ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





Casabella

DSC02454r.jpg
PHOTOST Neana* 【Sky #04】
SONY α700 / 16-105 (16mm) / ISO 400 / 1/30秒 / F3.5 

昨年の今日(2009.8.14 18:57)の写真です。
あ~、仙台住まいが懐かし~

***

先日のお出かけ 中に寄った PLAZA で、ゴム手袋も買いました。
Casabella という会社の Water Stop Gloves です。

DSC00565r.jpg

このゴム手袋を買うのは二回目です。
袖口を折り返して、水が入って来ない様になってる所がお気に入り

初代の指先が破れてしまってから( 破れると言ってもちっちゃい穴ですが )
「買わなきゃ 」と思いつつも、ついつい後回しになっていて…
( ま、いつもの事なんだけど

手袋を使わずに洗い物をしていたら、また手荒れ( 手湿疹 )
出る様になってしまったんですぅ

一時凌ぎで、やっす~いゴム手袋をしていたんですが
やっぱり使い心地がいまいちなんですよねぇ


この手袋、結構厚めで丈夫なんですよ( 前のも、半年近く持ったかな )
冬とか、水洗いでも手は冷たくないと思います。

それから、手のシェイプになっているので、
使っている間にズレて来る事がないんです

中々、優秀選手だと思いますよ

そうそう、最初の内、独特の香りがするんですよ
何の香りか分からなかったんですが、
これは、ゴム臭を消す為のバニラの香りだそうです。
しばらくは香り( 手にも移り )ますが、私的には気にならないかな。

DSC00567r.jpg


仙台に引っ越した後、生まれて初めて手湿疹になったんです。

仙台がどうの…というよりも、専業主婦になった事によって
洗剤に触れる機会が増えたからかも…

その時、皮膚科で大量にお薬を出してもらったので、
最近も、荒れては塗って…を繰り返していました。

でも、過去記事 を読み返していて、大事な事を思い出しました。


もらったお薬、ステロイドキツい んでした


使い過ぎに気をつけないと…




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 人気ブログランキングへ
  にほんブログ村

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g1


Tags : PHOTOST



comment

仙台か…なにもかもが懐かしい
↑とあるアニメの名台詞^^;;

あの手袋は匂いのある手袋だったんですねっ

  • 2010/08/30(月) 21:59 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

お洒落ですねー☆
あたしなんて・・・100均の(^^;
すぐ穴あきますけどねー。

  • 2010/08/30(月) 22:32 |
  • waka |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 ほのかな香りがあるのよん。
 でもね、最初に買ったときはバニラの香りって
 分からなかったと思う(^^;
 ま、ゴムの臭いが手に残るよりは全然良いけどね!
 1~2週間は、キッチンでもほんわか香ってるよ♪

 …で、何々? 何て言うアニメ??
 名台詞と聞くと、気になるぅ~(^^)

■ waka さん ■
 袖口から水が入らない所が、ホント、お気に入り♪
 もうちょっとお安くても良いと思うわぁ~(笑)
 でも、半年近く持つので、そんなに割高じゃないかな。

 手荒れが治らないの…(´・ω・`)
 wakaさんは手袋以外、何か対策してる?

すみません;; 宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長の最後の台詞です;;

「地球か…何もかもが懐かしい…」と、イスカンダルより地球に戻った時、窓の外の地球を前にしてつぶやくのです;;
言った直後亡くなってしまう、超有名な名シーンでございます。
オットくん知ってるんじゃw
  • 2010/08/31(火) 20:31 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 あ~、宇宙戦艦ヤマトかぁ~!
 そのシーン、何となく思い出してきたわ。
 あれは名作だよね!
 あと、ガンダムも(笑)

手袋とハンドクリーム以外は特に何も(^^;
水作業だけじゃなくて、ストレスでも手湿疹が出たりするんですよぉ。。
  • 2010/09/02(木) 12:12 |
  • waka |
  • URL
  • [編集]

■ waka さん ■
 えっ!? ストレスでも手湿疹になるの???
 それは知らなんだ~ヾ(・ω・`;)ノ

 私は何か強いストレスに押しつぶされているんだろうかぁ…(´-ω-`)むぅ
 そんな訳ないかっ(^^;

 やっぱり、手袋とハンドクリーム位しかないよねぇ~。
 まずはならないように予防することが大事だよね。
 薬漬けにならないように、気をつけなくっちゃ!

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


