ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



4日目(2010年・冬)

DSC00991r_20110112211342.jpg
Point 1(ハロナ潮吹き岩)

今日はレンタカーを借りて、ドライブ

この時季の日の出は 7時過ぎなので、
まだ薄暗い中、ホテルを出発しました

前回 と同じく、H.I.S. さん経由 で申し込み。
今回の車は VOLVO の Cabriolet になりました。

前回の Mustang より、運転し易かったかな。
でも、エアコンとかのボタン操作がいまいちだった様な気が…
ま、後は慣れなんでしょうけど。

そういえば…
前回もコンバーチブルだったのに、屋根を開けなかったなぁ

今回のコースはこんな感じ。

OAHU_20101225r2.jpg
↑ クリ拡大

ワイキキ(右下)を出発して、時計と反対周りに移動しました。

今日は X'mas 当日。
日本のお正月と似ていて、お休みの所が多いんですよねぇ。

一応、下調べはしたけど、どこまで合っているかどうか…


Point 2(ワイマナロ・ビーチ)

DSC01040r.jpg

今日は風が強めの日

それだから波 が高いのか…
それとも、冬だから高いのか…

Wedding の Photo tour でも使われると言うこのビーチ。
白い砂浜がかなりな距離で続いています。

シュノーケリングスポットでもあるとの事で
期待して行ったんですが、海には入れず…

朝食を摂るだけで終わりました。

DSC000998r.jpg
夕べ、高橋さんち(高橋果物店)で仕入れておきました

朝が早いせいもあってか、誰もいないし…

人は居ないけど…

DSC01026r.jpg


Point 3(カイルア & ラニカイ・ビーチ)

オバマさんも、今日はビーチに来ないと言う事で、
規制も無くすんなりと来れました

DSC01087r.jpg
↑ @ Lanikai Beach


Point 4(クアロア・ビーチ)

DSC01130r.jpg Chinaman's Hat

カイルアより以北の海岸線を走るのは初めて
でも、今回はナビ付きなので安心です

ほとんど一本道なので、そんなに迷う事もないんでしょうけど、
あるのと無いのとでは、やっぱり気持ち的に違いますね。
今度からは、ナビ付きで借りる事、間違いなしです

Hertz さんのナビ は、言語も選べるので便利でしたよ。
(もしかして、観光地なら当たり前ですか
そうそう、「マイル」表示か「km」表示も選べるんです。
操作もシンプルだし、走行中もいじれるのは良かったなぁ~。

ただし
Yellow page と言っても、大きな所しか載っていません。
念のために住所を控えて行くのをお薦めします。

ちなみに…
この後行く「Romy's」「Surf & Sea」「Mui Mike's」は
検索しても出て来なかったと記憶しています。


Point 5(カフク)

DSC000999r.jpg

遅くなりましたが、ここでお昼ご飯。

GIOVANNI'SMacky's Bluewater Shrimp
ONO'S(今もあるのかな と、食べた事があるので、
残す所はカフクの Romy's でしたぁ。

DSC001003r.jpg

注文するまで、15分位並んだかな…

DSC001006r.jpg

更に出来上がりまで、10分位。
一緒に買ったドリンク、飲み終わっちゃうよ
(私達が受け取る頃には、注文待ちの列は10人以下でした

DSC001009r.jpg

注文の際に "Shrimp(海水エビ)" か "Prawn(淡水エビ)" を選びます。

「えっ、そんなの聞いてないよぉ~

順番があと5人位になって知り、ぷちパニック

あんずちゃんに助けを求めた訳なんですが、
速攻でお返事が来て、助かりましたぁ

あんずちゃん、ありがとうです


…ということで、Shrimp で注文

DSC01145r.jpg
のどかだなぁ~


小腹が満たされた所で、ハレイワに移動です

その途中で SURF n SEA に寄ってみたんですが、お休みでしたぁ

Happy Haleiwa の取り扱いがあると教えてもらったので、
是非とも行ってみたかったんですけどね。
次回へ持ち越しです。


Point 6(ハレイワ)

DSC001011r.jpg
Northshore Market Place

さすが X'mas ~
ほとんどのお店がお休みで
飲食系が 2~3軒開いているのみ。

お目当ての Coffee Gallery 、開いてて良かった
事前に調べた時、年中無休とは書いてあったけど、
こればっかりは当日行ってみないとね。


閑散としているせいかな…
 にゃんこに遭えました

DSC001018r.jpg

ワイキキ周辺からは、野良にゃんは一掃されてしまったとか…
次回もハレイワに行ったら探すんだぁ~


前回 から行き始めた North Shore Soap Factory

年中無休 との事だったので、行ってみたんですが、閉まってました~
ま、ワイキキでも買えないことはないし…と、
気を取り直して、次に目指すは Maui Mike's Point 7)

先ほどのエビを半分こずつだけでは、さすがにお腹一杯とまでは
行かないので、残りの小腹をこのチキンで補充しようと
予定してました。


…んがっ  ここもお休みぃぃぃ

こちらも、サイトには定休日が書いてなかったから
大丈夫かと思っていたんだけどな 残念

Dole も休みだから、アイスクリーム食べれないし…


ワイキキ方面に戻るとしますか…


最後に、カハラモール Point 8)に行ってみる事に。
H.I.S. さんのトロリーは行かない場所なので、足がある内に。

事前の調べでは、モール自体はお休みとのこと。
でも、お目当ての Whole Foods Market のサイトを見ると
特に休みの表記がないんですよねぇ。

も・し・か・し・た・らぁ~ に期待して行ってみましたが
やっぱりお休みでした…

普通に考えれば、母体に準じてお休みになりますよね

ちなみに…
飲食店(Chili's と California Pizza Kitchen)はやってましたよ


気がつけば、日は落ちてすっかり夜になってました。

この後、Ward Center の方に行ってみたんですが、
やっぱり真っ暗。
Alamoana SC の駐車場も真っ暗。

どこも、飲食店の一部しかやってないですね、こういう日は。


ということで…
ちょっと早いけど、車を返して今日のドライブはお終い。



■ 今日のお夕飯
DSC001023r.jpg
GRILLED PITA PRESS PANINI ( 3 CHEESE ) $6.79

美味しかったですよ
例えるなら… ブリトーみたいな感じ。

注文してから、グリルでちょっと温めて(焼いて)くれるんです。

やっぱりアメリカは、チーズとかハムとかお肉…
そこら辺にハズレはない感じがします


夜、Cheese Cake Factory の前に消防車が停まりました。

DSC001030r.jpg

「何事か 」と、しばらくラナイから眺めていたんですが、
その内に、強い雨が降って来ました
シャワーと言うよりは、台風並みの雨量

明日から After X'mas Sale と言う事で、
Waikele の Outlet を予定しています。
あそこは雨だと買い物しにくいなぁ~(遠い目)

私達の パワーもこれまでかしら…
雨が上がってくれる事を祈って、就寝




関連記事



  今回の旅のブログ内検索結果は こちら





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ    
にほんブログ村  

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g1
2010年3回目


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

Tags : 風景 Hawaii



comment

にゃろは~v-283v-222
今日も寒いね~v-393
せめてNeanaちゃんのv-212でハワイモードだわv-392

Romy'sはお役に立ててよかったわ♪

X´masはやっぱりお休みが多いわね。。
Maui Mike'sも次回までお預けになっちゃったんだ~。

でも今回もcoolなv-448だったねv-218
私も次回は忘れずにHISだわ~。。

GPSv-448は楽しくて、何故かハマッちゃってる我が家でーすv-411
私はいつも住所検索してるよ。。

waimanalo beachはまだ寄ったことがないんだよね。。。
こんなに静かなら、ゼヒ行ってみなくちゃv-466




  • 2011/01/16(日) 13:53 |
  • あんず |
  • URL
  • [編集]

■ あんず ちゃん ■
 にゃろ~ i-178
 今冬が仙台暮らしじゃなくて良かったって、
 つくづく思うよぉ~ i-201

 Romy's の時は、お世話になりました!
 ホント、エビの種類が選べるなんて、ノーマークだったわ i-230

> 私も次回は忘れずにHISだわ~。。
 会社は3社ある内から選べるねぇ~。
 お値段的にはどうかしらん?

> Waimanalo beach
 砂浜が長いし、ビーチパークがあって、7-11も近いから
 何かと便利かもね。
 静かで言ったら、クアロアも静かだと思ったよぉ。
 ちょっと海の色は…だけど(^^;

写真がもう、一枚目から素敵ですねぇ

海老も美味しそうですねっ
先日美味しいガーリックシュリンプを食べたのでなお更美味しそうに見えます!
  • 2011/01/18(火) 23:39 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
> 写真がもう、一枚目から素敵ですねぇ
 ありがとうi-233
 れさん好みの雰囲気でしょi-198
 逆に言うと私っぽくないと言うか…

> ガーリックシュリンプ
 今度、もっと美味しいのをごちそうしましょう i-178
 …って、うちにご招待出来るようになったらだけどね i-278
 先日のは、殻が付いていなかったので、ちょっと違ったのよねぇ~ i-230

VOLVOカッコイイ!!

やっぱXmasはお店がほとんど休業になるんですね。
コッチでぃうお正月を同じですもんね。

てかてかー。
ハワイの消防車はイエローなんですね~!

  • 2011/01/24(月) 19:25 |
  • ❤Яiйgo❤ |
  • URL
  • [編集]

■ ❤Яiйgo❤ さん ■
 前回がMustang、今回がVOLVOと、中々格好いい車に当たってますi-184
 いま振り返ると、両方ともコンバーチブルだったのに
 屋根を開けず仕舞いでした。
 次回こそは…i-192i-179

 X'masの時は、ワイキキ近辺しかお店がやってないので
 レストランも、予約しないとありつけない位混んでるんですよぉi-183

> てかてかー。
> ハワイの消防車はイエローなんですね~!

 そうなんですよ!
 でもって、サイレンの音が物凄い大きいんです。(パトカーも然り)
 今年は出動してるのを見る回数が多かったような気がします。

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。