ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




塩好き

DSC01186r.jpg

  彩塩工房 焼き塩 三種セット


先日の 米沢詣での最後の日 、福島県内で買ったもの。

何故だか、ここそこでお塩が目に留まったんですよねぇ。
塩好きの私としては、買わずにはいられません
こういうお試しサイズだと、余計に惹かれちゃって

そして、これだけで終わらず…

DSC01188r.jpg

こんなのも買いました。
「どんだけ、塩好きぃ~」って話なんですけどね
( ちなみに… ふりかけは断然 ごま塩 派です

買ったものの、使わずに忘れかけていたんですが( 当家では日常茶飯事 )
本日のお夕飯、天ぷらのリクエストが入りました~。

そうだ ポン 天ぷら用のお塩の出番だ

ってことで、岩塩シリーズの " 天ぷら塩 " を使ってみました。
成分表示を見ると、" 抹茶 " と " しょうが " が入っているらしい。
ただのお塩とは違って( 当たり前だけど )美味しかったです

でも、こんなに種類が一杯あって…
私の場合、上手く使いこなせるのか…って話ですけどね

取り敢えず、次は、炊きたて新米のおにぎりに、" おむすび塩 " を
使ってみようかなぁ~


       


北海道で初雪ですって
さすがに、10月に降るのは珍しいみたい。

つい先日、初霜と聞いた気がするけど、もう雪とは…
道理で関東地方も寒いはずです

苦手な季節がやってきましたぁ




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  




comment

すごいね~~~。お塩ってこんなに種類あるんだ。
何に使える??と思ったらそっか、てんぷらね。
「おむすび塩」も絶対美味しいね!!
とんかつ塩・・・気になる(笑)

彩塩工房のお塩を見て、友からモラった三種セットを使わねばー! 思いました。 ^^; ( URL☆ )
小豆島のお土産でいただいて、それはオリーブ香草塩が入ってました。
おむすび塩とてんぷら塩は同じのかな~♪
魚好きとしましてはw、焼き魚塩が気になるー。 (☉∀☉)

お試しサイズだと、使い切れそうな量なので、ついつい手が出てしまうし、モラっても嬉しいですよね♪


■ ayuko ちゃん ■
 私も、こんなに一杯あるとは思わなかったのぉ。
 なので、ついつい塩好きに新しい物好きが相まって買っちゃった(^^;

 とんかつ塩、気になるね~。(お塩で食べた事ないし…)
 「からし」と「きび砂糖」入りってなってるよ。
 きび砂糖… どんな砂糖だろう(^^;;

■ ゆさ さん ■
 あら、ゆたたんも持っていたのね!
 でも、小豆島のお土産なの??
 私は福島で買って来て…(^^;
 「どこ産なんだろう?」と思って裏を見てみたら、
 販売元は北海道だったよ(笑)

 オリーブ香草塩、おいしそぉ~。
 ゆたたんが好きな、鶏肉のグリルにもピッタリじゃない?
 他にもシリーズがあるのを知ると、欲しくなって来ちゃうなぁ~(笑)

例の天ぷらのお塩ですねー(笑)
こんなにたくさん種類があるなんて、
うちにも岩塩でお肉を食べたがってる人がいますよー!
  • 2010/11/02(火) 22:35 |
  • waka |
  • URL
  • [編集]

■ waka さん ■
 そうそう、コレが例の天ぷらのお塩です♪
 wakaさんちにはお肉好きさんがいるものねぇ~(^^)
 ちなみに、焼き肉用には…
 ガーリック、陳皮、唐辛子、青のり、白ごま、黒ごまが入ってます。
 ん~、これも美味しそうだにゃぁ~♪

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


