ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





エコ家電効果?

s-DSC03078.jpg
■ 今日の空(仙台市) 11:40 a.m.

青空もグラデーション

今月の電気代、1,700円近く安いんです �т����

s-DSC03092.jpg

洗濯物の乾燥の為に…と、今月は除湿器を結構使ったので、
私の感覚では、1,000円位上がると思っていたんです。
なのに、2,000円弱も安かったってことは、正味 3,000円近く
下がっているということ???

当家はオール電化ですよぉ~
ご飯だって毎日作ってますし、洗濯も二人暮らしにしては多い方だと
思います。

この金額、安いと思いませんか???

"私が家に居ないのでは…疑惑" が浮上しましたが
思い当たる節がありました ポン

7月に冷蔵庫とテレビを買い替えたではないですかっ
エコ家電、こんなに効果があるのかしら?

洗濯機の買い替えにはちょっと渋っていた夫くんですが
いきなりモチベーションが上がっています(単純)

おねだりするのは、今がチャンス



■ 親不知のその後…

 痛み止めを飲んだらすっかり元気になった私 �͂���
 夕べも、いつもの晩酌を
 …って、 ですけどね(アルコールには変わりないか…

 夜はぐっすり眠れたんですが、起きるとまた痛い
 朝も痛み止めを服用しました。

 歯医者さんに診せに行きましたが、回復は順調とのこと。
 痛みの話をしたら、
 「胃にも負担がかかるし、あまり薬は飲み過ぎない様に…」との事。

 今日はこのまま飲まずに頑張ってみまぁ~す


Tags : 風景



comment

エコ家電効果あるんだねぇっ
2000~3000円安って二人にしては結構大きい差なんじゃないかな??
ウチはこないだ炊飯器が壊れて、まだ買い換えてませんw
鍋で炊いてるんだけど炊飯時間の短さに驚く。
これもエコ?w
  • 2009/09/18(金) 16:09 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 2~3,000円は大きいと思うよぉ~
 冬の暖房代がどれくらい行くかは未知だけど、
 単純に12倍したら3万円よぉ~
 で、冷蔵庫は10年持ったとしたら30万!
 買い替える価値ありありだわ♪

 お米、鍋で炊くとおいしいよね。
 私も一時、圧力鍋で炊くのにハマってたよ。
 でも、いつしか楽な炊飯器に戻ってたけど(笑)
 炊飯器って結構電気使うから、立派なエコじゃない♪

そうそう、買い替え推進派!

って、家電屋さんの、受け売りだけど。v-290

壊れていなくても、省電力の家電を買い換えた方が、はるかに、メリットが、ある、とのことですよ。e-416

でも、Neana♪ちゃんち、冷蔵庫とテレビを同じ月に、買い換えたの?e-350 
まあ、凄い! でも、その恩恵かな?

親不知の、今日の調子はいかが?e-464
  • 2009/09/21(月) 07:50 |
  • かのん |
  • URL
  • [編集]

■ かのん ちゃん ■
 どう考えても、エコ家電の影響としか思えないのよぉ~
 二人暮らしにしてはかなり大きめな冷蔵庫を買ったんだけど
 電気代ははるかに今までよりも安いのねぇ~、きっと。
 次は洗濯機を買って、水道代も安くしなくては!(笑)

 親不知…
 痛みがずっと続いていて、大変なの。
 抜くのが大変だった分、痛みも長いのかな。。 

post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


