ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




5日目(2010年・夏)

DSC09925r.jpg
■ Kailua Beach
SONY α700 / 16-105 (70mm) / ISO 200 / 1/500秒 / F9


ハワイ、5日目~
もう 5日目ですよ
今日を入れてあと3日しか、ハワイに居れないなんてぇ

***

今日は、旅行会社の無料シャトルを利用して、カイルアへ
 

朝ご飯は、昨日 高橋さんち で買ったサンドイッチとフルーツ。

DSC09906r.jpg

このローストビーフサンド、美味しかったですよ
ボリュームも調度良い感じ

以前に食べた " Ham & Cheese " は、食べ応えがあり過ぎて
だって、厚みが 5cm 以上もあるんですよぉ~ ムンクノサケビ
( 1cm 位の厚みに切ったハムが 3~4枚に加え、チースが 2枚 )
朝から食べるには、ちょっと重かったですね

DSC09905r.jpg

どれも熟れてて、とっても甘くて美味しいです
バナナの甘さと歯ごたえに感動 ムンクノサケビ


***

いつもの通り、DFS 前に集合してからの出発です。
今日は、日本語がほとんど話せないドライバーさんと一緒に
カイルアへ Go


そうそう、初めて通るルートでしたねぇ。
H1 をちょっと(空港方面に)戻ってから
PALI HWY と言う所を走って行きました。
最初は「遠回り?」なんて思いましたが、地図を見ると
そうでもないんですね。
高速続きだし、かなり早かったと思います。


このシャトル、" カイルアに行く " と言っても選択肢がありまして…

「ビーチのみ」「ビーチ & タウン」「タウンのみ」のいずれかを
予め決めなくてはいけません。

ムームーヘブン に行ってみたかったので、
私達は ビーチ & タウン のコースにしました。
( ほとんどの人が両方堪能コースでしたけどね


到着してみれば、生憎の雨ぇ~
ワイキキは晴れてたのになぁ


折角の綺麗な海も…

DSC09918r2.jpg

本当は、今回も Lanikai Beach まで行くつもりだったんですが
この雨( シャワーと言うには、結構、本格的 では
写真も期待出来ないので、諦めました。
今回、一番期待していた撮影スポットなのに… 残念

カイルアはいつも風が強いですねぇ
お陰で体感温度が下がって、かなり寒いです
でも、冬に来るよりはまだ良いかな。
水温も高いですしね


1.5h 遊んだ後は、カイルアタウンへ


こちらの滞在も 1.5h 。
バスから降りて、真っ直ぐムームーヘブンに向かいました

こちらのお店、女性ものだけかと思っていたら、
男性物のヴィンテージもあるんだそうです
オットくん、一枚もアロハシャツを持ってないので、
行ってみたいと思ったんですが…

 一枚しかありませんでしたぁ
しかも、微妙~な色

店員さんに訊いてみたところ、

「6月に入ると、本土からも夏休み族がやって来るので
 好きな人は、まとめ買いして帰るんですよねぇ」と。

それで、一気に無くなってしまったとの事でした。

私も気に入るものがなく、結局、何も買わずにお店を後に。
雨が降る中、行ってみたのに、残念です


ムームーヘブン以外は、特に行ってみたい所がなかったので
pick up までの時間つぶしに困っちゃいました

「どこかお店に入ろうか…」と言っても、調度、お昼時。

Teddy's Burger で食べようかと思ったら、座る席なし…
Boots & Kimo's に行っている程、時間はなし…

結局、INDIA CAFE EXPRESS ( Take out 専門 ? )
カレーを食べることに。

「ハワイで食べる、本格的っぽい()カレーって、いかがな物~」
と、心配したんですが、なかなか美味しかったですよ。

でも、スパイスが丸のままゴロゴロ入っているので、
かじると大変ですけどね

写真がなくてスミマセン…


それにしても、シャワーというには、長過ぎる雨
今日は、ホント、お天気がいまいちです。


***

ワイキキに戻って来たら、晴れてました
折角、水着着てるし…ということで、また海に

ワイキキ・ビーチはいつも混んでいるので
ちょっとはずれた Fort DeRrucy Beach Park の方へ…

ココ、空いてて良かったですよぉ~
でも、砂浜が少ないので、潮が満ちて来ると
居場所がなくなりますけどね

カイルアがずっとお天気が悪かったので、
ワイキキの晴れは嬉しかったです。

試しにシュノーケリングしてみたんですけど、
お魚、見えました
黄色いエンゼルフィッシュみたいのと、黒いフグみたいなの。
2匹しか見えなかったですけどねぇ~。

次回はゼッタイにシュノーケルスポットに行って
堪能したいと思います


***

お夕飯は、Blazin' Steak Waikiki のプレートで。
たまたまフリーペーパーで見つけたお店なんですが、
サーファーもご用達とのキャッチコピー。

初めてだったので、ちょっと不安でしたが
期待通りに美味しかったですよ

DSC09930r.jpg

DSC09934r.jpg

$1 追加で、白飯 → 炒飯 に変更できます。
ハワイにしては()珍しく、ご飯が柔らかかったんですよ ムンクノサケビ

ご飯に煩いオットくんからも が出ました。
炒飯じゃなくて、白飯にすれば良かったかな…

ココはリピ決定ですね


海三昧の一日が終わりましたぁ~。
( 水に入ると、疲れますね… )
今日は(も ぐっすり眠れそうです


明日は、ハワイのローカルを楽しみに出かけます




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g12010夏渡ハ2010年2回目


Tags : Hawaii 風景



comment

せっかくの絶景ビーチなのに、雨だなんんて残念でしたねぇ。
私は今回はカイルア方面には行けず仕舞いでした。

私もWaikikiではいつもFort DeRrucy Beachです。
ここもシュノーケルポイントありますよ!!
岩礁の周りは浅瀬なのにたくさんいました。
フムフムヌクヌクアプアア、フグ、スズメダイなどなど・・・
もちろん、ハナウマやププケアには負けますが^^;

Blazin Steak Waikiki、私たちもneanaさんお勧めのガーリックステーキにしてみました。
確かにうちのだんなさんもハワイにしてはお米がおいしいって言ってました。
しかし店員さんがとても早口で、とんちんかんな受け答えになってしまい、私にはほろ苦い思い出・・・(笑)

あ、、、つい長いコメントになってしまい失礼しました^^;
  • 2010/07/19(月) 09:30 |
  • Jun2 |
  • URL
  • [編集]

■ Jun2 さん ■
 おかえりぃ~♪
 いっぱい楽しんできた??(^^)

>カイルア
 私達が行く時って、いっつもお天気がいまいちなのよねぇ。
 冬だからかと思っていたんだけど、ドライバーさん曰く
 そんな所らしい??(^^;

>シュノーケル
 Jun2家も、Fort DeRrusy の方でしたかっ!
 空いてて良いよねぇ~。
 でも、私達はホテルまでが、ちょっと遠かったけど。
 砂浜をずっと歩いて行ったからかな(笑)
 シェラトンの前が大変だったよ。(海に落ちそうになった)
 今度、Fort DeRrusy のスポットを教えて下さいまし(^^)

>Blazin Steak Waikiki
 旦那さんのお口にも合ったようで良かった(^^)
 ホント、ハワイにしてはご飯が柔らかくて美味しいよね。
 私達が行ったときの店員さんは、早口じゃなかったのよぉ。
 逆に、必要最小限の会話しかしなかった位(^^;
 でも、ニコニコした感じの良い人だったけどね。
 きっと、観光客丸出しの私達だから「話せない」って踏んでたんだと思う。
 今度、またゆっくりお話聞かせてねぇ~☆⌒(*^-゜)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


