ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




7・8日目(2010年・冬)

DSC01077r.jpg
■ Waikiki Beach Comber のフロント

とうとう、帰らなくてはいけない日がやってきました

6時前の Check Out。
さすがにロビーは静かなものでした。

警備員のデスクが出ているのには、ちょっと驚きましたが。
やっぱりココはアメリカなんですねぇ~。

DSC01075r.jpg ツリーはこんな感じ

昨冬と、あまり変わらない感じかな。
やっぱりある程度は、使い回しているんでしょうねぇ~
他のホテルの飾り付けも、ここ数年、然程変わっていない
気がします。

          


今日は朝から雨です

振り返ってみれば…
今回のハワイも、雨に降られて困った事はありませんでした。

でも、すごい雨を目撃したのは確か goku
旅行用の軽~い折り畳み傘を、持っているのに越した事は
ないかも…。


空港に着いても、まだ暗
雨が降ってるから余計なんでしょうけど…
寂しさが一入です


でもでも
そんな感傷に浸っているのは車内だけで終わりましたよ。
Check in カウンターはもの凄い行列


まだ寝ぼけているのか…
あまり撮影テンションが上がらず、撮った写真は
数枚しかありませんでした

DSC01082r.jpg ツリーはこれだけ


目がちょっと覚めたのがコレ

DSC01186r_20110122161340.jpg

アラスカ航空の飛行機でした。

歴史上の…みたいな人物の顔かと思ったら、
「イヌイット」と呼ばれる、エスキモーの顔だそうです。
で、レイ(お花の首飾り)が描かれているのは、ハワイ便専用だとか ムンクノサケビ

今回、虹は見られなかったけど、記念すべき物が
記録に残せたかも  ← 大袈裟

          

機内食を頂いている時に、ふと思ったんですが…
サラダに付いてくる、ミナトドレッシングって

DSC01089r.jpg

と言う事で、遡ってみました
          
DSC04696r.jpg

デザートもフレッシュなフルーツでしたね。
微妙なマイナーチェンジが行われている様です

DSC04700r.jpg

今は、このアイス ↓ のみ。

DSC01095r1.jpg

帰りは、行き程は揺れずに、ほぼ定刻通りの到着でした
入国審査もそんなに並ばず、スムーズに…。

すべてが順調で気持ちよかったのに、東名高速の手前から
思いっきり帰省ラッシュにはまりましたぁ

思い返してみれば、30日に帰国した時はスイスイ
だったんですよねぇ~。

教訓   12/29 の帰国は止めよう


お天気は良いものの、風も強くて寒い事
ハワイに飛び立った翌日から、日本は寒波が押し寄せて
いるとのことでした。

晴れてるのがせめてもの救いだけど
風邪を引かない様に気をつけなくっちゃ


          


そうそう、前回の決意表明がどれだけ達成できたかをチェック

Hank's Haute Dogs を食べる → ○
Pupukea Beach に行く → ×
夕焼けの写真を撮る(できれば North で) → ×
美味しい Loco Moco を食べる → ×
Yard House の下のお店 → 下が無かった(笑)
Giovanni の Shrimp → × その代わり、Romy's 達成
今度は V Lounge の店内で Pizza を戴く & 呑む → ×
高橋さんちのストロベリーアイスクリーム → ×
Maui Mike's Fire-Roasted Chicken → ×
Coco Cove のサラダ → ○
Chuck's Cellar → ×

うわ… 達成したの、2つのみ
次回は、上記の × だった事に加え…

Hank's Haute Dogs、日曜日の神戸Beef
アサイー・ボウル
タイプーケットの CHAI TEA、マナプア( 肉まん )
Coffee or Tea の モミティ
オリパン( The Original Pancake House )の Dutch Baby
Duke's に行く
North の Ted's Bakery で、Lunch
マヌヘアリに行く(NOA NOA も覗く)


増えて行く一方…。
だから、ハワイが止められないのよねぇ~



…ということで、2010年・冬のハワイはこれにて終了です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうです

でも、まとめるのに時間が掛かり過ぎましたねぇ。
すっかり1ヶ月近く更新が停滞しています (いつものことか…)





関連記事



  今回の旅のブログ内検索結果は こちら





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g1
2010年3回目


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

Tags : 風景 Hawaii



comment

楽しく旅行記拝見させて頂きましたぁ~!
ハワイ・・・益々行ってみたくなりましたよ~(=´Д`=)
実は、新婚旅行でハワイを予定していたんですが
身内の不幸と重なり延期。
そぅこぅしているうちに、やっぱり国内にしようってなり
私達は九州一周でしたw
でもでも、いつかハワイへ行ってみたいです!!
何度も訪れているNeana*サンご夫婦が羨ましいゎ~☆
その前に、お金持ちじゃなきゃ1週間もハワイへ行けないし~!
イイナイイナ~♥♥♥

  • 2011/01/24(月) 19:59 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ さん ■
 最後までお付き合い、ありがとうございますi-178
 こんな拙い旅行記だけど、ハワイに行く時の参考にでもなれば
 嬉しいですi-236

 新婚旅行で延期になっちゃったけど、○周年というので
 企画してみてはどうですかぁ~?
 探すと結構お値打ち価格のプランとかあったりするんですよ。
 あとは、お休みが取れるかとの相談になりますけどね。
 私達も今回の旅は急に決まった(強引に決めた?)んですよ。
 12/17に探して22日に出発ですから(笑)
 いままでの最短記録です。

 お金は出せば行けるけど、リーズナブルに行って
 他に使いたいですよねv-219
 でも、九州一周もかな~り素敵ですよi-189
 ハワイに行くよりも贅沢かとi-236

8日間のワイハー旅行だったのですね♪ うらやましー。
途中、可愛らしい象さんがいろんなとこに登場していたので、お! なんだろう!? と思いつつ、ニーナさん象さんのこと言及しないなーと、ハテナ? が増える増える。(笑

なんと! 一日目の初っ端写真で紹介されてたんですね。 ^^;
私、何度も行ったり来たりして、ようやく気づきました。(爆
象さんを探せ! のように、ご飯の横っちょにいたりして楽しかったです YO!

帰国してから、あっという間に一ヶ月ですかね?
また、宿題をクリアwしに行けるよう、長期お休みが取れるとイイですね~♪ ^^



■ ゆさ さん ■
 頑張って旅行記書いたけど、たんまり日々の日記が
 たまっちゃったよぉi-229
 今度からは、日々更新しつつ、旅行記をのんびり書くように
 しないと…って、お勉強しました。

> 8日間のワイハー旅行
 段々と贅沢になってきていて、8日間でも物足りない感じに。
 今までの最高は9日間なんだけど、たった一日なのに、
 何故だか充実度が全然違うのよねぇ~。
 羽田発にすれば、帰国の日もゆったり出来るから、8日間でもイイかもね。

> 可愛らしい象さん
 なんだか、ウォーリーを探せ(古っ)みたいになってたかしら?i-179
 X'mas時季だったし、小道具を持ち込んでみました。
 写真のマンネリ化防止とも言ったり…i-229

いつも食べ物の写真が多いせいかツリーの写真が食べ物に見えました^^

決意表明の達成率低いですねっ
またすぐ行かないとね!(鼻息)
  • 2011/01/29(土) 21:50 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
> ツリーの写真が食べ物に見えました^^
 それは、れ さんの目が食いしん坊だからですi-278

> 決意表明の達成率低いですねっ
> またすぐ行かないとね!(鼻息)
 ホントにね。
 「7日も居て何してるのよi-197」って、言われそうだけど…i-229
 今年は何時行けるかなぁ~(遠い目)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


