ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




1日目(2010年・冬)【前編】

DSC00540r.jpg
■ 成田空港(第2ターミナル)


いよいよ出発日となりました

…と言っても、どたばたで決まったので、
今日という日もあっという間に来ちゃいましたけどね

今回も、仕事帰りのオットくんを会社前でピックアップして
成田空港へ直行です

明日(23日)が休日ということもあってか、
17時を回って来ると道路が混み始めてきました。

東名→首都高速は、川崎 IC 辺りから結構な渋滞だったので、
横浜経由の湾岸線で行く事に。

ですが、こちらも都内(大井南付近から)がかなりな渋滞
奥の手の 海ほたる 経由で行く事にしました

ちょっと遠回りだけど、空いている方が安心なんですよね

過去に事故大渋滞に巻き込まれ「飛行機に間に合わないかも…」
を、経験しているもので…。
( それも、結婚式の為の渡航時の話という


しかも

ただいま、東京湾アクアライン料金割引社会実験中 なので、
料金がかなりお安いんです  ( 普通車 3,000円 → 800円 )
利用しない手はないですよね


           


空港には、予定通りの 2時間前に到着。
チェックインをさっさと終わらせ、最後の晩餐ならぬ、
和食の食べ納めの為にレストランへ。
( いつも決まってお蕎麦です

今回もがら~んとしていた成田空港(前回 )。
ターミナルの問題でもなさそうですね
出発が夜だからかな…


恒例行事となりつつある、リフレッシュルーム利用 
会社帰りの場合は、特に利用したい様です。

でも…

DSC00781r.jpg

前回「このサービスで 500円/30分 は素晴らしい ムンクノサケビ」と、
大絶賛してたのに…

そして、改定(2010年12月1日)後の料金はというと、 1,000
いきなり倍って…

その代わりと言って良いのか分かりませんが、
ミネラルウォーター・ハミガキセット・クシ・ポケットティッシュ
のセットが頂けます。

そんなの(失礼 無くて良いから、前の価格を維持してもらった方が
嬉しいかなぁ~。


           


今回は一番後ろの席にしたんですが、なかなか快適でしたよ
後ろに気を遣わなくて良いのは、やっぱり良いですね

食事はスープストック東京です。

DSC00783r.jpg
DSC00782r.jpg
DSC00786r.jpg

あと、りんごゼリーがありましたよ

今回の軽食(ベーグル・ベーグル)は、メープルウォルナッツ味。
月ごとに変えてるのかな…
今年の1月は、ココアチョコ味でした。


いやぁ 、今回は揺れましたねぇ

機長のアナウンスで「先行機によりますと、この揺れは…」と、
説明があったけど、30分以上続いたのは、結構しんどかったなぁ。

お蔭で、ほとんど寝れませんでした


DSC00804r1.jpg


朝早いせいか(…と言っても、9時頃だったけど)
イミグレはめちゃくちゃ空いてました
並ばずにスグだったのは、今までの最短記録かも


ちなみに…
この日(12月22日)の日本からの到着人数は、4,567/17便


そうそう、今回は「出入国カード」を書きませんでした
これも ESTA が有料化 になった影響かしらん
税関申告書だけで OK ですよ


この日の朝は、凄い湿気だったんですぅ
出て来たスーツケースはびっしょりと汗をかいていて…
昨日まで、ずっと 模様だったせいかな。

「ハワイに着いた~ 」という実感が少ない上陸だったのでした



続きは「後編」で…




関連記事



  今回の旅のブログ内検索結果は こちら





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g12010年3回目


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

Tags : Hawaii 季節



comment

待ってました!!旅行記!!
成田も行くたびに色々変わっててびっくりする。
しかしいきなり倍に値上げってのもねぇ・・・。

機内食、スープストックとのコラボまだ継続中なのね!
でもお店で食べる味を期待しちゃいけないのが機内食(笑)
私はいつもちょこっと食べて(デザートがちゃんと食べる)
歯磨いて速攻寝ちゃいます。。。

そうそう、ESTAができてI-94Wカードはなくなったのよね。
あ!!私はパスポート変えたから申請しなくっちゃ!

■ ayuko ちゃん ■
 お待たせしました♪
 無事に生きている事を知らせる為にも、頑張って更新!(笑)

> しかしいきなり倍に値上げってのもねぇ・・・。
 そうでしょぉ~!
 せめて 750円を挟んで欲しかったよ(笑)

> 機内食、スープストックとのコラボまだ継続中なのね!
> でもお店で食べる味を期待しちゃいけないのが機内食(笑)
 アイマスクは相変わらず無くなったままだけど
 スリッパとウエットティッシュは貰えましたよん。
 機内食は、やっぱり機内食なのよねぇ~。
 私の味覚的には、DELTAと大して変わらない気が…(^^;

> 私はいつもちょこっと食べて(デザートがちゃんと食べる)
 デザートをちゃんと食べるところは、さすが Sweets 女王だわ☆⌒(*^-゜)

> ESTAができてI-94Wカードはなくなったのよね。
 やっぱり、ESTAが有料になってからなんだ!
 書くの面倒だったから、無くなったのは嬉しいなり♪
 その分、イミグレもスムーズだったのかも知れないわねぇ。

> あ!!私はパスポート変えたから申請しなくっちゃ!
 あら… 有料になってからの申請になっちゃったのねぇ~。
 あっという間に、来月の渡ハが来ちゃうよ!
 是非、円高な今の内に!(^^)b

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


