ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




麻酔って怖い…

DSC00344_20100907r1.jpg
■ 今日の空( 神奈川県 ) 11:53 a.m.

胃カメラが終わり、病院から出て来た時に撮った写真。
朝はそうでもなかったけど、すっかり暑くなっていた…

***

: 朝、8:10 までには来てね

珍しく慌ただしい朝を迎えましたが、
ちゃんと遅刻せずに行きました

普通の診察は 9時からなんですが、
その前に、こういう検査とかをやっていたんですねぇ~。

朝早くから働いていて、偉いにゃぁ~。
なんて、ちょっと感心したり

段取りは、普通の胃カメラとほとんど変わらないですね。
違う所は、点滴をうつ事位かな。


口に 5分間含む麻酔
    ↓
喉にスプレーする麻酔
    ↓
肩に注射( 胃の動きを弱める )
この注射がスゴイ痛いんですよねぇ


で、最後に点滴に麻酔薬を注入 して、前処置が終わります。

マウスピースをテープで固定され、
体を横向きに変えた時点から、私の記憶はなくなりました


目を覚ました時は、別の部屋のベッドの上。
どうやら、連れられてそこまで 自分で歩いて 行ったらしい。

しかも、検査が終わった後に「やっぱり苦しいですね」と
つぶやいていたとのこと。

わたくし、何も 覚えていませんけど…


***

意識がしっかりしてきた所で、診察結果を聞きました。

: こんなキレイな胃は見た事ないよ
: にゃはは~  本当に
   お褒めに預かって嬉しいわ


今までは、必ず " びらん性胃炎 " って言われていたのに。
仕事を辞めて、色んなものから開放されたってことかしらね


だけど、あの痛み はなんだったんだ…
酷暑で弱ってるだけならイイんだけど。


ということで…
血液を採って、またまた、様子見となりました。

ま、胃が " 健康 " ということが分かってだけでも
良かったですけど。


お酒も( がぶがぶ )飲んで構わないってぇ~




関連記事



 ・ 背中の痛み ( 2010.8.23 )
 ・ 胃カメラ決定 ( 2010.9.6 )






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  


Tags :



comment

胃カメラ…
お疲れませんでした!!
キレイな胃…とのこと。
何もなくてよかったですね☆
それにしても胃カメラなんて、考えただけでもゾッとします。
私の母はもう何十回も胃カメラをのんでいるみたいで、
母曰く「プロ級」とのことです。
何の自慢にもならないのにね…(笑


お疲れ様でした!!
胃は何もなくて良かったですね!
でも、お酒ガバガバはダメですよー(^^)/
  • 2010/09/14(火) 09:28 |
  • waka |
  • URL
  • [編集]

歩いたのに何も覚えて無いって…麻酔ってすごいですね!
でも美しい胃だったようで何よりです!


お酒をいつもガブガブ飲まれてたんですね^^
  • 2010/09/14(火) 18:46 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ Etranger さん ■
 ありがとうございます!
 …って、本当に何も覚えていないんですけどね(^^;

 私も、胃カメラは大っ嫌いなんですよ(>_<)
 何度呑んでも、上達しないし、慣れないし…
 お母様にコツを伝授して頂きたい位です!!
 Etranger さんも苦手なら、この麻酔版をお薦めしますよ。

■ waka さん ■
 ありがとうです!
 この麻酔版、胃カメラが苦手な方にはお薦めします(^^)
 …って、wakaさんはまだまだ先の話かぁ~(羨)

> でも、お酒ガバガバはダメですよー(^^)/
 にゃはは~(^^;
 やっぱりダメか…
 程々にしておきまするぅ~|壁|_・)

■ れ さん ■
 そうなの!
 歩いたし、喋ったのに、全然覚えてないのよぉ~(☉∀☉)
 麻酔ってスゴイよねぇ。

 お酒の "ガブガブ" は、普通の人よりは多いかな…って、
 意味だったんだけど、"クピクピ" にしておけば良かったかな(笑)

胃カメラおつかれさまでした^^
(あ、麻酔おつかれさまでした(?))
会社の人間ドッグで胃カメラとバリウム選べるんだけど
どっちも嫌だからその場限りの(笑)胃カメラで頑張ってます!
でも麻酔じゃないから苦しい・・・。あの何ともいえない感覚、
嫌ですよね~~~。

でも何事もなくてよかったです!!
また美味しいランチ行きましょうね♪

■ ayuko さん ■
 ありがとうございます♪
 疲れたのは…
 慌ただしい朝だけだったかな、もしかして(笑)

 「その場限りで」という理由で胃カメラを選ぶ気持ち、
 よく分かりますぅ~(^_^;
 私は、本当に苦手(下手)で…(´・ω・`)
 最初は優しい先生の言葉も、最後には「我慢して!」って
 変わっちゃうんですよぉ。
 本人、頑張って我慢してるつもりなのに…(ρ_・)クスン

 この胃カメラ以来、すっかり痛みが出なくなったんですよぉ(笑)
 暑さも落ち着いて来たからかな…なんて、勝手に自己判断してますけど。
 美味しいランチ、是非是非行きましょう♪ ルンルン♪
 食欲の秋に突入だぁ~ρ(⌒ o ⌒)ノ♪

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


