ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





赤玉ならぬ黒玉

DSC00474r.jpg

最近、肌の調子がいまいちなんです
肌と言っても、顔ではなくて体の方。

洗剤(…と言っても、たぶん柔軟剤)カブレから始まって、
先日、腰痛の為に貼っていた湿布薬の所がカブレてしまい
薬を塗ってもかゆみが治まらない状態が続いているんです(現在進行形)

掻かない様にしてるつもりですが、だんだんと皮膚がガサガサに
軽いアトピー症状みたいになってきてしまいました

そんな話を、先日の 忘年会 の時にぼやいていたら
知人が 陀羅尼助(だらにすけ) を送ってくれました ムンクノサケビ

私は初耳だったんですが、関西の方とかでは有名なのかな
CM もやっているとか…

効果・効能を見てみると、胃腸関係に効くお薬なんですね
正しく「赤玉」ならぬ「黒玉」ですよ

赤玉は止瀉薬ですが、こちらはもうちょっと範囲が広い感じですねぇ。
食欲不振(食欲減退)、胃部・腹部膨満感、消化不良、胃弱…と
胃にも効く感じです。

知人の話だと、アトピーの症状が改善した人がいるとか

何でも、体の中からキレイにしなくちゃいけないって
事なんでしょうねぇ。

私も今日から飲んでみます

DSC00476r.jpg

このケースで 30粒取り出すのが、何気に楽し~い


          


今日のオットくん観察日記

随分と元気になってきました
私が飲むビールを羨ましそうに眺めています
普通に食事が摂れる様になれば、快復は早いでしょうね。

治りがけということもあるので、明日はお休みして
明後日から会社に行く予定です



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g1


テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット



comment

Neana*さんの近所にお肌にも良い温泉あるじゃないですかぁ
近くてもなかなか行かないものなのかなー?

でお薬は効果ありましたか?
  • 2010/12/19(日) 18:23 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
> Neana*さんの近所にお肌にも良い温泉あるじゃないですかぁ
> 近くてもなかなか行かないものなのかなー?
 そういえば、あったね (^^;
 灯台下暗し?って訳じゃないけど、行かないなぁ~。
 確かに、あそこの湯はお肌がすべすべになる湯だよね。

> でお薬は効果ありましたか?
 そうそう、何気にあるみたいだよ。
 なんと、ひどいかゆみは治まったの。
 今も、1回/日だけど飲み続けてるよ~!

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


