ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





和みクッション

DSC01217r.jpg
むすび丸 の 和みクッション

山寺から福島に向かう 途中の、東北道 国見SA で Get しました

よねざわ戦国まつりに間に合わず 、ちょっと悄気ていたんですが
思いがけない出会いで、テンション上がりました

DSC01218r.jpg

DSC01220r.jpg

大人向けのグッズなんですね


一緒に 伊達の蜜桃ジュース も。

DSC01221r.jpg

むすび丸 を取り扱っていることもあって、
この伊達は仙台を意味しているのかと思ったんですが、
福島県伊達郡から来ているんですね


そうそう、山寺の売店では ラ・フランスジュース
買ってみましたよ

DSC01225r.jpg

ラフランスのうんちく

 今では上品なフルーツのイメージですが、
 その昔は の餌だったとか。
 山形では「みだぐなし(見栄が悪い)← 東北弁風に読んでね
 という名前で呼ばれていたそうです。


2本の濃厚ジュースが冷蔵庫の仲間になっただけなのに
なんだか、気分が豊かな感じぃ~  ← 単純




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村  




comment

あ!!むすび丸!!
我が家はちょっと前まで「むすび丸応援ステッカー」
を車に貼って、勝手に関東で親善大使してました(笑)
和みますよね~~これ。
しかもちゃんと具が入ってるなんて・・・ぷぷっ。

福島ってなにげに美味しいモノが多いですよね。
仙台から帰る時も、福島のSAは必ず寄っちゃいます。
果物もサイコー!!

■ ayu ちゃん ■
 車にステッカー貼って…だなんて、凄い!!
 それに比べたら、私なんて…
 ひっそり、こっそりファンな感じです(笑)
 昨年末から「アニメむすび丸」が始まって、
 グッズも色々増えたんですよねぇ。
 溢れない程度に収集予定ですよぉ~(^^)

 福島は果物の宝庫なのかな?
 高速を下りてすぐは、両サイド果樹園ばかりです!
 今度は、秋以外も行ってみようかなぁ~(遠い目)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


