオットくん出張の為、早起きでした。
こんなに寒いのに北の方への出張、お疲れさまです。


          


モムチャン、3日目

大分、筋肉痛が治まって来ました。
主に太もも・お尻・背中が痛くなったんですが、
考えてみたら、みんな大きい筋肉

早く痩せる為には、大きい筋肉から鍛えて行くと言うから
効率よく代謝を高めているんでしょうね

ビリーに入隊した事もあるんですけど
その時の、4~5日目の筋肉痛よりは良いかも。

あの時は、日常生活にかなり影響する位の痛みでしたから


このモムチャンダイエットを例えるとしたら、
Billy's Boot Camp と コアリズム を足して 2 で割った感じかな。


■ Billy's Boot Camp



■ Core Rhythms


↑ 50秒辺りから出て来る、右側の金髪の女性が怖く見えるんです、ワタシ


モムチャンダイエットは、運動が苦手な人でも出来る様に
作ってあると言っているだけあって、その場からあまり動きません。

ビリーだと寝っ転がったり、立ち上がったりするし…
コアリズムもステップを踏むときは、あくせくしちゃうけど
そういうのが無いのは良いかな

場所の移動としては、前後に 2歩だけ。
でも、最初のウォーミングアップの時だけなので、
あとは基本その場運動です。
ヨガマット内で運動できますよ

それでいて、30分ちょっとで約 500kcal の消費なんだから
かなりな運動量ですよね

だいたい 10分位経ったところから、
じわじわと汗をかき始め、終わる頃には大変なことに
なってますよ


今は寒いので、温まりたい時にやると良いかな
( 温まり過ぎという噂もありますが…



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村   モムチャンダイエット日記


テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Tags : Hawaii 風景



comment

ブートキャンプは、周りの友達が何人かやってたけど
すごくハードだと聞いてやる気ナッシングw
ハード系は自分で続かないって分かってるからねぇ~(>▽<;;

コアリズムはちょっと興味があったんだけど
その時にこのモムチャンに出会ったー♥
最初は、安いという理由でDVD付き本を購入。
あと、一日15分だけでいいというのが魅力的で♪
やってみたら、私にはモムチャンがあってるような気がするー。
DVDも、動く範囲はほぼ同じ位置。
せいぜい大きく動いでも、足が左右に1歩くらい。
そう考えると、Wiiとの基本はあまり変わらなさそうだね^^
でも、時間が私の倍以上あるから・・・項目が多いのかなぁ?
Wii版の方が、毎日やってたら確実に痩せられそう!!

さて。 私もこれから始めますかな(笑)

  • 2011/02/08(火) 20:38 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ さん ■
 ブートキャンプは、本当に大変 i-238
 後ろの方でやっている(自分より年上そうな)人とかが、
 出来ていると、「私に出来ないはずはない」とムキになっちゃって i-229
 挙句、ひどい筋肉痛ですよ。。

> コアリズムはちょっと興味があったんだけど
> その時にこのモムチャンに出会ったー♥

 コアリズムも、1歩ずつだけど前後に動くのは、結構どたばたモノで i-230
 モムチャンを選んで正解だと思います i-236
 私の場合は、ちょっと外反母趾気味なのもあって、少し足が痛かったかも。

> DVDも、動く範囲はほぼ同じ位置。
> せいぜい大きく動いでも、足が左右に1歩くらい。
> そう考えると、Wiiとの基本はあまり変わらなさそうだね^^

 同じ感じっぽそうですね i-198
 項目が多いのかなぁ~ i-227
 15分バージョンのは、1種類しかないんでしたっけ?
 もし2種類あったら、合体版???

ビリー→コア→モムってな感じで、飽きたらどんどん新しいのに食いついていく!とかのほうが結果年間を通してそれなりに運動をしてました!なんてことになるのかな?と思いました^^ 自分も飽きっぽいので…
(ビリー→コアの間にはもっといろんな流行の運動があったかも?)
  • 2011/02/09(水) 10:22 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

>15分バージョンのは、1種類しかないんでしたっけ?
-----------
んっと。 
1種類とか2種類とかよくわかってないんですけどw
「1種類」とお答えしていいのかな???
DVDかけたらそのままSTARTなので♪
選ぶ項目とか何もないです(*´∇`*)

順番的に
①首回し・肩回しから始まって・・・
②腰の運動(常に回すカンジ)
③腕の運動(上げたり下ろしたり・・・)
④全身の運動(結構激しい!大きく動きます)
⑤下半身集中の運動(私はコレが一番キツイ!)
⑥背筋の運動(これはラクチンw)
⑦足を延ばして床に座り、大きく深呼吸とかして終わり

これらが1セットになってる?と言っていいのかな???
簡単に説明すると、こんなカンジですd(゚ー゚*)
どぉ? Wii版と似てる???

  • 2011/02/09(水) 10:47 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 続いてればね i-229
 私の場合は、ビリーは1週間で除隊したし~
 コアリズムも、外反母趾がちょっと痛くなってきて休んだら
 そのままず~っと休んでしまっている状態 i-230
 次に Wii Fit Plus を始めたけど、2か月位でやらなくなっちゃったし。。
 要は自分の飽きっぽさにあるって事よね。
 今回こそは…

■ ❤Яiйgo❤ さん ■
 うわぁ~、詳しくありがとうです i-237
 内容を見てみたけど、だいたい同じ様な気がします。
 ここのサイト(http://www.iek.jp/mom/contents.html)に
 書いてあるのを見ても、ほぼ同じな感じがするのよねぇ。
 Wii版は 2セットずつやってるのかも知れない。

 Wii版の方は…
 ウォームアップが8種類、本格的なエクササイズが23種類。
 それにエクササイズを繋ぐ動きのブリッジという腰を回す動きと
 最後にクールダウン。
 でもね、最後も座らないんですよ。
 立ったままで深呼吸をする感じです。
 終わったら自主的にへたって座ってるけどね(笑)

> ⑤下半身集中の運動(私はコレが一番キツイ!)
 うんうん! 私もコレが一番キツイ!!
 Wii版だと、最後の最後でスクワット系が目白押しなの。
 四股を踏んだ状態で踵を上げるポーズなんて、
 プルプル震えちゃってます i-229

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


