ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




1日目(2010年・夏)【後編】

DSC09378r.jpg
SONY α700 / 16-105 (55mm) / ISO 200 / 1/125秒 / F11


イミグレの担当者は、事務的でしたねぇ~。
ん? 事務的って言わないのかな…
そっけなかった…って、感じ
とにかく、何も質問して来ませんでしたよ

だいたいは、2~3、質問されたりとか…
たわいもない会話があったりとか…、するもんなんですが。
一言も喋りませんでしたねぇ。
こういう人も初めてです

ま、無事に入国さえ出来れば良いんですけどね


無事解放された後は、いらない物(ばっちぃお洋服)
スーツケースに詰め込んで、係の人に渡し、
シャトルバスに乗ってワイキキへ Go ~
 

今回の旅行会社のツアーデスクは DFS の中。
相変わらずエアコンはガンガンに効いていました
前回 来た時から、また、リニューアルしていましたねぇ~。
2F の化粧品売り場辺りは、かなりな変更です


そういえば… ポン

従来から免税だった3Fフロアに加えて、今年(2010年)の1月から
1F・2Fでも、精算時にハワイ州税(GET)が、値札表示価格に
加算されなくなった( = 表示通りの価格でお買い物できる )そうです


ツアーデスクでは…
旅行中の注意点の他、お土産、オプショナルツアー、
無料貸し出し携帯電話の勧誘を一通り聞(かされ)き、
それが終われば、晴れて自由の身にぃ~ ムンクノサケビ


ホテルはいつもの ビーチコマー
12時から Check in できるんですが、
珍しくフロントに列ができてました


お部屋は、初めてカラカウア通り沿いになりました

DSC09357r.jpg

8Fと階層は低いですが、東(ダイヤモンドヘッド)側や西(空港)側に
比べれば、眺めはまずまずかと。

DSC09362r.jpg

朝は が多かったのに、今はこの天気
さすが夏のハワイ ムンクノサケビ
紫外線、かなりキツいですね


今回は特に、Apple Store が見えるのは、目の毒です
( iPad に iPhone4 に… )

DSC09380r.jpg


Check in 後、間もなくスーツケースも到着して一安心。

いつもなら、ここで時差ボケ解消の為に仮眠を取るんですが
今回は「明日のシャトルの予約をしに行く」というミッションが。

軽く食事を済ませて、ツアーデスクへ…

DSC09363r.jpg

本当は Hank's のホットドッグ を食すつもりだったんですが、
すごい列で…
しばらくは並んでいたんですが、一向に進まず…
時間があまり無かったので、泣く泣く諦めました
(オットくんは ABC のホットドッグ


シャトルは、運行の 前日14時 から、予約受付を開始するシステム
なんですが、明日行きたい KCC ファーマーズマーケットは
大人気との前情報。
( 「土曜日にしか行けない」というのもあるんでしょうが… )

なので、少し早めに行きたかったんです。

で、30分位早めに行ってみましたが、すでに10名位の方が
順番待ちしてました

シャトル自体が20名位しか乗れないとのことなので、
私達も危ないところでしたぁ

電話での予約不可、代行もダメ… 
不公平にならないよう、徹底してますね



無事に予約も済み、一安心。
その後は、ワイキキ近辺でのんびり過ごしました。
色んなお店にちょろちょろ入ってみたりして…

そうそう、待望の iPad と iPhone4 も触れて来ましたよ

しかも、iPhone4 のお値段をみてビックリ goku
安い方( 16GB )で $199 位ですよ ( 契約条件付きですが… )
そう考えると、日本の携帯って高いのかなぁ~



お夕飯はプレートランチで

DSC09392r.jpg

初めて行ってみた Me Bar-B-Q というお店のカルビです。
甘めな味付けの骨付きカルビでした
でも、お肉が柔らかくて美味しかったですよ~
当家は、ヤミコリよりもこっちの方が好みだな


夜、ラナイからふと空を見上げてみると…

DSC09437r.jpg
SONY α700 / 70-300 (300mm) / ISO 100 / 1/8秒 / F5.6 / +1 EV
(トリミングしています)


空から見ている虹の様な…
ん~、実物はもっとキレイだったんだけどなぁ~

しばらくの間、ラナイで撮影会してました


そういえば、日本は土曜日の20時頃、部分月食が見れるとか
言ってたけど、そういう時、ハワイではいつ見れるんだろ
天体に超疎いので、分からないのでした




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g12010夏渡ハ2010年2回目


Tags : Hawaii 風景



comment

私はハワイに行ったことがないので全くわからないのですが…
なんだかとても立地のいい場所にお泊りされたのですね。
街の規模や雰囲気なんかは日本で例えるとどの辺りなんでしょうか?
やっぱり東京とかになるんでしょうかね…。
SPAM NIGIRIが気になります☆

さっきのコメントに誤りがありました。
失礼しました。

× SPAM NIGIRI
 ↓
○ SPAM MUSUBI

■ Etranger さん ■
 泊まったホテルは、ワイキキのど真ん中なので、
 どこに行くにも便利で、立地はとても良いんですよ。
 ただ、オーシャンフロントではないので、良い立地の割には
 お値段がお安めなんです(^^)
 カラカウア通りというのが、ワイキキのメインストリート。
 通りより海側に建っているホテルが、オーシャンフロントで
 眺めは最高です♪
 昼間はお部屋にほとんど居ないので、当家の場合、眺めより
 立地等々のコスパ重視なんです(笑)
 この通り、日本でいうなら表参道みたいな感じかな。
 街路樹もあるし、ブランドのショップも並んでるし…。
 …って、私があまり色んな所に行った事がないので
 そんな例えになってしまいますが(^^;;;

 スパムむすび、気になります?
 食べられる機会があったら、卵焼き付きをお薦めします♪
 私も「にぎり」と言ったり「むすび」と言ったり、色々です(^^;
 ご丁寧に訂正コメをありがとうございます!ぺこ <(_ _)>
 (折角、Et部長にツッコミを入れられるかと思ったのに…(^^))

わぁ、いい旅になったねー♪
食べ物も全部おいしそうだし、宿泊先からの眺めもいいし~。
それにしても旦那さまは直前までお仕事だったのね。
それに小窓…
さすがNeana*さん(笑)
次回は私が侵入して冷蔵庫のアイスを全部食べちゃうからね。

■ jil さん ■
 旅日記って、書くのに時間がかかるね(^^;
 もっと省略すれば良いのかな~。
 写真の整理も兼ねてるから、余計なのかな。
 今回の旅、ドタバタで決まった割には充実感あったよ♪
 帰国して1週間しか経っていないとは思えないわ。
 随分前に旅行して来た感じ。

>小窓
 最終戸締まりをしている途中で、電話が掛かって来たのよぉ。
 それで抜かりが出た訳だ(言い訳)
 この小窓、jilさんなら入れちゃうなぁ~。
 ガリガリ君だけじゃなくて、クリーム系も用意しておくね☆⌒(*^-゜)

さすが旅行行くとブログの写真もバリエーション豊かですね!
最後は月まで!これで三脚無しとはw

3枚目の水平線の色はなんて美しいんでしょう^^

  • 2010/07/13(火) 17:27 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 いつもはヒッキーなので、写真が少ないよね(^^;
 写真の枚数も多いから、まとめるのは大変だったり…(笑)

>写真
 月、キレイだったのよぉ~。
 三脚なしの、300mmで頑張ったわよ!(`・ω・´)
 これまた、いつもの如く、設定をいじりにいじって、何枚も撮ったわぁ。

 水平線もキレイでしょぉ~。
 「夏」のお陰もあると思うな。

 ハワイは、何でも被写体になるよね(笑)
 下手っぴな私が撮っても、何気に治まってる気がするもん(^^;;

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


