ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




8・9日目(2010年・夏)

DSC00205r.jpg
■ 今日の空(ワイキキ) 7:28 a.m.
SONY α700 / 16-105 (22mm) / ISO 200 / 1/250秒 / F10

初めてダブルレインボーを肉眼で見ました goku
そして、ハワイで虹を写真に収められたのも です ムンクノサケビ

***

いよいよハワイとさよならの日がやってきましたぁ
一週間なんて、ホント、あっという間。
でも、この心残りさ加減が、次の渡ハを誘うんでしょうね~。
 

夕べ、余裕でいた荷造り。
起きてからも、ちんたらちんたらとやっていたら、
予定時間より15分以上早く取りに来ちゃいましたっ

まだ 1つしか完成しておらず…
もう一回、後で回って来てもらう様お願いしました

「ほら、言ったこっちゃない」とオットくんに言われ、
しょぼくれながら、追い込むワタシ

でも、 5分後には完了したんですよ。
要は、時間通りに来てくれれば、間に合ってたのよん (← 強がり)


私が荷造りしている間、オットくんが朝ご飯を買いに
行ってくれました。

ホテルの調度裏手にあたる通り(クヒオ通り)沿いに
セブンイレブンがあったので、
「おにぎり & 卵焼き & ウインナー」セットをリクエスト。

「なかなか帰って来ないなぁ」と思ったら、
セブンイレブンが無くなっていたそうです

あれれ…
半年前まであったかと思うんですが。。

それで、色々と探していた様で、遅かったみたい。
疲れた顔で帰って来ました

結局、コレに ↓

DSC00222r.jpg

パッと見、私のお願いした物が、全部網羅されているのに、
ちょっとウケちゃいました

かなり強烈な赤色のウインナーむすびは、オットくん用。
見た目はスゴイですが、お味は中々良かったですよ。
ウインナーみたいな感じかな。

DSC00229r.jpg

最後の最後で、虹が連発です。
今度は " 始発点 " が見えて、一人興奮気味

***

10:25 a.m. の pick up 予定から、遅れる事 15分以上。。
西側のホテルから順番に拾って来るので、ビーチコマー辺りは
いつも最後の方。
しわ寄せが生じて、遅れるのは常なんですけどね


***

JAL カウンターには、七夕の飾りが…

「そうかぁ~、もう 7月かぁ~」

いきなり日本の感覚(現実)に引き戻された感じです

DSC06701r.jpg

ここで踊っているのは、初めて見ました

DSC06706r.jpg

空港内のスタバでコーヒーを買って、
しばし出発までに時間を待ちます。

DSC06708r.jpg

日本のスタバは 100円 だったけど…
そして 2 p.m. は、空の上だよ

DSC06721r.jpg

コンテナを積む作業が面白くって、しばらく見入ってしまいました
( マニアではないんだけどね

帰りは 非常口 のところ。

非常口ということは…
非常時にお手伝いをしなくてはいけない訳なんですが
足元も広々していて、長時間乗っているのは楽な席。

英語力を試されたりとかするのか…と、ちょっと緊張していましたが
そういういやらしい感じの会話はありませんでした。

聞き取り易い英語で気さくに話しかけてくれる、優しい おばちゃん CA 。

離陸後、私物の新聞を「読んで良いよ」と言ってくれたり
ビジネスの方から、こっそり別な新聞を持って来てくれたり

そういえば、他の CA も、みんな感じ良かったですねぇ。
その昔の、悲惨な NW は何だったんだろう
このサービスなら、JAL に拘らなくても良いかなって思えましたねぇ。


DSC06724r.jpg

CA も感じ良いし~  気分良く白ワインを
飲み終わってから気付いたんですが(遅っ)、成田からは
車だったんだ
幸か不幸か、アルコールを呑んでいなかったオットくんに
運転手は決定です


■ 機内食

DSC06725r.jpg
DSC06726r.jpg

デザートに付いていたチョコブラウニー

DSC06729r.jpg

ハワイでも売ってたりするのかな…
機会があったら探してみようっと

DSC06731r.jpg


のんびり過ごせる非常口前席だと思ったのに、
後ろの人が、私達の脇(通路側じゃない方)を通って出入りするんですよ
一番窓側の人なら分かりますよ。
真ん中の席に座っている人が…なんです

しかも、CA を呼べば良いのに、自分が CA の所に行って
飲み物とかを貰って来るのよぉ~

余計に出入りの回数が多くなる上に、
年中背もたれに手をかけられる(ついでに私の髪も引っ張られる)わ…
足元に置いてある荷物を踏んづけられるわ…

ちょっと不満なのでした


***

ほぼ定刻通り、無事に日本に到着してしまいましたぁ
窓から見る景色、いかにも湿気が多そうです


スーツケースを無事に受け取ってから、駐車場へ連絡。
結構待つかなぁ~と心配したんですが、
連絡をしてから然程待たずにやって来ました。
恐らく 5分も待っていなかったかな。

初めてお迎えを利用した(今までは、空港で引き渡してもらっていた)んですが、
ストレスは無かったですねぇ。

運転手の方もとても丁寧で、以前の所とは大違い
ま、これが普通だとは思いますけどね…

車のキーを預ければ、無料で洗車のサービスが受けられますが、
私達は預けなかったので、来たときのままで。
でも、屋根があるし、一台ずつ区切られているので
汚れていませんでしたけどね

次回もこちらの 駐車場 を利用したいと思いました。

あ… 
次回は羽田発着になって、もう成田までは来ないかな…


***

自宅への帰り道、ハワイに忘れ物をした事に気付きました (遅っ

オットくんの小銭入れ。

恐らく、Safty Box の中…
内壁と同じ様な色だったし、立てかかってへばりつく様な形で
見落としてしまったんだと思います

あ~、今回はダメ(見つからない)だろうなぁ…
でも、思い出の品だから、ダメ元で電話をしてみよう。。

少しテンション下がり気味で帰宅したんですが、
自宅に帰って来たら来たで、うちの駐車スペースに、
知らない車が停まっているではないですか

管理会社に連絡をしたところ「警察を呼んでくれ」と。
なんとなく、同じマンションの住民の様な気がするんですけどね~。

言われた通りに連絡して、来てもらったのは良いけど、
管理会社の説明とは全然違って、
レッカー移動をしてくれる訳でもなく(警察でも違法行為になるらしい)
昼間じゃないから、スピーカーを使って呼び出す訳にも行かない…

ということで「迷惑駐車です、至急移動させて下さい」の
貼り紙を貼って行ってくれただけでした。

なんだかんだしていて、本当にゆっくりくつろげたのは
21時も回ってから

私達の旅は、いつも何かしらのハプニングがありますなぁ~



これで、2010年夏・ハワイの旅日記は終わりでぇ~す。
私達の旅は、のんびりしてますか  それとも慌ただしい
毎度の事ながら、やり残す事も一杯

やり残してしまった事 & 次回の決意表明を書いておこうかな

Hank's Haute Dogs を食べる
Pupukea Beach に行く
夕焼けの写真を撮る(できれば North で)
美味しい Loco Moco を食べる
Yard House の下のお店に行ってみる
今度こそ Giovanni の Shrimp を食べる
今度は V Lounge の店内で Pizza を戴く & 呑む
高橋さんちのストロベリーアイスクリームを食べる
Maui Mike's Fire-Roasted Chicken を食べる


なんか… 
食べることばっかりだぁ

ま、食も旅の楽しみ…って事で




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g12010夏渡ハ2010年2回目


Tags : 風景 Hawaii



comment

セブン・・・

こんばんは!!遊びに来ました♪

そうそう、クヒオのセブンイレブン
なくなっちゃったんですよね・・・
よく利用してただけに残念です(涙)

ダブルレインボーすごくきれいです☆

ハワイでの宿題はほとんど食べ物です(笑)
そしていっつも課題を残して帰ってくる・・・
マウイマイクス美味しいから是非♪
高橋さんちのアイスは私も興味アリです!



■ ayuko さん ■
 いらっしゃいませぇ~♪
 にゃんこちゃんの具合も良くなって来たようで、良かったです(^^)

 クヒオのセブン、ayukoさんは常連さんでしたか!
 立地が良かっただけに、ホント、残念ですよね。。
 次に近い所は… どこになるんだ…?(・・?)
 アラモアナの方かな??

 ハワイの宿題、やっぱり食べ物になりますよね~(^^)
 食べらる量 & 回数は決まってるものね…(^^;
 高橋さんちのストロベリーアイス、夜に行ったら、
 売り切れで食べらなかったんです(ノ_<。)
 ストロベリー、人気が高いのかも。
 代わりに食べたレモンシャーベットも美味しかったんですよぉ♪
 次回はゼッタイにクリーム系を食べたいと思います。(`・ω・´)気合い

ハワイ旅行した気分になりました♪
旦那さんの小銭入れ見つかるといいですねー。

あと・・・勝手に泊めてた車の持ち主はすぐ見つかったんですか!?
  • 2010/07/27(火) 22:07 |
  • waka |
  • URL
  • [編集]

■ waka さん ■
 旅行した気分になったぁ~?
 そう言ってもらえると嬉しいなぁ(^^)
 日本に居てもそうだけど、当家は食べる事ばっかりでしょ(笑)

 勝手に停めてた車は、翌朝には移動してました。
 やっぱり同じマンションの住人だったわ。
 うちの駐車場、一杯空いているんだけど、
 ポールが立ってないスペースに、楽して停めたと思われる(^^;
 ま、それ以上のトラブルにならなかったから良かったなり。

うちも食べる事大好きなので、
旅行記楽しかったですょ♪
あたし達もハワイに行きたくなりましたぁ!
行くときは是非オススメ情報を!
(何年後になることやら・・・笑)
  • 2010/07/28(水) 08:51 |
  • waka |
  • URL
  • [編集]

■ waka さん ■
 是非是非、行ってみてぇ~♪
 ちっちゃいお子さんがいると、飛行時間がちょっと気になるけど…
 でも、行っただけの甲斐(?)はあると思うよん♪
 当家みたいに、降って湧いたように行けちゃうかも知れないしね☆⌒(*^-゜)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


