ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




  • home >
  • PC >
  • スゴイケーブル

スゴイケーブル

DSC07235r.jpg
■ Kailua Beach ( Hawaii )

私達がカイルアに行く時は、いつもお天気がいまいち
この日 ↑ も、帰る間際になって、やっと晴れ間が…

***

私の Win 用 PC、出来上がりましたぁ

当初の予定から大幅に変更してのセットアップでしたが
どうにか ( 10日遅れで 出来上がってきました。

今回、感動したのが スゴイケーブル
その名の通り、本当に 凄いケーブル でしたよ

存在は知っていたんですが、詳しく調べてみてビックリ

まず、インストールが不要

しかも、環境もそのまま移行できちゃうんですよ。
デスクトップの壁紙やフォントまで移行されていました。
フォントコレクターの私にとっては、大事なポイント

そして…

お引っ越しだけでなく、ファイル転送にも使えるんです
複数台持ちの人には、とっても魅力的じゃないですか

しかも、Mac にも対応してるなんて、素敵すぎます ムンクノサケビ


お引っ越しソフトって色々あると思いますが、
都度、お金が掛かるんですね ( 知りませんでした )
これは毎回無料です


そんな素敵過ぎるケーブルだからなのか()、
ネット上ではどこも取り寄せ状態。
しかも、納期が10月になっちゃうとのこと

その中でも、一番納期回答が早かったショップの実店舗に
問い合わせてみたら、 在庫があったんです ムンクノサケビ

急遽、買いに出かけることになりましたが
そのお陰で、サクサクとデータ移行が出来て、
PC が仕上がったという訳。
なかったら、もっと掛かっていただろうなぁ~ )

「もっと早くに買ってれば…」と、オットくん。

私は、随分と早い内からスゴイケーブルを
提案してましたからねぇ~


ささ  そんなボヤキは良しとして…
細かい設定をするとしますか




関連記事



 ・ 予定は未定 ( 2010.9.12 )
 ・ 先は長そう…( 2010.9.15 )






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  


Tags : Hawaii



comment

うわー! すっごい久々に見ました、スゴイケーブル。(笑
ほんでもって、新しい Win PC が完成して良かったですね☆

Neana* さんって、フォントコレクターさんなのですね。
フォントと言えば、その昔、引っ越しのたびに表札めいたものを作る時は決まって Mac フォントの代名詞?でもある Chicago でした。 ^^
Win になってからは Chicago や Osaka など無縁ですけど、今、つい思い出して一人懐かしんでしまいました。 ^^;

細かい設定はこれからなのですね。
頑張って~♪


スゴイケーブル の存在 シリマセンデシタ。
サイトをまだよく見てませんが、パッと見からして、すごそうです!

新しいPCのセットアップが完成して良かったですね^^
また感想を載せてくださいね。
  • 2010/10/05(火) 15:59 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ ゆさ さん ■
 さすが、ゆたたん!
 スゴイケーブル、ご存知だったのねぇ~ん。
 私も2年位前に知ったんですが、今頃、お世話になってます(^^;

 お陰さまで、Win PC 出来上がりましたっ!
 っていっても、取り敢えず、使える状態になった…って感じだけど。
 これから、もうちょっと弄るらしいです。

> フォントコレクター
 その昔、ダイアルアップの頃とかに(古っ)、
 電話代をドキドキしながら、D/Lしてたっけ~(遠い目)
 Chicago って知らなかったぁ。
 いまのには入ってなさそうな感じ…。
 Osaka、いいよね!
 WinでWebサイトを見ると、文字がガタついてて、あまり好きじゃないのん(^^;
 自分のサイトでさえも、不満に感じる今日この頃でし。

■ れ さん ■
 「こんな名前を付けちゃうなんて、凄いなぁ~」って思ってたんだけど
 本当に、凄いケーブルでした(笑)

 新しい PC 話、待っててねぇ~。
 すでに色々あるから(爆)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


