ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄

スポンサーサイト




radiko

s-DSC08380.jpg
■ 今日の空(神奈川県) 10:41 a.m.
SONY α700 / 16-105 (26mm) / ISO 200 / 1/400秒 / F11

今日はこんなに良いお天気
これからぐんぐんと気温が上がって、20℃位まで行くそうです。
前日比 +10℃ (昨日は、前日比 -13℃ だったのに


神奈川に来てからの空の写真は、ベランダから撮ってます。
仙台と違って、構図としてはいまいちですよねぇ~
本当に「空」「雲」って感じで。
しかも、空が狭いし…

どこか、良いビューポイントを見つけなくっちゃなぁ。

***

最近、ラジオをよく聴いています。
以前、れ さんに教えてもらった radiko で。

radiko とは…
 

都市部を中心としたラジオの難聴取エリア向けに、
ラジオ放送とほぼ同時に、ネットでサイマル配信する
実用化試験をしているもの。

現在、関東の1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)と、
関西の2府2県(大阪、京都、兵庫、奈良)にエリアを限定して
8月末までの期間限定提供。
でも、9月頃を目途に実用化を目指しているそうです。


radiko top page
クリ拡大


昔、FM横浜をよく聴いていたので、この radiko に入っていないのが、
ちょっと不満だったんですが…
でも、今はすっかり Inter FM のファンになってます

車だと、自宅そばはノイズがすごくて聴けないんですが、
radiko だと快調です




関連記事



 ・ radiko II (2010.8.13)




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 人気ブログランキングへ
  にほんブログ村

ポチッ }EXiNbNj と、ヨロシクです 蔲n[g1


Tags :



comment

もほほ、こういうエントリーにすぐ飛びつくわたひ・・・w
ニュースで知った時、「 もしかして、万が一つでも聴けたらー♪ 」 と、アクセスするも撃沈。 orz
今日も、 Neana* さんの文中リンクから久々アタック☆
「 サービス地域外のため~ 」 ( ̄▽ ̄;) ダヨネ…。
いつの日かサービス地域内になって欲しいと願う私です。


そういうものもあるんですねー!!
すごい時代です☆
我が家はFM横浜です♪
ラジオがこんなに面白いものだと知ったのは長男くんの育休中。
それから家にいるときはもっぱらラジオです♪
流行りの曲も聴けて楽しいですねー♪
  • 2010/04/22(木) 09:20 |
  • waka |
  • URL
  • [編集]

■ ゆさ さん ■
 ハワイのラジオ番組が聴けるというのは知っていたんだけど、
 日本でもあったとは…
 でも、ハワイのは同じ物の繰り返しだと思われるんだけど、
 このradikoはタイムリーなのが良いわ♪

 でね、PCだと繋いでいる回線で地域を見ているみたいなんだよね。
 携帯ではどうかな?
 携帯もエリアの特定とかされちゃうのかなぁ~。
 iPhoneとかでは「ラジ朗」や「iRadiko」というアプリがあるらしい。

■ waka さん ■
 wakaさんは FM横浜ファンなのね!
 毎日聴き始めると、ついつい聴き続けるものだよねぇ(^^)
 TVは、朝のニュースを一通り観ると、後は同じ事の繰り返しで
 つまらなくって。

 うちにあるコンポ、なんかラジオの受信が悪いのよぉ。
 …って、ラジオは高い物じゃないし、買えば良いだけの話
 なんだけどね(^^;

 時代から乗り遅れない為にも(おばちゃん発言)、ラジオを聴いて
 音楽位は付いて行ける様に頑張らなくっちゃ!(笑)

お帰り!

今度、我が家から綺麗に見える夕日の撮影においでませ。
ちなみにダイアモンド富士は11月上旬と2月上旬だよ。

radikoいいよね。
我が家はどこの部屋もノイズがすごいので、重宝してます。
確かにFM横浜がないのは残念!!
我が家は、FM横浜が一番入らないのだ。神奈川なのに・・・

旦那はipot touch を使ってるんだけど、家の中は無線LANなので、
アプリをダウンロードして聞けてるみたいだよ。
何をダウンロードしたかは???
「FM東京とニッポン放送は聴ける」と言ってたよ。

■ nana-ppe さん ■
 たらいまです!
 短い仙台生活だったけど、空の撮影は楽しかったかも。
 今度、撮影にお邪魔させてね☆⌒(*^-゜)
 ダイアモンド富士って、季節…というか、「月」限定なんだね。
 12月と1月がダメなのは、何か理由があるのかしらん??

>radiko
 今は、TVのニュースを一通り見終わると、すぐにラジオだよ(^^)
 それにしても、FM横浜は何で参加しなかったんだろう。
 とは言え、このサービス、是非9月以降もやってほしいよね。

>iPod Touch
 iPhone用のアプリが使えるなら、「ラジ朗」とか「iRadiko」で
 もっと色んなチャンネルが聴ける様になると思うよ☆⌒(*^-゜)

サイトの右上にあるアンケートの回答率も驚くほど高いとか。
私もつい回答しましたw
FM横浜やNHKもいれろー と書いておきましたw
これだけ反響があるのでラジオのスポンサーも喜んでるらしいです。
首都圏に限らずエリアも増えてくんじゃないかなあ。



  • 2010/04/22(木) 20:16 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 サイト右上のアンケート???
 全然、気付かなかったよぉ~(^^;;
 私も注文しておこっと!

 そうそう、全国展開すれば良いと思わない?
 住んでいる地域以外のを聴きたい人って、結構いると思うのよねぇ。
 携帯版なら、それが可能なのかな??

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


