ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





  • home >
  • PC >
  • 今年も悪戦苦闘

今年も悪戦苦闘

DSC00627r.jpg
■ HP psc 2450 photosmart all-in-one

我が家の年代物プリンタ

プリンター、スキャナー、ファックスを処分して、
コレひとつにまとめました。

当時、オールインワン というのも魅力的だったんですが
普通紙 に写真がキレイに印刷出来ると言うのも、
衝撃的だったんですよねぇ

そんなこの子も、もう、7才になります

          

この時季にプリンターと言えば、年賀状ですよね
ここ数年、毎年の様にプリンターに悪戦苦闘してます
もう寿命かな

今回の症状はと言うと…

DSC00623r.jpg

で、調整ページを印刷し終わると…

DSC00625r.jpg

で、黒カートリッジを取り外して、セットし直すと
また、「調整ページを印刷して下さい」の、堂々巡り。

「調整ページの印刷だけで、インクが無くなっちゃうんじゃないの
って、勢いですよぉ

余りの " 堂々巡り " っぷりに、何か方法は無いかとググってみた所、
調整ページの印刷をスキップする技を発見 goku

    【セットアップ】ボタンを押しながら【▲】

これで点滅とエラー表示(「調整ページ…」)は消えました。

でも、一安心したのも束の間、「黒カートリッジ…」のメッセージは
また出るんですよねぇ

ヘッドクリーニングetc. するも、変化はなく…
埒があかないので、強行で印刷をしてみたら「で・け・た」

最初は、色が薄めだったんですが、段々と濃くなって来て
その内「黒カートリッジ…」のエラーも消えました  

不思議な現象ですが、印刷ができれば良いので、
一応、一件落着…かな


ちなみに、今日、印刷していたのは実家の分。
まだ、我が家の分が残ってます

きっと、また同じ症状が出て「きーっ 」ってなるんだろうなぁ。

その度に、新しいのが欲しくなるんだけど、
使う頻度を考えると、買わずに終わっちゃうのよねぇ。

今年も、喉元過ぎれば「まだ、いっか…」ってなりそうな
予感大です



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g1


テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ



comment

おおお、コチラが7歳のプリンターなのですね♪ ^^
HP のプリンター、年賀状の時期になると、濡らした綿棒でヘッド掃除して使ってたなー。(笑
忙しく使う時って滅多にないから、壊れるまで使いたくなりますよね☆
ご自宅用の分まではしっかり動いてくれますようにー。(念


■ ゆさ さん ■
 念力ありがとう♪
 自宅用は無事に… なぁ~んて言いたいけど、まだやってません(^^;
 HPって、カートリッジが高いから、交換したばかりだと
 ホント、買い替えに躊躇するのよねぇ~(´・_・`) ← ケチんぼ?

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


