ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




LACIE

DSC09309r2.jpg

Mac 用に買った、外付けHDD の LACIE

この デザイン 、今はもう売ってないのかな…
ま、当時(2007年)も、取り扱っている所が少なくて、
やっとの思いで買えたっけ…

で、久しぶりに使おうと思ったら、ご機嫌が斜めなんですぅ
 

最初、Windows の方に接続したんですが、

カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ カチ …

オレンジと赤色のランプが交互に点滅 して止まらない


「うわぁ~、知らない間に召されちゃったぁ~


カチカチという音に煽られながら、
「こういう場合はどうするのぉ~」と、ググってみると、
電源を落とす とな。

コレ、USB が電源供給なんですが…
落とすにも落とせないんですけどぉぉぉ
かと言って、強引に抜く勇気は無く…


そうか ポン コンピュータをスリープモードにすれば良いのか
接続を一旦解除して、一人、暫し考える…  


よし、Mac の方に繋いでみよう

「上手く行くかな 」と、ちょっと期待したんですが、
同じ結果に…

でも、こっちはもっと重症で
PC 自体がフリーズしてしまったぁ


止むなく再起動


で、懲りずにまた LACIE を接続してみたら…
 今度は読み込みましたぁ~ ムンクノサケビ


もしかしたら、Windows も平気かも…
と、接続してみたら、またまた、こちらも読み込み成功


「ご機嫌の良い内に…」と、ちゃっちゃと作業を進めたら
無事に「やりたかった事」は完了し、取り急ぎ、一件落着


でも、このままだと、永眠されるのもそう遠くない感じ


USB の接触が悪いだけかも知れないけど、
「どっちにしろ一度 Format した方が良い」という、
オットくんの提案に乗って Format をすることに
したんですが、ここで壁にぶつかりました


LACIE の今の Format 形式は FAT32
これは、Mac でも Windows でも OK な様に…と、
そうしました。

…で、私の Windows の OS は XP。
XP では FAT32 に Format ができないんですねぇ。

思い返せば、オットくんの VISTA で FAT32
フォーマットしてもらったんでした。

ということで、「今回もお願い」って委ねたら
今の OS(Win7)では exFAT になっていて、FAT32 が無いんですと。

「じゃぁ、exFAT で…」って言ったら、
まだ Mac の方が完全に対応していないとな。

もぉぉぉ~
Mac と Windows 、仲良くならないかなぁ~


「オットくん、どうにか FAT32 で Format して下さい」
( 言い出しっぺなんだから… )と、指令を出しておきました(鬼妻)



渡ハまで あと 5




関連記事



 ・ LACIE #2 (2011.6.4) … その後、解決しましたっ




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g1




comment

私もこのメーカーの外付けHDを使ってます。
同じデザインです!
今のところ私の手元にあるのはゴキゲンです!
こういうものに機嫌を損ねられると困りますよね。。。

P.S.
それにしてもまたもや海外旅行ですか!?
羨ましすぎます!!!


■ Etranger さん ■
 Etrangerさんちにもあるんですか??
 嬉しいなぁ~、オシャレな方とお揃いなんて♪
 うちの子がご機嫌斜めなのは、たまにしか使ってあげないからかも。
 これから出番を増やしてあげなくっちゃ。
 ホント、BackUp用なだけに、ご機嫌を損ねられると焦ります。

 今回の旅行は、降って湧いた話なんですよぉ。
 その代わり、恒例の年末年始がないと思いますけど。
 でも、行けるだけ幸せですよね!
 Etrangerさんも、お仕事、落ち着くと良いですね!
 Anonちゃんが居るから、一緒に国内旅行かな??(^^)

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


