ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




7日目(2010年・夏)

DSC06687r.jpg今日も日差しが強っ
■ 今日の空(ワイケレにて) 14:34
SONY T50 / 6.33-19 (6mm) / ISO 125 / 1/800秒 / F5.6

朝からバタバタしてたんですねぇ~
この日の写真、ほとんどありません

***

いよいよ、ハワイ最終日です

今日からワイケレ が Sale 開始
アウトレットなのに、更に Sale って…
期待大ですよね~ むふふ

明日は帰国なので、本日、スパークして参ります
 

今日の朝ご飯はこんな感じ

DSC06677r.jpg

たまごサンド、好きな味でした
マヨネーズは日本製に限る って思っていたんですが
これはイケましたよ。

***

ワイケレまでは $5 のシャトル を利用して行っています。
予約しなくても乗れるので、何かと便利

いつもは DFS 前から乗るんですが、
「Sale 開始の今日は混むだろう」と、予想して、
始発であるハイアットの裏から乗る事にしました。

DSC00050r.jpg

お宿(ビーチコマー)からだと、どちらも同じ様な距離ですしね


ホテルを出た所で、私達を走って追い越す、日本人の若者達
ピンと来ましたね
「きっと、この子たちもシャトルに乗る組だ」と。

「私達も急いだ方が良いかなぁ~」と、足早になりかけた、
そんな時、声をかけられました。

カラカウア通りって、観光客は声を掛けられる事が多いですよね。
射撃の呼び込みだったり、お土産品の売り込みだったり…
オウムの人だったり…

そんな呼び込みから、身を交わすのも慣れていたつもり
だったんですが、" 朝 " という時間帯に油断をしていました
しかも、女性という所がミソ…

「警察にも許可をもらったボランティア」だと、
名乗っていましたが、定かではありませ
チラッと証明書っぽいのを見せられたけど、
そんなのじっくり読まない(読む訳ない)しね…

世間話から始まって、会話が続く、続く…
話に付き合っていたら、バスに乗り遅れちゃうよぉ と、
急いでいる旨を話すと、寄付と称してお金を求められました

やっぱり…

結局のところ、$5 を渡すことに。

だって、$1 出そうとしたら「$1 じゃ何も出来ない」とか
言うんですもん

「高校生で $5 」とか、訳の分からない制限を言われ、
$5 になった訳なんです。
やっぱりボランティアじゃないかな

ボランティアではなかったとしても、ステッカーをもらったし…
「お土産を買ったと思えばね 」と、理由を付けてみる

DSC00351r.jpg
それとも、ステッカーを返して、払わないで来るのが一番良かったのかな。


急いでハイアットの裏に行ったんですが、すでにバスは出発した後
でも、さっき私達を追い越して行った若者達もそこに居ました。
乗り切れなかったみたいですね
やっぱり盛況なんだぁ~

本当は 1時間に 1本のシャトルですが、うまく車を回そうと
係の人が車の手配をしていました。

10分後位に別のシャトルが来て、乗せてもらえたんですが、
不思議な事に人が乗っていました。

「ここが始発のはずなのに、何故…

1時間も待たなくて済んだのは有り難いんですが
スッキリしないモヤモヤ感だけが残ります

ワイケレまでは 30分位のドライブ。
気合いを入れて( 焦って 行ったものの
朝一番のワイケレは、がら~んとしてました。
そんなに焦る必要なかったかな


帰りは 15:30 でお願いして、買い物 start

お買い物だから、私が凄かったと思うでしょ
残念ながら、ここでスパークしたのは、むしろオットくんの方
Tommy に Polo に…と、あっという間に大荷物に。

私はサングラスを買った位かな。

DSC00202r.jpg

余りの安さに買っちゃいました

サングラス、DFSでも同じ物を売っていたけど、
ワイケレで買うと、約 半額 ムンクノサケビ
更に、入り口で 25% off になる紙を配っているんですよぉ。

ホテルで見る TV CM では「DFS は、ハワイで一番安い」って
言っているけど、嘘っこかしらん
それともアフターサービス等を考えた「正規の店舗で…」という
意味かな…



前回同様、Chili's で昼食を取りました。

DSC06679r.jpg

今回はタコス(3つ)で…
もちろん、二人で一つですよ~

DSC06680r2.jpg

本来は「Black Beans」と「Rice」のところを変えてもらいました。
Rice が標準ってことは、タコスはおかずなんですね

ここのポテトも美味しかったんですよぉ~
今回の渡ハは、ポテトに開眼したかも

DSC06678r.jpg

好きなドレッシングを選べます。
私達はどこに行っても「イタリアン」にしてるなぁ~

もちろん、お供は ですよぉ~  ( まだお昼前なのに… )


前回、見落としていた Marasada Wagon。
今回はちゃんと見つけました

DSC06683r.jpg

でも、お客さんが絶えていないのがスゴイ。


ふらりと寄った Kmart で変わった物を買ってましたよ、オットくん。

DSC00052r.jpgコエンザイム Q-10

なんでも…
日本製品の何倍もの含有量(って言うのかな?)なんだそうです。
今回はお試し買いで、良かったら大量買いするそうです


DSC06685r.jpg

飲んでみたかった GODIVA の CHOCOlixir(ショコリキサー)
これはラズベリーソースです

甘いけど美味し~
お買い物疲れには調度良いですね

手前のチョコはサービス
Rewards Club に入っていると、好きなのが 1個貰えます

***

ワイキキに戻ってからも、お買い物は続きましたぁ。
お土産も然り、買い忘れがないようにしなくちゃね

買った物については、追々、ご紹介を…


今日のお夕飯は、荷造りもあるし…ってことで、
外食せずに PANDA EXPRESS で済ませました

今回 choice した「Eggplant Tohu」は辛かったぁ
茄子はそうでもないんですが、お豆腐に辛さがしみ込んでいて。
真面目にビックリしちゃた



さてさて、ビール片手に荷造り開始
今回も秤のお世話になりながら、頑張りました

DSC00467r.jpg

なんともローテクな秤ですが、この子のお陰で、
空港で恥ずかしい思いをせずに済んでます

それにしても…
50pond(23kg)なんてあっという間

スーツケースは、大・中の 2個で来ているんですが、
大がもう 1個欲しいなぁ~。 ( えっ 買い過ぎって話


やりたくない作業は、進捗も悪いもので…
あれやこれやとやっていたけど、疲れて途中で寝ちゃいました
ま、荷物の Pick Up は 9:25 a.m. だから、大丈夫かな…




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g12010夏渡ハ2010年2回目


Tags : Hawaii



comment

楽しそうー♪
かっこいいサングラスが買えたね!
あとステッカー超可愛い( ^ω^ )
私なら自分で買うかも(笑)
コエンザイムは日本では上限の規制が厳しいんだよね。
旦那さまさすが☆

■ jil さん ■
 買い物は楽しいねぇ~♪
 散財、大好き(笑)← いつか破産するよね(^^;

>ステッカー
 あら、jilさんお好み?
 確かに可愛いんだけど「どこに貼る?」って考えちゃうんだよね~。
 コレクションとして仕舞い込まれてしまうのがオチ…だな、きっと。

>Q10
 jilさんも、よくご存知でぇ~(〃∇〃) ☆ (私が知らないだけ??)
 毎日せっせと飲んでるよ、オットくん(^^)
 効果はいかに…

$1の寄付を拒否って$5を求めるなんて、なんかかわいげなぁぁい と思うのは私だけ??

サングラスはもう日本でもこの時期は必須ですね!
ああ今日も暑い;;
  • 2010/07/25(日) 10:52 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 ホント、毎日暑いよねぇ~。
 週末に外出したら、ちょっと体調がおかしいよ。
 なんてへなちょこなワタシ…(^^;

 この怪しいボランティアの件、ベテランさんに聞いたら、
 「$20取られなかっただけ良かったよ~」だって。
 やっぱりボランティアじゃないっぽい(^^;
 ステッカー代 & お勉強代だと思って良しとするわぁ(´-ω-`)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


