ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





1日目(2010年・夏)【前編】

DSC09369r.jpg
SONY α700 / 16-105 (30mm) / ISO 200 / 1/80秒 / F11
カラカウア通りからワイキキ・ビーチに抜ける小径( 2010.6.25 14:55 )

ハワイもやっぱり夏なんですねぇ~。
冬とは空 & 海の色が違います


***

あっという間に出発日になっちゃいましたぁ~ ムンクノサケビ
ドタバタで決まったのもあったけど、
のんびりし過ぎる私は、出かける直前まで
いつもドタバタです  ( そして、小窓を閉め忘れて出かけました
 

オットくんは今日もお仕事。
少し早めに上がってもらい、会社の前で pick up
そのまま成田へ直行です

16時過ぎという時間帯が良かったのか、どの道路も順調。
予定より一時間位早めに到着しました

DSC09348r.jpg

それにしても、第一ターミナル、人が少な過ぎです
それとも、北ウイングだから…とか


出国する前に学生時代の友達と会いました
彼女の結婚式以来なので、かれこれ15年ぶり
久しぶりの再会だったけど、全然変わらない様子
お茶をして楽しい一時を過ごしました。

そして、素敵なお土産までいただいちゃいました ムンクノサケビ

DSC06738r.jpg

昔から、編み物とか得意だったもんね~
ありがとう


             


そういえば… ポン
家から Web Check in が出来なかったんです

旅行会社に問い合わせてみたんですが
「たまにそういう方がいらっしゃいまして…」と。。
原因は分からない様子で、結局、空港でチェックインしました。

今後の参考に…と、DELTA の人に訊いてみると、
ET( Electronic Ticket )の番号が、取られていなかったとの事。
ん~、それって旅行会社の不手際の様な…


             

出国審査後は、オットくんたっての希望で
リフレッシュルームシャワールーム を、利用してみました。

シャワーの方を利用したんですが、設備等々、しっかりしていた様で
「500円であのレベルなら、また利用したい 」と、ご満悦の様子

でも「出国審査」というのがねぇ
着替えた物は手荷物で持たなくちゃいけないのが、
ちょっと面倒です

             


久しぶりに DELTA での渡ハです。
NW の頃、ひどい扱いを受けてからはトラウマになってしまい
ずっと利用していませんでした

色々な噂から、サービスの悪さは覚悟していたんですが、
それがどうして ムンクノサケビ 思っていた程悪くなかったです。
( 高齢 CA ばかりじゃなかったし、荷物を蹴りながら歩く人も居なかったかな )

NW から DELTA に変わって、少しは良くなったのかな~
( 私達の運が良かっただけだったりして… )


機内では…

DSC06615r.jpg
アルコールは、ビールとワインが無料。
その他のアルコールは $7 で飲めるそうです。
その点は の方が良いですね


■ First Service

・カレーシュリンプ、人参のマリネ添え
・季節のグリーンサラダ
・鶏 or 牛
・パイナップルケーキ

DSC06621r.jpg
照り焼き なのに、パンが付いてます

DSC06622r.jpg


■ Pre-Arrival Light Meal

DSC06624r2.jpg


             

飛行時間もまずまず短く、6時間位でハワイに到着しました

そうそう、Wik iWiki Bus が無くなる との噂でしたが
ちゃんと走ってましたよぉ。
しかも「Wiki Wiki Shuttle」と名を変えて

無骨だったボディですが、新しいタイプのものは
こんな模様まで入っちゃって…

DSC06628r.jpg

の時は、ひたすら連絡通路を歩いた けど、
DELTA は、Wiki Wiki Shuttle でイミグレまでまっしぐら~
( …って、2~3分だけど )
これはイイですね


イミグレは混んでましたねぇ~。
今の時季、本土からの夏休み族も多いんだそうです。

この日(6/25)到着の日本人は 4,409 / 13 便
日本も夏休みに向けて、日に日に増えている様です


続きは「後編 で…




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g12010夏渡ハ2010年2回目


Tags : Hawaii 風景



comment

お友達に会えたのですね~
懐かしい人に会うのはちょっとドキドキして楽しいですよねw
ストラップ綺麗ですね

  • 2010/07/13(火) 17:20 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 ストラップ、綺麗だよねぇ~。
 昔から器用でしたが、今でもその技、健在でした♪
 今年こそ、同窓会もどきしようね☆⌒(*^-゜)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


