ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




日帰りバス旅行

DSC00048r.jpg
■ @河口湖オルゴールの森  ( PhotoScape でフィルター加工してあります )

今日は母と日帰りバス旅行で河口湖へ
抽選で当たった…という事で、無料の旅です

無料ということは、強いられる事もある訳でして…
色々な所で、お買い物タイムがありました
ま、そんな旅もまた良しですね

そんな事よりも…
バス旅行なんて、ウン十年ぶり

思い返せば、小学生の時の社会見学以来かなぁ~。
その頃は乗り物酔いが酷くって…
いつも一番前の席に座らされていたっけ

「遅刻しちゃいけない」という緊張感からか、
ぐっすり眠れずに睡眠不足ぅ

3時位からちょこちょこ目を覚まし…
4時台は、15分起きに目覚めてしまう始末
結局、5時前に起きちゃいました

ま、自分で運転しないし…
そんな所は気楽に出かけられて良いですね


          


河口湖へは東名経由で。
朝の渋滞を抜けたら、スイスイ~
さすが平日です

今回寄った場所は…
河口湖 宝石の森ワイン工場河口湖 オルゴールの森 等々。

一番楽しかったのは、オルゴールの森かな。
生演奏 もちょこっと聴けたりして…


定刻(一時間毎)には中庭でこんなことも。

DSC00054r.jpg


大人しい白鳥が二羽、いました。

DSC00056r_20101025121631.jpg

お天気がもっと良ければ、絵になるのになぁ~。
写真を撮るにはいまいちのお天気でした。

DSC00059r.jpg

もう、そんな準備の時季なんですねぇ~。
「その頃にまた来てみたいなぁ~」って、一瞬 思ったけど
きっと寒さにくじけて来れないわ


          


お昼は 四季の香り という所で。

Shikinokaori_Lunch.jpg

シェフのこだわり満載のお料理でした。
撮り忘れたけど、トマトとバジルを練り込んだ自家製パン、
美味しかったです

そうそう、サラダにかかっている 自家製 胡麻ドレッシング
キムタクの大のお気に入りだそうです
以前は、お忍びでレストランに通っていたんだそうですが、
今は取り寄せて食しているそうですよぉ~。
                   by バスガイドさん


バス旅行のベテランさんが
「今回のバスガイドさんは良い 」って、言っていました。

喋らない人は、本当に喋らないみたいですねぇ。
確かに、色々と説明してくれて、楽しかったなぁ~


そんなこんなで、あっという間に日が暮れました。
遊んでると早いですねぇ、時間が経つのって。

は最後までよく見えず、ちょっと残念だったけど…




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  


Tags : 風景



comment

わっは☆ 河口湖へのバス旅行だったのですね♪
私、上京してからの一番友が河口湖出身の子だったので、帰省にくっついてw、よく河口湖に行っていたのです。
Neana* さんが楽しんだ所には友妹が勤めていて、とても懐かしく思いました。
 # HP にジャンプして写ってないかな~とガン見しちゃった。 ( ̄m ̄*)

お母さんとの二人旅行、運転もないから、おしゃべりいっぱいできたのかなー。
母娘旅行、一度もしたことないので、憧れです。 (*^~^*)ゝ

  • 2010/10/25(月) 19:42 |
  • ゆさ |
  • URL
  • [編集]

■ ゆさ さん ■
 お天気はいまいちだったんだけど、
 人任せの旅は気楽で良かったわよぉ~(笑)
 いつも下調べから、み~んな私だから、
 たまには良いなぁ~って思った(^^)

 河口湖、ゆささんにも思い出が沢山あるとはっ!
 その昔、山中湖の方はたまに行ってたんだけど、
 中々、河口湖までは足を伸ばさなかったのよねぇ。

 そうそう、オルゴールの森、良かったよぉ。
 でも、女性同士で行くのが良いかとも思ったけど(笑)

 ゆささんも、たまにはお母様とご一緒に…
 きっと喜ぶと思うよぉ~☆⌒(*^-゜)

いいですね 河口湖!小旅行には手ごろだし。
お母さん孝行もいいですね!

昨日はお疲れ様です^^
本当に楽しかったです。充実しました^^
電車で爆睡しましたw
  • 2010/10/29(金) 14:36 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 河口湖、手頃な距離でいいですねん♪
 今まで何回か行った事あるんだけど、すごい遠い印象だったの。
 でも、それはルートが悪かったのかと。
 今回は東名経由で行ったんだけど、結構近かったよぉ。
 紅葉の時季、行くぅ?|壁|_・)チラッ

>昨日はお疲れ様です^^
>本当に楽しかったです。充実しました^^

 本当に楽しかったよねぇ~。
 是非是非、また!!
 
>電車で爆睡しましたw
 睡眠のリズム、取り戻せたかな??

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


