ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





マウスの掃除

DSC00053r.jpg

車に乗ったらこの温度(外気温)
実際に数字を目にすると、更に暑さが増す感じです

***

愛用している Mighty Mouse (Wireless)
今はそう呼ばないみたい ですが… )

突然、スクロールしなくなっちゃいました
 

DSC08443r1.jpg

面白い事に、上にはスクロールするのに、下には行かないという
ボールは回るので、下向きにだけ反応していない感じなのかなぁ。

困った時には、ネット検索

「mac マウス 動かない」 で検索したら、結果のトップが
下スクロールもコレで復活 Mighty Mouse の清掃方法
でした。

あら… 同じ症状の人、結構居たりするのね

掃除方法は至って簡単で、マウスの上下を逆さまにして
ボールをぐりぐりと拭くだけ ムンクノサケビ

こちらの記事では「少量の水を含ませた布」となってますが
私は カメラのレンズ拭き で湿らさずにやってみた所、
それでも復活しました

あまりに簡単に直ってしまって、ちょっと感動 ムンクノサケビ


以前は、両面テープ使って掃除をする方法 を試してみたんですが、
今回の方法に比べると、ちょっと手間がかかるかな…

これはこれで良い点があると思うので、これからは併用で





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 人気ブログランキングへ
  にほんブログ村

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g1




comment

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


