ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




4日目(2010年・夏)

DSC09878r.jpg
■ 道端に咲いていたお花

何て名前でしょ~。
キレイなオレンジ色に、目が奪われます。

***

初日から飛ばしている、今回のハワイ。
やっとのんびり起きる事が出来ました。
これでやっと、時差ボケっぽいだるさが抜けたかも。

今日は特に予定なし。
あるとするなら…
明日のシャトルの予約(14時に DFS のツアーデスクに行く)だけ。

まずは、パンケーキで有名な Eggs'n Things にでも
行きますか
 

ここは、朝早く行くと、とんでもなく混んでいます
1時間待ちとかもあるみたい

私達が到着したのは 11:30頃だったので、待っている人も一組だけ。
ポケベルみたいのを持たされたけど、5分も待ちませんでしたね

DSC09859r.jpg

1Fで受付、その後、呼ばれたら2Fへ行きます。


懐かしい景色
その昔、Cafe Latte というお店の時に来ました。
ほとんど変わっていなかったかな、その頃と。

DSC09864r.jpg


注文したのは、人気と言われる二品。
( ここもお初ですから、お薦め漁りで…

■ PANCAKE【 Strawberry Whip Cream with Macadamia Nuts 】
DSC09866r.jpg

見ただけでお腹いっぱいに…
でも、頑張って食べましたよぉ~

…と言っても、3枚が限度
それ以上は、どうにも入りませんでしたぁ。。

掛けるものを変えて頑張ったけど、限界はありました

DSC09868r.jpg

ココナッツミルクって、ちょっと苦手なんですが
このシロップのココナッツはなかなかイケましたね

グアバは酸っぱいのかと思ったけど、そんなでもなく…
酸味が苦手な人にも なお味。


■ OMLET【 Spinach, Bacon & Cheese 】
DSC09869r.jpg

オットくんはオムレツを。
付け合わせは、ライス(白米 or 玄米)かポテトから選べます。
試しにライスにしたんですが、超 硬かったです。
もしかして、玄米だったのかなぁ
それにしても、硬かった…

ご飯に煩いオットくん。
一口食べて、後は全部残してました
( きっと、私でもそうなると思うけど… )

次回は(あるか分からないけど 、ポテトにしようっと。


そういえば… ポン

ハワイで配られているフリーペーパーに、こんな記載が

DSC00041r2.jpg

「えぇ~、そうなのぉ~ 」と、調べてみたら、
この件については一悶着あったみたいですねぇ~。

Eggsn Things Japan
↑ クリ拡大   <Eggs'n Things Japan より転載>

まだ掲載されている事を教えてあげたいんだけど
連絡先が載ってないのよねぇ~


■ 追記 ■
 Eggs'n Things の 2号店 が出来る予定だそうですよ
 これで混み具合が緩和されるかな…


***

明日のシャトルの予約を無事に済ませ、
アラモアナSC に繰り出してみました。

ぷらぷらと…
何を買う訳でもなく…

 ハワイにいると、よく歩きます。
 今度行くときは、万歩計を付けてみようかな。


いつも覗くお店は、一応、全部押さえましたけどね

独立記念日に向けて、ぼちぼちセールが始まっているようです。
帰国日前日(7/1)ワイケレ に行くので
どんな感じか…の、偵察です


***

小腹も減って来たので、ちょっと早めのお夕飯
でも、この " ちょっと早め " がポイントなんですよね
レストランが混み始める前の時間帯だと、並ばないし、
予約を取らなくても入れる事が多いんですよ。

ということで、今回も予約はしていなかったんですが
すんなりと案内してもらえました

訪れたレストランは Arancino di mare (ビーチウォーク店)

「ワイキキで美味しいイタリア料理」と来たら、ココですかね

…って、初来店なんですが
今まで来たくても来れていなかったお店なので、
こちらも「待望の…」って感じです

さぁ~て、飲み物はまず から…
と思ったんですが、全部、イタリアビール(と思われる)

ウエイトレスさんの好きなのを訊いて注文してみたのがコレ。

DSC06641r.jpg

彼女(Bebba さん)は、ネームプレートにもこの顔の絵を入れている位
大好きなんだそうです。

でもね、コレが美味しかったんですよ。
名前、覚えておかなくっちゃ

DSC06648r.jpg

DSC06649r.jpg

オリーブオイルの味が違いますね
シンプルなもの程、素材の味で左右されます。

DSC06651r.jpg

" 肉・にく " した日を送っていたので、久しぶりの魚介類は
美味しかったです

DSC06653r.jpg

次回は Pizza に Try


***

帰りに、はす向かいの高橋さんち( 高橋果物店【Henry's Place】 )で、
明日の朝食の調達。

DSC06656r.jpg

果実店なのに、サンドウィッチやアイスも豊富なんですよねぇ~。
朝早くから夜遅くまで( 7 a.m. - 10 p.m. )開いているのも
有り難~い


明日は、シャトルバスを利用してカイルアに行ってきます。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g12010夏渡ハ2010年2回目


Tags : Hawaii



comment

食べたねー(笑)
はぁ…美味しそう。
生クリームたっぷりで美味しそう~
もう生クリームいらない!というほど食べてみたいな。
カプレーゼも全体的に肉厚で美味しそうだー。
一番上の可愛い花は日本の紫陽花にちょっと似てるね。

■ jil さん ■
 たまに、生クリーム症候群が襲って来るのは私だけかしらん?(笑)
 でも、コレ、頑張ったけど3枚でギブだったよぉ。
 やっぱりあちらは何でもボリュ~ミ~(^^;

>カプレーゼ
 美味しかったよぉ。
 たぶん、チーズも良いのを使っているんだと思うな。
 さすがアワードを取っているイタリア料理屋さん。
 色んな素材が、みんな良いものだったにゃぁ~
 すぐにでもまた行きたいわ…(遠い目)

>お花
 南国っぽい色だよねぇ。
 確かに、あじさいによく似ているね!
 今度、ちゃんと名前を調べてみようっと♪

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


