ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





B-1グランプリ

DSC01035r.jpg
■ 山寺登山 (?) 中に咲いていたお花

今年の B-1グランプリ 、首都圏での開催ということで
かなり盛り上がったようですねぇ~。

二日間で、延べ 43万人以上の来場だったとか 
最寄駅である本厚木駅には、ロマンスカーが増便 されていたようです。

当家は 米沢詣で だったので、行けませんでしたけど… ( 残念 )


今年の優勝は 山梨県甲府市 の 甲府鳥もつ煮

「B-1グランプリで優勝したその後…」的な特集を
で取り上げられているのを、最近よく目にします。

甲府市って、随分と寂しくなって来ちゃってるんですねぇ。
これで街の活性化につながるかしらん。


この B-1グランプリのプレイベントとして開催された
神奈川フードバトル in 厚木

私達も行ってはみたんですが…
あまりの混み具合に、モチベーション急降下
10分も居ずに帰って来ちゃった訳なんですが…
( 並ぶのが嫌いな夫婦なもので

そんな短い滞在中で、唯一、写真を撮っていたのが
この「みなさまの縁をとりもつ隊」のキャラとお兄さん。

s-DSC08530.jpg( 2010.5.4 撮影 )
とりもっちゃん という名前らしい


そうです
コレって、今回優勝したチームなんです

私ったら、今回の優勝を予知していた ムンクノサケビ

って、そんな訳は全然ないんですが、
ちょっとゾクゾクって来ちゃった…という、お話でしたぁ~




関連記事



 ・ フードバトル ( 2010.4.18 )
 ・ いよいよ開催 ( 2010.5.04 )






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  


Tags :



comment

B級大好き

我が家はB級大好き・・・
厚木のシロコロホルモンいつか食べたいんですよ。
昨年は静岡方面に富士宮やきそば・三島コロッケを
食べにツアーしました(笑)
この写真(予言)スゴイ!!
これで山梨も盛り上がるのかな~~。
山梨では「吉田うどん」がオススメ☆

■ ayu ちゃん ■
 シロコロホルモン、本当に有名になったんだねぇ~(しみじみ)
 有名になった元のお店は、駅からちょっと(かなり?)遠いんだけど
 駅近で美味しいお店は「酔笑苑」と言うところです。
 いつも混んでるけどねぇ(^_^;

 それにしても…
 グルメツアーしてますねぇ~。
 ハワイ用メモ帳に、国内版のページを作っておかなくっちゃだわ!(^^)

もつ煮、美味しかったですよー♪
我が家は2日間とも出陣しました(^^)/

  • 2010/10/11(月) 19:58 |
  • waka |
  • URL
  • [編集]

■ waka さん ■
 おぉ~、2日とも出陣しましたかぁ~!(☉∀☉)
 大賑わいだったんでしょ?
 そして、waka 家は何に投票したのかなぁ~。

 もつ煮、やっぱり美味しかったのねぇ。
 あの黄身がどんな感じなのか、食べてみたいなぁ~(妄想)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


