ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




誕生日事典

DSC07090r_20100916211431.jpg
■ Hanauma Bay( Hawaii )


今日は久しぶりの雨でしたぁ
強く降ったり、弱かったり…

警戒が必要だと予報されていましたが
首都圏に関しては、思った程、被害がなかったみたいですね。

昨日、「北関東の果樹園では 1ヶ月以上雨が降っていない」と、
言ってました。
そのせいで、 の糖度が低いんですって

この雨で、少しはよくなるかな…
でも、こんなにいっぺんに降らないで、
もうちょっとコンスタントに降ってくれれば良いのに

***

jilさん ちで紹介されていた、誕生日事典 のお話。
Webサービス「誕生日 性格分析本」事典 もあると言うことで、
早速、私もやってみました  ← すぐ飛びつく人

8/17の結果はというと…


今にも爆発しそうなパワー

 周囲を圧倒するほどのパワーに溢れています。
 8月18日生まれの人とは共通点が多く、非常に精力的ですが、
 それとは反対に、物事を仕切りたがる傾向があるでしょう。
 支配欲は、そのダイナミックなパワーの源である現実主義的な
 考え方に根ざしています。
 この日生まれの人の多くは、男女ともに根っからの支配者。
 親、先生、軍人、あるいは友人としてさえ、自分の支配権が
 脅かされることには耐えられません。
 支配欲が強くなりすぎて、まわりの人びとを辟易させてしまい、
 トラブルが起きることもしばしばです。



うわぁ
なんだかスゴイ感情の持ち主ぃ

読んでいて、自分でも引いちゃうような性格
支配欲、そんなに強いのかな…

パワー無いけどなぁ~。
あ… 部活はやっていたので、スポ根 はあるかも

Web上はここまでだったんですが、本をお持ちの jil さんは、
続きも教えてくれましたぁ~ ムンクノサケビ


 その反面物静かで孤独を愛するところもあり、
 私生活は断固として守ります。
 仕事や社交の場以外では一人で過ごしがたる方です。



そうそう、おうち大好き
ヒッキーも苦にならないもん


 時には社交的で一座の花形にもなれますが、
 ばか騒ぎにうつつをぬかす目立ちたがり屋ではありません。



「私、人見知りなの」って言っても、
誰も首を縦に振ってくれないのよねぇ


 どことなく洗練されていて魅力的ですが、
 崇拝者に対してもある程度の距離を保つだけの、
 近付き難さがあります。



" どことなく " というのが、可笑しい


 敵対心をあおるか守りにはいるか、2つに1つになりがち
 なのが困った点。
 自分を知るための努力をしてこなかったので、不運にでくわすと
 それをバネに成長しないで、いらいらを募らせてしまう。



困ったもんですねぇ~。
今からでも、自分を知る為の旅に出ても、遅くないかな…


【長所】 多芸多才、力強い、気さく
【短所】 激情タイプ、反感を買いやすい、お高くとまっている



ちなみに、同日( 8/17 )生まれの人 は…

ロバート・デニーロ、ショーン・ペン( マドンナの元夫 )
ベンガル( 猫じゃないよ )、赤井英和、華原朋美、蒼井優…


8月18日生まれ には、芸能人が多いですねぇ~ ムンクノサケビ

柴田恭兵、名取裕子、水道橋博士、伊藤麻衣子、吉川晃司、
清原和博、中居正広… まだまだ続く。。。



私も、この本買っちゃおうかな




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  


Tags :



comment

あたしは「トップを目指す人」でした(^^;
私、野心的ですかねー??
「楽しみを好む呑気」は当たってるような(笑)
  • 2010/09/16(木) 10:15 |
  • waka |
  • URL
  • [編集]

■ waka さん ■
 " トップを目指す人 " 、格好良いぃ~♪
 激情タイプの私とは大違いだわ(^^;;;

 " 野心的 " は、きっと " トップを目指す " のが裏目に出た場合
 なんだろうなぁ~。
 占いって、必ず当たる様に、良い面と悪い面の両方を書いてあるものね!

 " 楽しみを好む呑気 " 、当たってる?
 呑気というか…
 若いのに落ち着いているなぁ~って、いつも思ってるよん(^^)

>「私、人見知りなの」って言っても、
誰も首を縦に振ってくれないのよねぇ

すみません;;
私も振れませんでした^^
  • 2010/09/20(月) 10:00 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 あれ…
 やっぱり私は "人見知り" ではないのかな…(´-ω-`)むぅ

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


