ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




2日目(2010年・夏)

DSC09458r.jpg
■ 今朝のワイキキ(2010.6.26 7:34a.m.)
SONY α700 / 16-105 (50mm) / ISO 200 / 1/250秒 / F13

ハワイ、2日目~

今日は待望の KCC ファーマーズマーケット
( 土曜日の午前中に開催 )

日本を土曜日に出発することが多いので、
日程の都合上、なかなか行けないんですよねぇ~。

後、今までは足が無い( = The Bus を利用する )ので
行きづらかったのもありますけどね。

でも、今年から ワイキキトロリー が停まる様になったので、
行き易くなったと思います  ( 混みそうだけど…
 

8:30 に DFS の前を出発
現地には 15分位で到着したんですが、既に、駐車場渋滞が…
7時位からやってるみたいなので、早めに行くのが良いですね

DSC09468r.jpg

まずは、お薦めと言われている「フライド・グリーン・トマト」から

DSC09474r.jpg

結構並んでいましたが、回転が良かったです。
すぐに自分達の番になりました

揚げてあるのは「グリーン・トマト」「ズッキーニ」「オニオン」。
単品でも良いし、コンビだと、その内の 2つを Choice します。
どれも $7

ソースは二種類で「バジル・レモン味」と「わさび味」

DSC09477r.jpg

私達のは、手前が「グリーン・トマト」で、奥が「ズッキーニ」。
揚げたてなので、ヤケドに注意です
指の皮が薄い私は、すぐには持てなかった…

揚げ物はそんなに得意じゃないんですが、
朝いちでも食べられました
トマトが青いお陰で、さっぱりしてるからかな。
でも、私はズッキーニの方が、好みかもぉ~


続きましてぇ~

またまた、お薦めと言われている PACIFIKOOL のジンジャエール
を求めて、うろうろ… ( 初めてですもん。 最初はお薦め漁りで…


お~っと、ジンジャエールの前に
別のお目当てのお店を発見 goku

North Shore Cattle Company
DSC09484r.jpg

DSC09485r2.jpg

これはお部屋で食べる事とします


PACIFIKOOL、ありました

DSC09487r.jpg

ま、行列と言っても、飲み物ですから。
10分も並んでなかったと思いますけど

DSC09498r.jpg

このジンジャエール、美味しかったなぁ~
生姜味しっかりで、甘みは控えめ。
手作り感たっぷりな感じが良いんでしょうね。
シロップだけも買えるから、次回は買ってみよう


ジンジャエールを飲んだばかりなのに、レモネードも

DSC09510r.jpg

これまた美味しかった~
色でも分かる様に、味が濃かったです

「おばぁちゃんの手作り」がウリなお店。
そのおばぁちゃんらしき人がお店番してました。
( 人はテントの中、商品は炎天下

注文をするとカップに氷をたっぷり入れてくれて、
その後はセルフです



他にも色々ありましたよぉ~。

■ お花
DSC09479r.jpg

さすが、ハワイ
ジンジャーとストレリチアがほとんどですけどね。


■ はちみつ
DSC09500r.jpg
種類がいっぱぁ~い
入れ物も超カワイイ


■ お野菜
DSC09499r.jpg


■ あわび
DSC09507r.jpg

に…日本語の幟
ある意味、目立ってましたけど。

このテントは、日本人 のおいちゃん・おばちゃん で溢れていました


ピザの所にも、結構長い列が出来てましたねぇ。
コレは、次回のお楽しみに…


いやぁ~、日差しがとっても強いです
熱射病になりやすい私は、少しヘロヘロ気味
もっと色々と食べたかったのに、最初のフライで終わってしまった


この後は、pick up の時間まで日陰ジプシーです

DSC09522r.jpg

一歩日陰に入れば、涼しいんですよねぇ~
これが湿度の少ない気候の良さでしょうね

今頃の日本は…
日陰だろうが、じっとしていたって汗が…


この時季、至る所で見かけるのがこのシャワーの木。

DSC09511r.jpg

お花が咲くのは、6月と9月(らしい)
結婚式で訪れた時に咲いていた、思い出の木なんです

当時撮った写真には、一枚も写っていなかったという
カメラは特に趣味と言うものでもなかったのもありますが…
今回はたっぷり撮って帰りたいと思います


KCC を出た後は、ダイヤモンドヘッド(外側)に寄って
しばし景色を堪能。

DSC09557r.jpg

キレイなコーストラインです
この日はマウイ島まで見えていたみたいなんですが、
どれがどれだか分からなかったです


DSC09555r_20100709104657.jpg

こっそりガン見しちゃいましたが、このウクレレ、エレキでしたよ
エレキがあるなんて、知らなかったぁ~


11時前にはワイキキに戻って来ました。
一旦、お部屋に戻り、さっき買った Loco Moco を食す事に。

foodpic432320.jpg

小ぶりながら、この存在感

「ぺろり~ん」とめくってみれば…

foodpic432328.jpg

ハンバーグというよりは ぎゅ~にくぅ~ !! ってな感じ。
玉ねぎとか入ってるのかな
いや… ほとんど感じなかったから、
やっぱり「肉の塊」と言った方が正しいかな。 

よ~く見ると、ご飯に半分埋もれていますよ


ほとんど、オットくんに食べてもらいました。
私は味見程度。

暑さにやられたのか…
時差ボケ解消に失敗したのか…
依然、食欲な~し


でも、のんびりしてもいられません。
今日は Hands Across The Sand というイベントが、
ワイキキ・ビーチでもあるんです

場所が動物園の方なので、ちょっと歩かなくてはいけないのに
気付けば 11:30 を廻っているではないですかぁ

開始は12時
慌ててホテルを出ました


DSC09588r.jpg

各々が Message Board を持って…

Hands_1.jpg
↑ クリ拡大

DSC09602r.jpg
DSC09616r.jpg

mamahawaii さん も、予定通り参加されていたそうです ムンクノサケビ
テレビカメラには写ってたとの事ですが、私の写真には…


この後は特に予定なし。

トロリーを利用して、アロハタワーに行ってみました。

DSC09720r.jpg

「特に何が…」って訳ではないんですが、
前回(初めて)行った時に、エレベーターが故障中で
タワーに登れなかったんです。

「じゃぁ、階段で…」と思ったんだけど、「それもダメだ」と
そっけなくあしらわれ…

私はそれでもう良かったんだけど、オットくんが心残りというか
スッキリしないらしいので、リベンジで行ってきました。

でも、行った甲斐はあって、
お天気も良くて、眺めは良かったですよ

s-DSC09715-tile.jpg
↑ クリ拡大

四方面を堪能した後は、特に見るところもなく…
少し早めでしたが、トロリーの停留所へ。

トロリー(レッドライン)は 35分おき。
次のトロリーが来るまで、10分も無かったと思うんですが、
オットくんにとっては、とっても手持ち無沙汰だった様で…

オット「ちょっと、コーヒー買って来る」
ワタシ「え~、もう来ちゃうよぉ~」

という、私の心配をよそに

オット「きっと遅れて来るよ。 来ても 5分停車するんでしょ~」


彼の予想はまんまとハズレ、時刻表通りにトロリー到着
そして、1分も停車せずに行ってしまいました

さっき乗って来たトロリーが 5分間停車すると言っていたのは、
時刻表より早く到着した or 運転手さんのサービスによるもの
だったんでしょうね

ハワイ時間がどうのこうのより…
呑気なのは、オットくん、君ですよ

また、35分の時間を潰すはめに… 。
取り敢えず、さっきのが最終便じゃなくて、良かったけど


すぐ脇の船が停留している方へぷらぷらと

みんなが覗いている方を見てみたら、魚が一杯 goku

s-DSC09734-tile.jpg
↑ クリ拡大

これって、食べられるお魚のかな
早朝のワイキキ・ビーチで釣りをしている人もいる位だし…

DSC00295r.jpg
■ 早朝のワイキキ・ビーチ(2006.12.25 6:58 a.m.)


***


お夕飯は、未だ、本調子じゃない私に合わせてもらって
部屋食で…

昨日はプレートだったので、今日はピザでも。
ず~っと気になっていた V Lounge(アラモアナSCの裏手) のピザを
持ち帰る事にしました。

DSC09761r.jpg

一見、入りづらいんですが…
(入ろうとした時も、マッチョな男性が出て来たので、一瞬怯みましたが…)
中は普通の Bar って感じでした。
店員さん、みんな感じが良かったですよ

開店間もなく(17時半頃)に行ったんですが
すでにお客さんが数組。
ピザが焼き上がる頃までには、どんどん増えて、
あの調子だと、あっという間に満席になるでしょうね。

出来上がった箱からは、良い香りが~

DSC09769r.jpg

「急いで帰ろう 」と、足早にトロリー乗り場へ。


ここでトラブル発生
乗りたいトロリー(ピンクライン)は " 10分おき " の運行となっているのに
待っても待っても、来な

" 出来立て大好き " オットくん。
良い香りに誘われて、トロリーへのイライラが募ります

結局のところ、45分近くも待たされたんです
すっかり冷めたピザ…
猫舌な私だって、ちょっと残念な感じです
コンドミニアムに泊まっていれば、電子レンジがあったのに…

でも、ここのピザ、美味しかったんですよぉ
マルゲリータを注文したんですが、日本で例えるなら
サルヴァトーレの D.O.C. の様な感じ。
それで $14 ムンクノサケビ

次回は、ゼッタイにお店で食べるんだもん

■ 今日のお夕飯

DSC09766r.jpg
DSC09768r.jpg
アラモアナSC の Foodland で買った、カニもどきサラダ

こちらはみんな量が多いです。
二人で半分っこで調度良いですね


明日はレンタカーを借りて North Shore へ。
早起きなので、早めの就寝でぇ~す




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g12010夏渡ハ2010年2回目


Tags : Hawaii



comment

最初から楽しそうですねー♪
どれも美味しそうなものだし・・・
お腹が鳴っちゃいそう(笑)

続きも楽しみにしてます(^^)
  • 2010/07/11(日) 14:13 |
  • waka |
  • URL
  • [編集]

私、前編・後編しか目に止まってなくて、前回のエントリーで、えー!もう終わりなの~!?と、軽くガックリしてましたのん。
でも、あれは一日目の前後編なのですね。はー、良かった♪
ってことは、ムフフ、滞在期間を考えるとしばらく連載は続くんですよね?笑
私、ロングバケーションが取れたら、ハワイで日常を送るのが夢なんです。一度も行ったことはないんだけど、2週間くらい過ごしてみようと、夢は広がるばかり。
なので、 Neana* さんのハワイ記は私の永久保存版にするつもりでいます。
続きも楽しみにしています♪


■ waka さん ■
 今回の日程は、前半がタイトになってしまって…
 珍しく、私が時差ボケ解消に失敗してしまったのよ(^^;
 少し弱り気味にスタートしたけど、頑張ったよー!(笑)

 楽しみにしてもらえて、嬉しいわん♪
 頑張って書くね~☆⌒(*^-゜)

■ ゆさ さん ■
 以前は、HPに旅日記を付けていたんだけど、
 そっちも疎かになりがちで…(^^;
 書き慣れたブログに移行する事にしました。
 なので、過去のもこれから書いていくつもりよん。

 一日目、長いと思ってふたつに分けたんだけど、
 二日目も充分に長かったね(^^;
 変なタイトルで失礼しました。ぺこ <(_ _)>
 しばらく連載が続きますので、お付き合いの程を…(^^)

 ゆたたん、ハワイに2週間位…だなんて、なんて素敵な夢♪
 スーツケースに忍び込んで一緒に行きたい位だわ。
 私はまだ渡ハ歴少ないけど、少しはアドバイス出来るかも。
 そんな時はお声をおかけ下さいな☆⌒(*^-゜)

をををを~!

ほんと、すぐ側にいらっしゃったのかも。
あの政治家の囲みの時は同じよなアングルで私も写真を撮りました。
掲載された写真にはお友達ファミリーも写ってます!ををを~。
ほんと、私たちのエネルギー、しっかり考えないとです。
お会いしたかったです~。
  • 2010/07/12(月) 17:01 |
  • mamahawaii |
  • URL
  • [編集]

■ mamahawaii さん ■
 な…なんとぉぉぉぉ???
 知らずしてそんなに接近していたんですね!?w(◎_◎)w
 ホント、お会いしたかったですぅ~。
 次回、機会がありましたら、是非☆⌒(*^-゜)


どこに行くとか何を食べるとかは Neana*さんが全部探してるの? もう何回も行ってるから既に詳しいのでしょうか
いずれにしても細かく情報仕入れてて関心です^^
Hands Across The Sand とか初めて知りましたしぃ

ピザ…バス待ってる間に食べちゃいたい衝動にかられそうw
  • 2010/07/13(火) 17:42 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 プランニングは、全部私任せなのよぉ~。
 その代わり、文句は言わないけどね(笑)

 Hands Across The Sand は、Twitter で知ったのよ。
 ハワイ在住の方のつぶやきで(^^)
 アンテナはいつも張ってるけど、私はまだまだ初心者の域。
 ベテランさんに教えてもらったりもしています☆⌒(*^-゜)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


