ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




Green Fan ・その後

DSC00582r.jpg

Green Fan が当家に来てから、今日で10日目。
そろそろ、使い心地レポートでも…

まず
ウリのひとつでもある、エコ性能。

最弱のファンスピード で、8時間 /日 使った場合

  消費電力 4W × 1年 = 約 230円

と謳っています。
こんな 指標 があるのなら、レベル1で使っていたいですよね

で、この風がどんなものかと言いますと…
1~2m 離れた所でも、充分感じられる風です

当たりが柔らかいので、本当にそよ風の様で気持ちが良いです。
羽根が 14枚 あるお陰でしょうね、きっと。

この酷暑の中、エアコンの設定温度を 31℃ にし、
レベル1で過ごしています。

レベルを2にすると、それなりの風。
風をしっかり感じたい人は、ココからかな。

今はエアコンと併用だから1で済んでるのかも。
扇風機だけになったら3とか使う様になるのかな…


DSC00597r.jpg


表示もシンプルですが、操作も至ってシンプルで使い易いです。
ボタンが高い位置(ファンの後部)にあるのが便利


DSC00595r.jpg

案外と軽いので、片手でも持てると思います。
( 私は腰痛持ちというのもあるので、念のため両手ですけどね

こんなちょっとした引っかけだけど、何だかお洒落

DSC00536r.jpg

キッチンによく持ち込んでます


最後に音のお話。
こればかりは個人差があるので、何とも表現しづらいのですが…

モーター音なんだと思いますが、扇風機にしては
ちょっと変わった音がします。

「ぷぅ~~~ん」って言う、と~~~っても小さい音。

  あ 、なんて貧弱な表現… ( 自己嫌悪 )

蚊が耳元で飛んでいる様な、嫌な音ではなく…

  あ 、もっと貧弱…  ← ドツボにハマって行く…

静音がウリの商品に比べれば、音がすると思います。

でも、これも「慣れかなぁ~」って思いますが…
気になる人は気になるのかな。

私は羽根のない扇風機の音の方が気になったんですよねぇ。
「シューーーー」というエアが抜ける様な音が。
その音も、風力によって気にならないのかも知れないですけどね。

でも、総合評価では 買って良かった と思っています


なんですが…
一昨日から、不定期に操作音が鳴る様になってきたんです。

メーカーに問い合わせた所、
「初期不良商品の恐れがあるので、交換させて下さい」との返信が。

という事で、新しい商品を待つ事になりました。
交換なので、ずっと使い続けられる配慮は嬉しいですね




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 人気ブログランキングへ    
  にほんブログ村

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g1




comment

個人的にモーター音の大きさは大事です
(でも今はうるさいの我慢して使ってます;;)
ダイソンはやっぱうるさいみたいですね

  • 2010/09/02(木) 12:03 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 音の感じ方は人それぞれだけど、気になり始めると
 気になってしょうがなくなっちゃうよね~(^^;
 まだ、夜、寝る時に使っていないので、どんな感じか
 ちょっと心配…
 昼間に使っている分には、全然気にならないんだけど。
 また、レポートしなくちゃ…かな(笑)

なるほど、表示部と操作部が別々のところにあるのですね☆
腰を深折りwしなくても、操作部に手が届くってのはイイですねー。
持ち運びの際の引っかけ取っ手も考えられてるなー。

それにしても1年間で¥230って、すごいー!!
相当なエコ商品なんですね。
初期費用が高めでも、納得してしまうー。


■ ゆさ さん ■
 拙いレポート、ちょっとは参考になったかしらん?(^^;

> 腰を深折りwしなくても、操作部に手が届くってのはイイですねー。
 ゆたたん向きでしょ?
 合理的にできてるのよ(笑)
 (面倒くさがり屋なんて言わないからww)

> 持ち運びの際の引っかけ取っ手も考えられてるなー。
 こんなちゃっちぃ取っ手?って思うけど、
 普通に持てちゃいます。

> 初期費用が高めでも、納得してしまうー。
 そうなのよぉ~(^^)
 毎日8時間使って230円だよぉ。
 使わない日だってある訳だからねぇ~。
 心動かされるでしょ?
 一台、いかが?(笑)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


