ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




予定は未定

DSC00689r.jpg
■ 部屋の片隅に、壊れかけの… いや、違った " 壊しかけ " の PC


「そろそろ、新しい PC でも組み立てようかなぁ~」と、
最近、よく口にしているオットくん。

「ねぇねぇ、余らないの 」と、訊いてみました。

というのも、彼が所有している PC は 3台で、
1台はあまり使っていない様子。
それに新しく 1台作るとなれば、何かしら余りそうでしょ

私の PC 環境は…

デスクトップ: VAIO type M(OS:XP)
ノートブック: Macbook OS X 10.6( SnowLeopard )

Mac の方は最新版にしてるので、今のままで良いんですが
Windows の方が、かなりお年を召して来ました

XP のサポートが切れるのは 2014年。
Vista の評判もいまいちだったし それまでは買い替えずに
頑張るつもりでいたんです

でも…
最近の Web ページは凝ってきているのも多く、
ページを全部読み込むのに、時間が掛かる事もしばしば。

そして、使っている ウイルスソフト が、
Webのセキュリティをチェック する様になってからは、
本当~に遅くなってしまいました。

スピード以外は特に気にならないので、このままで
容量が増やせるのが一番良いんですけどねぇ。
メモリーは既に Max まで増設済み。
これ以上容量が増やせないのがネックなんですぅ

既に 6年目に入った VAIO 。
そろそろ引退してもらっても良い時期かな。。

ここ数年での PC の進化ってスゴイですもんね
HD も メモリーも、格段に進歩しています 


と・に・か・く  私が欲しいのサクサク感
Blu-Ray も、TV も… ケースも何も要らないんです( 今のところ )

DSC00693r.jpg

「それなら、HDとディスプレイさえあれば、すぐに出来る!」
との事だったので、早速、PC ショップへ
1TB の HD と、23inch のモニター を買って来ました。


当初の予定では…
" VAIO に乗っている HD を取り出して、新しいものと併設で使う "
でしたが、取り出しに手こずる、手こずる

手を切ったりしながら、どうにか取り出したものの
その先が上手く行かないご様子

で、同じ様な経験者がいないかネットで調べてみたら、
「素人の方がやるのはお薦めしません」との記載まで

  そんなのもっと早く調べておいてよ  ← 心の叫び


ということで、ちょちょい と完了する予定が
しばらく使えない事になってしまいました

仕事をしている訳じゃないから、無くても文句言えないのが
辛いところ

ただ、最近は PHOTOSCAPE( Windows 専用 ) というソフトを
気に入って使っていたので、それを使っての写真の加工が
出来ないのがちょっとネックだなぁ~

当座必要な写真データだけ吸い出してもらいましたが、
明日から会社が始まるので、最低でも 2~3日は掛かりそうな予感

DSC00691r.jpg

でも、めちゃくちゃ早くなるので、我慢… 我慢… 




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  




comment

Neana*さんのPCで検索すると、検索結果が遅く表示されるのを思い出しました。
早くすんごい早いの完成するといいですね^^
  • 2010/09/24(金) 04:58 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 最近は、Winでは検索せずにMacがネット用になってました(笑)

 すんごい早いの、早く完成して欲しいわぁ~。
 って言うか、オットくん、ツメが甘過ぎ…(-.-メ)

わー、 VAIO の type M って、そういう感じなんですねー。
15インチ?くらいのモニターがいきなり 23インチになったなんて、ワクワク感 MAX! じゃないですかー。(笑
楽しみですね☆ o(^∇^)o


■ ゆさ さん ■
 音楽重視(?)な感じのスピーカーで、結構気に入って
 いたんだけどねぇ~。
 分解(壊)してから気付かないでよ!と文句のひとつも
 言いたい所ですが…(^^;

 そうそう、画面はかなり大きくなるのよぉ~。
 私の趣味でなくて、オットくんの好みで買いましたの、コレ。
 私は相変わらず iMac で Windows を使う予定ですので(笑)
 「当座」だから、使えれば良いのらぁ~(^^)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


