ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




金華サイダー

DSC00685r.jpg

仙台に居る頃に買った " 金華サイダー "

昭和30年代後半までは、宮城県石巻市周辺で
「金華山サイダー」という名で大人気だったみたいですね

大事に、一緒に引っ越して来ました

大事にし過ぎて…

DSC00688r.jpg

すっかり過ぎていました

とは言え、しっかり頂きましたけどね
最後の確認は、やっぱりベロメーターですよ


私は、賞味期限をあまり気にしない派。( モノに因りますが… )
オットくんは、切れていなくても気にする派

さてさて、みなさんはどちら



おまけ
 色んなサイトを見ているんですけど、1本 160円 とな
 私、50円も高く購入してますけどぉ。
 なんで





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  




comment

Neana*さんお久しぶりー(^.^)
トラバありがとうね!
金華サイダーって岐阜だと思ってたら全然違うのに驚き。
金華山という山があるから。

賞味期限は全然気にしない派!
だいたい臭いで分るよね。
口に入れてオエっとなったら吐き出せばいいし(笑)
男性の方が気にする人多いよね~。



こんなサイダーがあるんですね!
金華山・・・仙台の祖母宅から南三陸のほう温泉に
車で行ったことがあったけど結構遠かった・・・
宮城も広いですよね^^
私は賞味期限にはアバウトです。
「消費」だったらちょっと気になるけど・・・
自分の鼻と舌を頼りに(笑)

私は未開封でも即捨てちゃいます(えっへんw)

みなさん鼻が利くようですね。
私鼻がたぶん人より鈍いのでそうしちゃうのかも…
  • 2010/09/24(金) 05:03 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ jil さん ■
 jil さん、お久しぶりぃ~!
 元気にしてましたぁ??
 拙い記事ですが、トラバさせていただきました(^^)

> 金華サイダー
 金華山っていうのが岐阜にあるのね!w(◎_◎)w
 私も知らなかったわぁ~。φ(..)メモメモ
 変わった名前だから、他にもあるなんて思わなかったわ。

>賞味期限は全然気にしない派!
 jilさんもベロメーター派でしたか!
 ホント、男の人って気にするよね~。
 黙って出しちゃえば、普通に食べちゃうのに(笑)

■ ayuko さん ■
 コレはオットくんが見つけてきたんですよぉ。
 「ブログのネタに…」って(^^)
 普通のスーパーで買いました。(だから高かった??)

 金華山、ayukoさんは行った事あるんですねぇ。
 私は三陸の方は未制覇のまま、戻って来ちゃいました。
 私も、宮城県って、結構広いと思います!

 ayukoさんも、ベロメーター派なんですね♪
 確かに「消費」だったら、ちょっと躊躇するかも。
 ま、最後は本能で…ですよね!(^^)b

■ れ さん ■
 れさん、心配性だもんねぇ~。
 気になる時は、無理しないのが一番!
 病は気から…って言うしね☆⌒(*^-゜)
 そういう慎重さ、私にも少しあったらなぁ~(^^;

あたしは臭いが気にならなければ頂く派♪
旦那さんは賞味期限切れてたら即捨てる派♪

夫婦って面白いですねー♪
  • 2010/09/24(金) 11:00 |
  • waka |
  • URL
  • [編集]

■ waka さん ■
 wakaさんちも、旦那さまが気にする派でしたか(^^)
 やっぱり男性の方が気にするのかなぁ。
 黙って出しちゃえば分からないのにね!
 …って、そんな酷いことをしてるのは当家だけか (^^;

金華山サイダー! なんてレトロちっくなー!!(笑
今、こういう翡翠色のガラス瓶を見かけないので新鮮ですー。
味は三ツ矢サイダーみたいな感じなのかしら?

あ、申告しなくてもご存知だと思われますがw、私はベロメーター人間です。(笑
子供時分は、期限切れと知るやいなや 「 絶対に食べなーい! 」 と断固拒否してましたが、自炊するようになると、こんなジブンになってました。 (*^~^*)ゝ


■ ゆさ さん ■
 お味はねぇ~
 ほんのりマスカット風味。
 三ツ矢サイダー程、炭酸がキツくなくて~
 瓶だけでなく、お味もレトロな感じでした。

> 私はベロメーター人間です。(笑
 うふふ♪ 学会に出せる様な生姜もかじれちゃうもんね!(^^)
 やっぱり、自炊をするようになると、食べ物への意識が変わるのかしら?
 ゆたたんの場合は、ベロメーターを信用し過ぎて、お腹を壊さない様にね。
 もやしの記事を読んだ時、私の方がドキドキしたよ~(笑)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


