ブログパーツ
QLOOKアクセス解析
定期預金貯蓄





t.free

DSC07060r.jpg

connectFree 社 が、嬉しいサービスの提供を始めてくれました
t.free と言って、 iPhone で無料テザリングできるというもの ムンクノサケビ
 

早速、オットくんの iPhone に入れさせました

私の使っている Xperia ray もテザリングが出来るんですが、
docomo は、PC に繋ぐとパケ代の上限が上がるんですよねぇ
( Xi 契約してれば関係ないんでしょうが… )

でも、この t.free は、なんてったってフリーですから
料金が上がる心配もない訳です


MacBook の方はこんな感じ。

tfree_1.jpg

tfree_2.jpg

tfree_3.jpg

すっごいサクサク動いてビックリです goku
携帯経由だと、もっと遅くなるかと思っていたのに…


ちなみに…

tfree_4r.jpg


現段階では、iPhone ⇔ Mac 間のテザリングフリーですが
いずれ、Windows でも考えているみたいですよ。

Windows も良いけど、iPad と繋げられたりしないかしらん。
iPhone ⇔ Mac 間と言っても、PC( Intel 搭載だけ )なんですよねぇ。



コレを知ったのは、Face Book で友人がシェアした日経記事を
見て…でした。

「 素敵 ムンクノサケビ 」 と思って、すぐに飛びついた訳なんですが、
社長さんのお顔 を見て、またまたビックリ goku

Twitter でフォローさせて貰っている方ではありませんか!

Twitter を始めた当初(2009年12月)、@kristopher さん
プロフィールを読んで、興味を持ったと言うか、共感したと言うか、
応援したいというか…

「 そんな事、出来たら良いよなぁ~ 」 と、漠然と思っていたのに
着実に実現して行っている事に感動してしまいました。


これからも、素敵な開発を楽しみにしています





関連記事



 ・ New iPad ( 2012.5.3 )
 ・ スマホ Debut ( 2011.8.30 )




蔲n[g1 足跡代わりに、ポチッとヨロシクです 蔲n[g1

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村    久利寿、コネクトフリー株式会社、ティーフリー、クリストファー、


テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ



comment

iPhoneだとさほどでも無いんだと思いますが、テザリングは電池食います~。私の機種が電池容量少ないせいもある?
特に真冬とか真夏とか参りますね。なので怖くて滅多に使いません。
外でPC使う時だけ便利です^^(年に数回w)
あ 外でタブレット使う人も便利そうですね。
  • 2012/08/27(月) 15:58 |
  • れ |
  • URL
  • [編集]

■ れ さん ■
 この t.free も、ずっと繋げておかないと
 (スリープモードに入らない様にしないと)いけないから
 やっぱり電池は喰うんじゃないかな?

> 特に真冬とか真夏とか参りますね。なので怖くて滅多に使いません。
 予備電池は Must item だね。

> 外でタブレット使う人も便利そうですね。
 うちの iPad は Wi-Fi 専用なので、この t.free で繋がる様に
 なれば、嬉しいんだけどねぇ i-237


post a comment





 管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

Author : Neana*


コメントはお気軽に ☆⌒(*^-゜)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

Comments

Tags

- 記事内の写真につけてます -


Track back

Search This Site...

Memo

■ 応援しています ■

ganbarou_miyagi_r_150pxl.jpg


■ Body ■
Sony α700

■ Lens ■
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
DT 16-105mm F3.5-5.6
DT 50mm F1.8 SAM
100mm F2.8 Macro

■ Sub ■
 Cybershot RX100 II
 Cybershot TX5
 Cybershot H1



■ お世話になってます ■




■ 良かったら励みの一票を… ■


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Counter



Popular Posts

Blogram


Mail to ...

name:
mail:
title:
message:


